« ふたりはライバル | トップページ | そんなにおいしいのかなぁ »

できれば大きいサイズを

20061214_120061214_2

大和の夜のお楽しみといえば煮干しです。肉をあげた日以外は1日10本あげることにしています。
煮干しが入っている冷蔵庫の棚を開けると足をバタバタと小躍りします。
この煮干しは大きさがまちまちなので、できれば大きいサイズを10本欲しいと思っているに違いありません。

« ふたりはライバル | トップページ | そんなにおいしいのかなぁ »

コメント

大和君は煮干好きなのね。
姫はあまり好きじゃないみたいです。
煮干たべないから腰も悪くなったのかしら・・・
もっとカルシウム取らさなきゃいけないわ。

大きなお口で食べてる大和君がかわいい!

「誰?」ってぐらい、すごい顔して食べてますねぇ。
必死さが伝わってきます^^
琴には、煮干しあげたことがないかなぁ。
シロにあげた時には2〜3口食べて
「もういらな〜い」ってなりました・・・
体によさそうだし、大和くんみたいにバリバリ食べて欲しい〜

エコさん:
大和も足が悪いのでおやつは出来るだけ
体に良いものをって思って煮干しをあげたら
喜んで食べました。
この煮干し人も食べられるから
たまに母がビールのつまみに良いといって
大和にあげながら食べちゃってる時があります…
だからすぐに終わってしまいますよ。
 
 
琴の腰元さん:
みんな煮干しはあんまり好きじゃないかな?
もしかして大和は他におやつがないから
食べてるのかも。おやつというとジャーキーか
煮干しです。琴ちゃんは食べるかな?
大和みたいに大口開けて食べると手まで
食べられるんじゃないか心配ですよ~

「煮干し」ってけっこう匂いがありますよね?
大和クンは匂いを嗅いでいるのかな?
くるみにペット用のわかさぎをあげたら
お腹を壊しちゃって、それからは魚はあげていません。
昔飼っていたワンコは煮干しでダシを取った残りを
よく食べていましたよ。私も食べましたよ〜、
でも今では煮干しでダシも取らなくなりました。

はつママさん:
大和は匂いは気にしてないような感じです。
おやつというジャーキーばっかりだったから
煮干しをあげた時は初めはフンッってしました。
だんだん食べ慣れてきて今は大好きです。
くるみちゃんお腹壊しちゃったんですか~
体にあわないのかな。
母も昔スピッツのシロを飼っていたときは
モツを柔らかく煮てあげてたって言ってました。
私の小さい頃は我が家もダシをとっていた
けど今はだしの素です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13074884

この記事へのトラックバック一覧です: できれば大きいサイズを:

« ふたりはライバル | トップページ | そんなにおいしいのかなぁ »