« いざ釜くら | トップページ | レインウェアを着てみたら »

小田原城址公園へ行ってきました

20070228_120070228_220070228_3

伊豆旅行記は今日で終わりです。
「釜くら」でお腹いっぱいになった後、小田原城址公園を散歩してきました。
さとぼさん家のさとちんちゃんもここの公園を散歩されているとか。
園内には桜の木が多く、あと1ヶ月もしたらお花見で賑わうんだろうな。
なぜか動物園もあって、猿や孔雀、ゾウもいました。
孔雀のオリにはスズメがたくさん。網がスカスカなため忍び込めるようでエサをつっついてました…

20070228_420070228_520070228_6

天守閣をバックにパチリ。
うまく写るよういろいろと試してますが、結局座らせて撮った写真がいちばんキレイに撮れてました。

結婚記念日と誕生日を兼ねた旅行もこれでおしまい。
いつものダイエット生活に戻りつつも、こんどはどこへ行こうかと画策中です。
(考えるだけならタダだし…)

« いざ釜くら | トップページ | レインウェアを着てみたら »

コメント

楽しい旅行でしたね~。
結婚記念日とお誕生日をかねた旅行なんてすてきだわ。
お城にも行ったのね。
姫は名古屋城も行ったことないです。(そういえばうちの子たちも行ったことなかったわ・・・)

今度の旅行はぜひこちらへ!

伊豆旅行お疲れ様でした。
とても充実した旅だったようですね。
おいしそうな食事がたくさん出てきて、よだれものです~。
大和くんもおいしいもの食べれたようで、よかったねー。
わんこと一緒の旅は楽しいですよね。
我が家も行きたいなぁ。
次はどこに行こうかと考えるのもまた楽しいですよね^^
旅に、毎回テーマを付けてるようでおもしろいですねん。
うちもまねっこしようかな~

エコさん:
今回の旅行は雨だったのもあって
行き当たりばったりの旅行でしたがなかなか
楽しめました。たまには宿に泊まってゆっくり
っていうのもいいですね。
お城と狆って合いますよねぇ。日本犬だからな。
私の中ではお城のお殿様の横で赤い座布団を
重ねた上に狆が座ってるってイメージです。
いつか会いに行きますねぇ~♪
 
 
葉菜さん:
私たちも大和も食べてばっかりの旅行でしたぁ。
たまにはいいかな。(いつも食べてばっかか…)
まだまだ行きたいとこがいっぱ~いあります。
今度は大和の誕生日旅行かな?
旅行計画書を作成してトラウトの目に付く場所
に置いておかなくては。(却下されることも
多いです…)

結婚記念日と誕生日旅行だったんですね~
なんてステキなのかしら^^

小田原城址公園は狆様にぴったりね。
天守閣を背景に大和ちゃん様になってる~
お殿様だわ♪

そうそう!
ここの動物園はペットも同伴できるんですよね~
梅子って名前の像さん元気かな(笑)
大和ちゃん大きい像さんみたぁ?

梅香.さん:
お城と狆は合いますねぇ~♪
だからお城に大和をつれていけて嬉しかったです。
私が黒子になって何度も写真撮ってました。
いろんなポーズで撮ったんですが、結局は
黒子なしの写真が良かったです…
梅子いましたよ~!
ちょうど食事中でワラを食べてました。
みんな集まっていて人気者でしたよ~♪
大和も抱っこして見せてあげました。
なんだか恐かったみたいで目をそらしてましたぁ。

ありがとうございます、ご紹介いただきまして。
小田原城も大々的に宣伝していただき感謝します。
小田原城の看板なんてあったんですね。
ついこの間、通ったばかりなのに、気がつきませんでした。
大和くん、自然とお城に馴染んでますね。
お城に動物園も珍しいんですが、残念なことに近い将来、なくなってしまうみたいです。鳥小屋などすでに撤去されてしまったものもあるんですよ。
ローカルなネタですが、動物園を保存する運動なども起きており、ちょっと話題のスポットなんです。
ちなみに、ぞうさんは、とても高齢のため引き取り手が無く、どうなることやら…ぞうさんに限らず、ほとんどが、高齢な模様で、ほんと残念な話です。

さとぼさん:
小田原城はお散歩するのにいい所ですねぇ♪
これからはお花の時期がくるからもっとキレイ
になりますね。また必ず行きま~す。
今度はさとちんちゃんたちに会えたらいいなぁ。
動物園なくなっちゃうんですか~!
私が行ったときも家族連れでにぎわっていたから
なくなっちゃうのはさみしいですよね。
ぞうさん高齢だったんだぁ。1番の人気者でしたよ。
大変なことだと思うけど、動物園がこのまま残って
くれたらいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14083609

この記事へのトラックバック一覧です: 小田原城址公園へ行ってきました:

« いざ釜くら | トップページ | レインウェアを着てみたら »