« その時事件は起きた | トップページ | 暑くてハァハァしてました »

大掃除を見守る

20061226_120061226_220061226_3

今日は台所の大掃除です。大和は鍋や食器のガチャガチャ音に驚いて小屋に逃げ込んでました。
かまってもらえないので退屈な表情。だから私たちが(私たちを?)よく見えるところに小屋を移動させました。
たまに小屋から出て様子を見に来るのですが危ないからと追い返すとトボトボと帰ります。
最後は足を組んでなにかの監督みたいでした。

« その時事件は起きた | トップページ | 暑くてハァハァしてました »

コメント

小屋に入っている姿、かわいいですねぇ〜。
「たいくつ〜」って感じのお顔が、最後のは
本当に「がんばってやってるか?」って監督顔になってます^^
会社も、ちょっと大掃除もどきをはじめているので
琴も近寄れなくて遠巻きにずーーっと見ています。
琴の近くを通ると「遊ぶ?」とうれしそうな顔をするので
早く掃除を終わらせなければと思うのですが
終わりそうにないんですよねぇ・・・
(また汚い部屋で年越しそう・・・)

何かあわだだしく動き回っていると
いつもと違うゾ!って感じる見たいですね。
くるみもいつもよりあっちへウロウロ
こっちにウロウロとくっついているので
邪魔でしかたがありません。
大和クンみたいにどっしりと構えて
「現場監督」をしてくれればいいのに〜。

大掃除中は何かと危険がつきもの(笑)
大和ちゃん!おうちでまったり監督さんしてるほうが良いわよ~
屋根つきだと安心ぢゃないですか~
前足の組み方って狆ちゃん特有のポーズですよね~
クロスしたおみあしがバレリーナのようです~

大和ちゃんのこの素敵な一軒家!
ず~っと母が可愛いわ~と言っていて、
この間ホームセンターでメーカーは違うのですが、
くるたんに一軒家を買いました~(笑)
くるたん、凄くお気に入りでいっつも入ってます^^
松もお邪魔したりして人気の一軒家です^^

大掃除、我が家は明日やります~!
松も掃除していると掃除機嫌いなのに付いて来てはお邪魔してくれます~(笑)
明日はゲージで待っていてもらおうかと思ってます。

クロスした足がせいくぃ~よん!

琴の腰元さん:
大掃除はじめると、よくこんなにいっぱい
棚に入ってたなぁ~って毎年思います。
毎年使わないもの出して片づけてるのですが
なぜか毎年使わないものがいっぱい出てきます。
ほんとに台所の棚だけで1日がかりです。
大和は床磨きや片づけがはじまると小屋へ
避難するのですが、ずっといるのが飽きて
何度かウロウロしました。
まだまだ我が家も掃除するとこたくさん…
 
 
はつママさん:
前は大和もウロウロしてたけど
最近はめんどうになったのかな?
だいたい小屋にいてたまに出てきます。
くるみちゃんはママさんが出掛けるんじゃ
ないかと思ってついてまわってるのかな。
もしかしてラッキーちゃんが「現場監督」担当?
 
 
梅香.さん:
掃除してると物が落ちてきたり
危険がいっぱいですね~
そうそうクロスするとすご~く足が長く
見えますよね。
このポーズするとお犬様って感じがします。
っていつも我が家のお犬様なんですけど…
 
 
ココさん:
くるたんと松さんが一緒にいる一軒家
見てみた~い♪
明日大掃除なんですね~
松さんは退屈だけどキレイになると
嬉しいものね!
我が家はまだまだ掃除するとこ満載です…

よっちゃん☆今晩wan!
大掃除お疲れ様です。
我が家は、夏にちょっとやったので、
台所だけ明日やって、それでお終いです(苦笑)

大和君、移動可能の一軒家~便利ですねぇ。
やはりママたちが見える所の方が安心するよね。
明日は、どの場所に落ち着くのかな?
監督さんも頑張ってね~!

ちょっと早いけど、トラウトさ~ん
お誕生日おめでとう~♪
手作りケーキ、楽しみですねぇ☆ゴックン(笑)

最初の写真、頭隠して尻隠さずですね。
ハウスの中から監視してるなんてかわいいわ。
隠れるところがあっていいですね。

mayaさん:
どーもありがとうございます。
ケーキとトリ唐を食べました。お腹いっぱいです。ケーキはもう1個あるので明日また食べるんですよ。イイでしょう~

エコさん:
大掃除も大詰め、明日は私も手伝います。
大和も年越しに向けてシャンプーします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13214440

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除を見守る:

« その時事件は起きた | トップページ | 暑くてハァハァしてました »