« カメラを向けると… | トップページ | ウソ発見 »

金時芋食べました

20070121_120070121_220070121_3

金時芋を買ってきました。
サツマイモの仲間で甘くてほっくりした味の金時芋。大和は茹でているときからソワソワしてました。
いい匂いがしてたのかな?
食べ始めたと思ったら脇目も振らずガツガツ食べてました。食べ終わってもずっとお皿を舐めていたところをみるとずいぶんと気に入った様子。次はいつかな?

« カメラを向けると… | トップページ | ウソ発見 »

コメント

お芋美味しそうだわ~
大和くん、たくさん食べたかな?
バクバク食べてくれると作ってあげるのが楽しいよね~

ところで、20日の日にコメント入れたんだけど、
書き込まれていなかったわ~、どうしちゃったのかしら?

一番左の、やぶにらみのお顔、
大和くんらしからぬ、おっさん顔〜^^
それでも、かわいいですが*^^*
お芋、おいしかったのね。
琴もおいしいものを食べた後は、お皿を
ピカピカにしてくれます。
洗った後よりきれいんじゃないかって、
いつも感心していまいます。

千葉は「べにあずま」の産地ですよ。
最近ではサツマイモも種類が増えましたよね。
うちは昨日「むらさき芋」をふかして食べました。
「金時」は水分が多くて少し粘りがありますよね。
大好きなお芋ですが高いのよね。
もちろんラッキーとくるみも大好きですよ。
大和クン、おノドにつかえない様に気を付けてね。

大和君もお芋好きなのね~。
姫は焼き芋しかあげたことないけどふかし芋とかも食べるかな~?
今度あげてみよう。
大和君みたいにお皿まで嘗め尽くしてくれたらいいけどな。

ぷー太ママさん:
食べっぷりがいいから見てて嬉しいですよね。
コメント入らなかったですか?すみません。
最近ココログのメンテナンスがあったりしたのでそのせいかもしれないです。
 
 
琴の腰元さん:
大和はときどき油断しててオッサン顔してます。
洗った後よりきれいって言うのよく分かりますよ。
ず~っとお皿を舐めてて、もう味はないだろってツッコミたくなるくらいです。
 
 
はつママさん:
サツマイモも品種改良でいろいろ種類あるんですか。
ラッキー君くるみちゃんもおいしいものには目がないんでしょうね。今か今かと出来上がりを待ってるんでしょうか。
 
 
エコさん:
焼き芋ですか!それは気づきませんでした。ウチも試してみます。
今日は肉を食べた大和、ご機嫌でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13606364

この記事へのトラックバック一覧です: 金時芋食べました:

« カメラを向けると… | トップページ | ウソ発見 »