« あの料理に挑戦しました | トップページ | あの頃君は若かった »

大和もジョニる

20061203_120061203_220061203_3

ぷー太ママさんのブログに書いてあった「ジョニ男」を買ってきました。最近グルメ情報はブログからGetしていることが多いような…
変わったネーミングとパッケージだなぁというのが第一印象。大和もジョニる?
少しおすそ分けすると食べ始めました。ペロリと平らげてから名残惜しそうにお皿を舐め上げているところを見ると大和も気に入ったようです。
プルプルとした食感と濃厚な味わいはヤミツキになりそうですね。ヨーグルト感覚で甘いソースをかけて食べるのもアリかも。

« あの料理に挑戦しました | トップページ | あの頃君は若かった »

コメント

きゃぁ!大和ちゃんもジョニったのね~
男前豆腐や厚揚げ番長も美味しいけど...
このジョニ男君はクリーミーでデザート感覚もいけますよね♪
私も寧々ちんも大好きよ♪
寧々ちんも毎晩厚揚げ番長と白菜のボイルしたの食べてますw

いつ見ても大和ちゃんのスヌード姿可愛いわ。

ご無沙汰してしまいました。

ジョニ男、食べましたかぁ、美味しいよね~
大和くんも喜んで食べてましたか?
梅香さんが書いていた、厚揚げ番長っていうのもあるんですね。
今度、探してみよ~

コンポートとサムゲタン両方作ったのね~
スゴイわ~、こちらも美味しそうですね♪
わたしも頑張って作ってみようかしら?

雨の日のお散歩、ちなみに我家も雨降りでも
行く時もありますよ~☆
行ってあげたいもんね~

うちはあまり評判よくなかったのよ。
豆腐にしてはくどいって・・・
なんでこういう形なんでしょうね?
切り分けにくいですよね。
大和君、お豆腐好きなのね。姫も大好きです。

ところで、よっちゃんさんは丑年なんですか?実は私もです!
私のほうが一回り上かな?・・・もしかして二周り!?

あははっ、大和ちゃんもジョニっちゃいましたか~。
美味しいですよね、ジョニ男さん^^
松さんも大好きで1個ペロっと食べちゃいそうな勢いで取り合いです(笑)

梅香.さんが書かれている”厚揚げ番長”も美味しいですよ~♪
一昨日ようやく見つけて食べたらホント美味しくて~、こちらもオススメです♪

ウワサではよく聞いていましたが
私はまだジョニったことがありません。
やっぱりおいしいんですねぇ〜。
これは普通のお豆腐とはちょっと違うんですね。
男前豆腐も「おいしい!」ってよく聞きますから
一度食べてみたいと思ってます。
ネット姿の大和くん、満足そうですね^^

ジョニさん。。。買ったのね。
お豆腐なんてどれも同じ味でしょう?
と思いがちですけれど、違いましたね〜。
うちでは「この甘さは何?天然?」と
好き嫌いが分かれるのかしらね。
でも次も違うネーミングのを試したく
なっちゃいますよね。
大和クンもアマアマの味が付いている方が
好きかな?

梅香.さん:
梅香.さんと寧々ちゃんも好きなんですね~♪
ほんとにクリーミーでペロリと食べちゃいました。
今日また「ジョニ男」買っちゃったんです。
今度は黒みつも一緒に。昨日はわさび醤油で
食べたので次は黒みつで食べてみま~す。
なんだか「ジョニ男」にはまってしまいそうです。
男前豆腐と厚揚げ番長も食べてみなくちゃ!
 
 
ぷー太ママさん:
とっても美味しかったです~♪
とうぶんの間この味にはまっちゃいそうです。
プリンやヨーグルトの感覚で食べれそうな感じで
今日は黒みつを買ってきました。
食べるのが楽しみ~!
大和も美味しそうに食べてました。
これから「ジョニ男」を食べる時は催促されちゃい
そうです。
サムゲタンは身体にも良いし美味しいし一石二鳥!
コンポートも美味しくてあっというまに食べちゃい
ました~両方とも教えてもらってよかったです♪
ぷー太くんたちもお散歩大好きなのね~
大和も散歩大好き犬なので出来るだけ行ってあげて
ます。
 
 
エコさん:
けっこう濃い味だから好みがあるね、きっと。
私はくどいのが好きだから今日もまた買っちゃった~
今度は黒みつかけてデザートみたいに食べようと
思ってます♪
それと切らないでそのままスプーンで食べちゃった…
エコさんも丑年だったのね~一緒だったんですね♪
あとたしかエコさん2月生まれって言ってたような
気がするんですが、私も2月生まれなんです。
間違ってたらごめんなさい。
二周りですよ~って言いたいとこですが一周りでした。
 
 
ココさん:
ジョニ男さん、美味しかったです~!
はまってしまいそう!!
今日も買ってきちゃいました。
松さんと取り合いなのね♪
大和も今度食べる時は取り合いになりそう。
「厚揚げ番長」ますます食べたくなっちゃいました。
探しに行ってみま~す♪
早く食べたいなぁ~
 
 
琴の腰元さん:
私も初めて食べました~
ウワサどおり美味しかったです♪
男前豆腐私も食べた事ないです。
こちらも探して食べてみたいなぁ。
みんな面白い名前ですね~
大和も少しあげたら嬉しそうに食べてました。
今度食べる時は催促されちゃいそう!
 
 
はつママさん:
今度は黒みつかけて食べようと、今日また
買ってきちゃいました~♪
デザートとして食べてみます。
次は男前豆腐と厚揚げ番長に挑戦です。
大和もアマアマが好きみたい。
でも最近すごい食欲だからアマアマじゃなくても
いいのかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/12922956

この記事へのトラックバック一覧です: 大和もジョニる:

« あの料理に挑戦しました | トップページ | あの頃君は若かった »