« 持ち上げて移動 | トップページ | 紅ほっぺ大好き »

ふわふわの大和に

20070218_120070218_220070218_3

3週間ぶりのシャンプーの日です。
ブラシも何日かやってなかったので今日はまとめてやることにしました。
ブラシで逆毛を立てて一通りとかした後にシャンプーです。
相変わらず体が濡れることを嫌う大和でしたが、シャンプー後のドライヤーとは少し仲良くなれたみたいです。
その後は仕上げにもう一度ブラシを通して完成。ふわふわの大和になりました。
今度の週末は伊豆旅行の予定。これで準備はOKです。

« 持ち上げて移動 | トップページ | 紅ほっぺ大好き »

コメント

偶然ですが、さとちんも今日、我が家のシャンプーデーでした。
大和くん、ドライヤー慣れてきたんですね。
我が家は、みんな嫌いですよ。ゴォーっていう音が嫌みたいで、おとといの晩、気を抜いた瞬間、げんぶに顔を引っかかれてしまいました。痛くて、ほほに傷跡が、残っていますよ。

3週間ぶりのシャンプーですかぁ。
琴は前回のシャンプーから
もう1月半以上たってしまいました〜@。@;
そろそろしないといけませんわぁ。
大和くんは、いつもフワフワできれいですもんねぇ。
伊豆旅行いいなぁ。
大和くんとなら、どこに行っても楽しいでしょうねぇ〜。

うちも シャンプーデーでした

旅行 いいですねー
また 素敵な写真
アップされるの 楽しみだわぁ~♪

お風呂はいる前には丁寧にとかすんですね。
大和ちゃんのゴージャスなコートを保つ秘訣はブラッシングにあるのかな?
あ、シャンプーにもこだわりがありましたっけ。

伊豆旅行が楽しみですね^^

私は家で姫を洗うときはブラッシングしません・・・
やっぱりしたほうがいいのよね。

フワフワになってぬいぐるみみたい!
抱っこしたいな~。
伊豆旅行ですか、いいな~。
私もまた行きたいわ!

さとぼさん:
顔ひっかかれたんですか~
ドライヤーされてる方は必死の抵抗だから
すごい力ですよね…
さとぼさん痛かったですね…
大和も今はだいぶ慣れたんですが初めの頃は
すごい格闘でしたもの。
ネコパンチやキックでドライヤーにむかって
きてたいへんでした。
ドライヤーは慣れしかないかもしれませんねぇ。
 
 

琴の腰元さん:
大和はコタツにもぐったりするから
汚れるっていうかムレて臭くなってます…
写真ではキレイに見えますか?
実際はいつもフワフワではないんです。
先週はブラシを出来なかった日が多かったので
ボサボサしてました。ブラシしないとすぐに
ボサボサして毛がよりいっそう抜けます。
今週は久しぶりに大和と出かけます。
近場でのんびりしてきま~す♪
 
 
ゆかぴぃさん:
久しぶりに出掛けてきま~す♪
ちびまる子ちゃんのたまちゃんのお父さん
みたいに大和の写真撮ってきますね。
 
 
梅香.さん:
ブラシ→シャンプー→ブラシでいつも
やってます。こうすると抜け毛が少なく
キレイになるような気がします。
シャンプーは我が家で一番高いシャンプーを
使ってます。お犬様の大和です。
最近私も大和も体力がおちてきたので
伊豆でのんびりしてきま~す♪
 
 
エコさん:
ブラシしてからシャンプーすると抜け毛が
少なくなる気がします。
シャンプーしたあとは抱っこしたくなりますね♪
私も大和を抱っこしてニオイを嗅いで楽しんで
ましたぁ。大和は嫌がってましたが…
エコさんまた伊豆に来てねぇ。

こんにちわ。大和君。
一番高価なシャンプーを使ってもらっての
きれいきれいはどうでしたか?
うちにも子狆ちゃんがいますが、
まだまだ大和君みたいにふさふさではないの。。
はやく毛が伸びて美狆になってほしいな~。

まるりネェネさん:
こんにちわ。大和のもう一人の飼い主です。
天使ちゃんの写真見ました。笑顔が可愛いですね~。名前に合ってますね。
モコモコした毛の狆ちゃんもぬいぐるみみたいでイイです。たくさん写真を撮ってくださいね。
シャンプーした大和は心なしか毛がキラキラ光ってみえました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13961950

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわの大和に:

« 持ち上げて移動 | トップページ | 紅ほっぺ大好き »