« 新年のあいさつをしてきました | トップページ | 正月疲れ »

トリ肉食べて元気いっぱい

20070104_120070104_220070104_3

我が家のお雑煮はお餅と小松菜とトリ肉を入れます。今日もお雑煮を食べました。
味を整える前に取り出したトリ肉は大和にもおすそ分けです。ドッグフードに混ぜてあげるとさっきまで眠そうだった顔がウソのよう。まるで舌なめずりで顔を洗ってたかも。

20070104_4この後、お腹いっぱいになった大和を連れていつもの公園へ行ってきました。
冷たい風にも負けずぐいぐい突き進んでました。

« 新年のあいさつをしてきました | トップページ | 正月疲れ »

コメント

地域によってお雑煮の中味って違うと聞きましたがよっちゃんさんのところは鶏肉を入れるんですね。
うちはお餅ともち菜となるとだけです。
いたってシンプル。
でも我が家は私以外なるとがきらいなのでお餅ともち菜だけ。ますますシンプルです。
ときどきもち菜を白菜に変えて溶き玉子を入れたりもします。

おいしい鶏肉食べて、ぐいぐいお散歩して今年も元気な大和君ですね!

よっちゃんさんところは、お雑煮に
鶏肉が入るんですねぇ。
大和くんの眠そうなお顔が
ほんとにキリリと変化してます^^
年末年始も大和くんと楽しく過ごされたみたいで
うらやましい〜。
(お餅を食べている姿がかわいい!)
今年もよろしくお願いしますね。

エコさん:
ほんとにそのお宅や地域によって
いろんなお雑煮があるんですよね~
家の近所でもみんなその家によって
違いますよ。
もち菜ってはじめて聞きました。
どんなのだろう?
うちでは大和が1番元気なんですよ♪
みんなお正月で飲み過ぎ食べ過ぎです。
 
 
琴の腰元さん:
いくら眠たくても肉のにおいには
目が覚めるみたいです。
あとゆで卵をコンコンする音でも
目が覚めます。
親戚が家に来たので大和も嬉しかったようです。
でも夜はふだん居ない人が泊まっているのが
気になって熟睡出来なかったみたい。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す♪

山ちゃぁ~んっ!
あけましておめでとぉ~♪
今年もまた会えると嬉しいなっっっ
会える日を楽しみにしているよぉ~!
ネットスヌードで今年も笑わせてくださいね~
いのしし年だからいのしし肉にすればよかったのにぃ!
ぼたん鍋ってやつですか!?
野生度UPしたりしてぇ~

satoさん:
大和に代わって、明けましておめでとうございます。
今年もお散歩会に参加したいと思います。そのときはまた宜しくお願いします。ぷるぷる君とまた会いたいな♪
スヌードしてるほんにんは大マジメなので余計笑っちゃいますよね~楽しみにしててくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13337742

この記事へのトラックバック一覧です: トリ肉食べて元気いっぱい:

« 新年のあいさつをしてきました | トップページ | 正月疲れ »