« 匂いの主にご対面 | トップページ | 肉入りなら話は別 »

ペットボトル片手に

20070108_120070108_2

三連休はあいにくの天気でした。
今日も風が強かったのですが大和が朝から散歩に行く気満々だったので昼過ぎに行ってきました。

20070108_3
リードを持つ指先が冷たいのですが、そんなときはコレ。ペットボトルにお湯を入れて散歩しています。
大和がマーキングしたところに掛けるつもりで持っていくのですがカイロ代わりになって温かいです。

« 匂いの主にご対面 | トップページ | 肉入りなら話は別 »

コメント

三連休、風が強かったですね。
我家は飼い主の方が寒さに負けてお散歩は行きませんでした。
大和くんは幸せだわ~、寒くてもお散歩に連れてって貰えるもんね♪
お湯の入ったペットボトル、よい事を教えて貰いました。
寒い時に持って行ってカイロ代わりにして、
オシッコした後にかけるって事、良い案だわ~
今度やってみます☆

3連休は本当にお天気悪かったですね。
お正月はお出かけ我慢して3連休にお出かけを予定してた人はかわいそうでしたね。
うちは引きこもりだったわ。

暖かいペットボトルいいかも!
そういえば出かけて車の中で待たせるときも暖かいペットボトルを一緒に入れておくといいかもしれないですね。

やっと冬らしく寒くなってきましたね。
(うれしくないですが)
寒い日(暑い日も)のお散歩、大変ですね。
箱入り娘の琴は、あったかい部屋でのお散歩を
楽しんでいます。
でも寒すぎる日は、あったかマットの上で
じっと寝ていますが・・・
大和くんは、寒がりませんか?

カイロ代わりにお湯のペットボトルですか。
生活の知恵ですね^^
ここのところ風の強い日が続いていますよね。
大和くんもぺん太も風なんかへっちゃらで、お散歩を楽しんでますね~。
毎日グイグイ引っ張られながら、散歩しています(^^;

今年もまた伊豆の方へ旅行に行くかもしれないので、そのときにでも会えたらうれしいです☆

ぷー太ママさん:
寒いと外に出たくないですよねぇ。
でも大和に散歩に行くまでずっ~~と
マークされているので行きました。
ペットボトルにお湯入れるのは
父がはじめて私も真似してます。
散歩しはじめは暖かいし帰りは空なので
便利ですよ~♪
 
 
エコさん:
我が家も3連休引きこもりでした~♪
なんだか最近年中引きこもりですが…
年末トラウトのボーナスで居間のテレビを
買い替えたのでみんなテレビばっかみてました。
大和はみんなが集まっていて嬉しかったみたい。
姫ちゃんもゆっくり疲れをとれてよかった
のでは。
 
 
琴の腰元さん:
そちらは雪降っていますよね~
テレビで雪景色みてすごく綺麗でした。
でもすごく寒いのだろうなぁ。
私の住んでるとこは冬は特に強風が吹くので
雪はほとんど降りませんが風で寒いです。
大和は前にすごく寒い時どうしても散歩行くと
行ってきかないので出掛けたら20メートル
くらい歩いてすぐに家に後戻りしたことが
あります。寒くてもとりあえずは外に出たい
みたい。でも家ではコタツの中に入っている
から寒がりですね~
 
 
葉菜さん:
こっちは冬はとくに風が強いので
洗濯物が飛ばされて落っこちてることが
よくあります~海が近いせいもあるのかな。
ぺん太くんもお散歩大好きだものねぇ。
毎日お散歩欠かせませんね。
こっちに旅行にぜひ来てね~♪
私も会えたら嬉しいです!

ナイスだわ~
お湯の入りのペットボトルですか~
思いつかなかった!
よく缶飲料などはカイロ代わりになるけど、これなら120円出さなくてもいいじゃないの~
アイデア頂き~

うふふっ!寧々ちんとおそろ着てる♡

梅香.さん:
寧々ちゃんとおそろの服でお散歩行って
きました~♪
このダウンガサガサしないから大和も
気に入ってるみたいです。
冬は大活躍してます。
私はウールの入っている服は肌に合わなくて
着れないのですが、大和もチクチクしたウールの
服は苦手みたいです。一緒にいると似てくるのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13394549

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル片手に:

« 匂いの主にご対面 | トップページ | 肉入りなら話は別 »