« ソフトクリーム大好き | トップページ | イチゴ大好き »

オドオドしながらも吠えてました

20070115_1朝早く、電話工事の業者さんが来ました。
例によって大和はチャイムの音に反応して吠えまくってます。だからお風呂場に連れてって会わないようにしてました。
こうして台の上に乗せると飛び降りることのできない高さなのでおとなしくなるのですが、時折玄関を出入りする物音や話し声が聞こえるとオドオドしながらもまた吠えてました。
コタツで丸くなってるだけのいつもの午前中とちょっと違う大和でした。

« ソフトクリーム大好き | トップページ | イチゴ大好き »

コメント

知らない人が来ると緊張しちゃいますね。
高いところに乗せられて、知らない物音もして、大和君神経する減らしちゃったんじゃない?
午後はぐっすりこたつで年寝んねでしたか?

お洗濯のカゴに入っている大和クンはかわいい〜。
でもこの時はちょっと不安だったのね。
見えないと余計に怖いのかな?
でももしかしたら「怪しいやつだ」と
よっちゃんさん達を守ろうとしているのかもよ。

誰が来てるのか気になるもんねぇ。
でも、大人しく待っている大和くん
おりこうさん〜。
琴は高い台にのせても飛び降りようとします・・・
なので、よけいに目が離せません。トホッ。
ビビリのくせに、後先考えないで行動するんですよねぇ。

エコさん:
この洗濯のカゴの上には小さな頃から
耳の中を拭いたりするのに乗せてます。
今はこの上に乗せる時は耳を拭く時と
お客さんが来た時です。
だから大和の顔はまたこの上乗せたなって
怒った顔してます。
なんだか大和は目がさえちゃったみたいで
午後散歩に行くときまで起きてました。
夜はいつもより早くコタツで寝てましたよ。
 
 
はつママさん:
守ろうとしてくれてたらいいなぁ~
きっと何かの時は私の後ろに
隠れちゃいそうな気が…
でもふだん全然吠えないぶんお客さんがきた時は
すごい大きな声で吠えるのでびっくりします。
こんなに大きな声が出せるんだぁって。
 
 
琴の腰元さん:
琴ちゃんは思いきりがいい性格なんですね。
大和は威張ってるけど臆病なんですよ~
散歩中もガウガウするのは臆病だからなのかも
しれません。

あら、大和くん高いとこに乗ってますね。
ぺん太なら飛び降りちゃうと思います。
でも大和くんはおとなしくしててくれるんだね。
じっとしてもらうのに、いい場所ですね~。
借りてきた猫みたいになっちゃってかわいいわ♪

↓のソフトクリーム食べてる大和君、かなり夢中で食べてますね。
ミニストップのソフトクリームおいしいですもんね。
私も大好きですよ。
もちろんぺん太もね!

葉菜さん:
ぺん太くんはジャンプ力があるから
きっと飛び降りちゃうね。
大和は高いトコ苦手だから高いトコだと
じっとしてます。
だからブラシや耳掃除は高い机の上でしてます。
ミニストップのソフトクリームは味が濃くて
美味しいので、ソフトというと食べてます。
ぺん太くんもおすそわけしてもらったのね~
ぺん太くんソフトの味を知っちゃってると
葉菜さんが食べる時はちょうだい攻撃が
きっとありそうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13511590

この記事へのトラックバック一覧です: オドオドしながらも吠えてました:

« ソフトクリーム大好き | トップページ | イチゴ大好き »