« 第2回キャバ狆オフ(お宅訪問編) | トップページ | 疲れた後のマッサージ »

一月だというのにこの陽気

20070130_120070130_2

暖かな一日でした。
一月だというのにこの陽気だというのは、やはり暖冬ということでしょうか。
寒がりな私(大和も?)にとってはちょっとウレシイ。
いつもの公園はウォーキングしている人がけっこういました。
こないだシャンプーしたばかりの大和は「キレイだね~」なんて声を掛けられると得意げになって歩いてます。ぜったい言葉が分かってます。

20070130_3

園内の池に行ってみることにしました。
前に一度アヒルに怒られて(?)以来、池には行きたがらなかったのですが、アヒルが遠くにいたので少し安心したようです。

« 第2回キャバ狆オフ(お宅訪問編) | トップページ | 疲れた後のマッサージ »

コメント

月曜日は東京でも「初雪か?」と言われたほど
寒かったですが、昨日・今日と春の陽気ですね。
家の中よりお外の方が暖かいです。
ラッキーはシャンプーに行って来ましたよ〜。
言葉は絶対にわかりますよ〜。
まず最初に覚えるのが「食べ物」に繋がる言葉かな?
それからもちろん「誉め言葉」も。
ワンコだって叱られるよりお褒めの言葉の方が
嬉しいに決まってますよね。

はつママさん:
今日は風が強かったけど暖かい1日でした。
なんだか明日から2月の気がしません。
ラッキーちゃんはシャンプーだったのね。
あったかくてちょうど良かったですね。
そういえばお手やおかわりは美味しい物を
食べたいので早く覚えました。
「食べる?」って言うとすぐに走ってよって
くるから食べ物に繋がる言葉はすぐに理解
しちゃいますね。

抜けるような青空と大和くん、とても映えますね。
大和くんは、褒められると喜ぶんですね。
困ったことに、さとちんは、特に若い女の人に褒められると興奮してどうしようもないんですよ。

さとぼさん:
雲があまりなく真っ青な空でした~♪
散歩にはもってこいの天気でしたよ。
さとちんちゃんは褒められると興奮しちゃうん
ですね。なんだか想像出来ません。
私の中では大人しいイメージのさとちんちゃん
なので。

本当に暖かかったですね。
なんかこのまま暖冬だと夏が思いやられるわ。
(ものすごく暑い夏になりそう!)

褒め言葉はわかるのよね~。
姫も「かわいい」「いい子ね~」はとってもよくわかります。

エコさん:
姫ちゃんは「かわいい」って言われ過ぎて
名前だと思ってるんですよね~♪
大和は「肉」って言葉に敏感ですよ。
「肉食べる?」なんて言ったらすぐに走って
来ます。
暖冬すぎてもなんだか心配になりますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13724837

この記事へのトラックバック一覧です: 一月だというのにこの陽気:

« 第2回キャバ狆オフ(お宅訪問編) | トップページ | 疲れた後のマッサージ »