« 大室高原・Kに行ってきました | トップページ | 小田原城址公園へ行ってきました »

いざ釜くら

20070227_120070227_2

伊豆旅行ネタはまだまだ続きます。
伊豆旅行からの帰り、小田原の釜飯・焼き物のお店「釜くら」に行ってきました。
丸みを帯びたオシャレでモダンな外観は「ここは何のお店?」って思うほど。
ウッドデッキのテラスならワンコOKだそうです。
私たちはランチをオーダー。土日もランチがあるのはうれしいですね。
平日のパスタランチもオススメだとか。

20070227_320070227_420070227_5

まずはサラダと串焼きが2品。ホクホクしたつくねがおいしいです。
そしてメインの釜飯です。「シラス梅」はさっぱりとしてますが塩気が効いてます。
もう一方の「鳥そぼろの三色」は甘い鳥そぼろとシャキシャキしたタケノコの歯ごたえがイイですね。
オススメはどっちかというと…2人で行って半分ずつ分けるのが良さそうです。

20070227_620070227_720070227_8

ワンコのサービスということで素焼きの焼き鳥をいただきました。
これには大和も大コーフン。
私たちが食べていた串と同じ形で出てきたので大和も「ホントに食べていいの?」と半信半疑な表情をしてました。
串のままパクつくことはできないので一つずつ外してあげましたが、串焼きが気に入ったようです。

こだわりの食材、親切なスタッフさん、そしてリーズナブル。
オススメのお店です。

« 大室高原・Kに行ってきました | トップページ | 小田原城址公園へ行ってきました »

コメント

『釜くら』というお店のお料理美味しそ~
釜飯もシラスたっぷりだし、焼き鳥も大きいし、
近かったらしょっちゅう行っちゃうわ~☆

大和くんが食べている焼き鳥も大きいね。
大和くん完食したのかなぁ~?

旅行、お天気があまり良くなかったみたいだけど、
美味しい物がいっぱい食べられてよかったね~☆

「釜くら」よさげなお店ですね~。
小田原に行くには私だったらロマンスカー
だけど、ワンコも乗れるのかな?
そして私の大好きな「大和君の尻尾と袴毛」
次のリポートで見れるかな~。
(リンクさせていただいていいですか?!)

どんだけおいしいもの食べたの!?
ってくらい、いいお店にいっぱい行かれてますね。
ここもおいしそう〜。
大和くんも、こんなおいしそうな串をもらえたら
興奮しちゃいますよねぇ。
ワンコ用でもいいから食べたいです^^

釜飯おいしそうですね~。お店もとってもお洒落で好い感じ。 大和君、焼き鳥食べてとっても機嫌が良かったのでは?

大和くん、伊豆旅行したんですね。
宿のお料理、すごいですね。
行きたくなりましたが、もう少しチビたちが落ち着かないと無理です。
「釜くら」知りませんでしたよ。
我が家から歩いていける距離ですよ。
でも、駅から真逆の方向なので、さとちんは、絶対に駅でお散歩を止めちゃいます。
さとちんは、わがままだから、自分のお散歩エリア外は歩かないから、大変なんです。
小田原城は、これから、ひと月と経たないうちに桜の季節を迎えるので、また、お越しください。

ぷー太ママさん:
旅行の帰りに湯河原の親戚の家によったので
小田原まで行っちゃおうか~ってことに
なりました。前からこのお店はチェックして
いたので今回行けて満足です。
今度は平日のランチを食べてみたいです。
大和も思いがけず焼き鳥をもらえてビックリ
してました。あっという間に完食しちゃった。
今回も!?食べてばっかの旅行になっちゃい
ましたぁ。
 
 
まるりネェネさん:
ここのお店おすすめで~す♪
ロマンスカーはキャリーバッグに入ってれば
たぶんわんこもOKじゃないかな。
これから天使ちゃんと一緒にいっぱい
お出掛けしてね~
リンクの件よろしくお願いします。
私のほうもさせてくださ~い。
 
 
琴の腰元さん:
ここのお店は行ってよかったです。
お店の中がいっぱいでテラスもお客さんが
いて混んでいたのですが、スタッフの方が
寒いだろうって何度もお茶を入れにきて
くれたりクッションを持ってきてくれたりと
とても親切でした。また行きたいって思う
お店でしたぁ。
大和も思いがけず焼き鳥もらえて興奮して
いっきに食べちゃいました~♪
 
 
ロマさん:
さすがロマさん、そのとおり~!!
ふだんは初めての人が撫でようとしたり
近づくと唸ったりするんですが、焼き鳥もらった
から大人しいワンコになっちゃってましたぁ。
オーナーさんにも「大人しくていいコだねぇ」
なんて言われてました。
ほんとにちゃっかりしてる大和です。
 
 
さとぼさん:
もしかしてさとぼさんがさとちんちゃんと
散歩してるかもって車の中からトラウトと
キョロキョロしてました。
ここのお店近かったのですねぇ。
今度機会があったら食べに行ってみてね。
このお店でお昼を食べたあと小田原城に
行きました。もしかしたら会えるかもって
狆がいないか探しながらお散歩しました。
桜の時にぜひまた行ってみた~い♪

新鮮なしらすは美味ですよね~
近所のスーパーで買ったしらすはやっぱ美味しくないのよ(;_;)
ウッドデッキで大和ちゃんも一緒にランチ食べられていいなぁ。
ワンコにサービスで焼き鳥くれるなんてなんてステキなお店なのかしら~
大和ちゃんほんとに食べていいの?って顔が可愛いの~

私、釜飯大好きなんですよ~。
最近食べてないけど・・・
グルメな旅行でいいですね~。
小田原は関東に住んでた頃行きましたが子供の頃だからあまりおぼえてません。
こっちからだとちょっと遠いかな~。

串にパク付いてる大和君のお顔がとってもかわいくてついつい見入っちゃいました。

梅香.さん:
お店に行った時はお昼時ですごく混んで
いたから、けっこう待ちそうでテラスは寒い
かなって思いました。
でもスタッフの方みんなテラスのお客さんに
気をつかってくれてだいじょうぶでしたぁ。
ランチももちろんおいしかったけど、スタッフの方の
サービスの良さが人気の理由かもしれません。
親切にしてもらったぶん余計においしく感じました。
大和も思いがけない御馳走にビックリでした♪
 
 
エコさん:
ふだんはあんまり釜飯って食べませんよねぇ。
私も釜飯をお店で食べたのってこれで2度目
なんですよ。やっぱりアツアツなのが美味しい
ですね。あとお焦げの部分が好きです♪
大和大好物の肉をもらって嬉しそうでしたぁ。
次にこのお店行くときはもらえるって覚えて
いて「キュ~ンキュ~ン!」って催促しちゃい
そうな気が…

素焼きの焼き鳥サイコー♪
お店も気のきいたことしてくれたんですね。
やっぱり一緒の食べれたらうれしいもんねぇ、大和君。
その時の状態が目に浮かびますね。
人のご飯とわんこのご飯をアレンジを変えて一緒に食べるのは幸せです♪

クローバーさん:
ここのお店はきたワンちゃんに焼き鳥サービス
してくれるみたいです。
ワンコ連れに優しいお店でしたぁ。
大和も大喜びでした~♪
外食の時はだいたい待ってるだけの大和ですが
今回はおいしい肉を食べて満足したようです。
クローバーさんはアクアちゃんに手作りごはんを
作られているからすごいです。

http://www.kamakura.cjb.net
釜くらのhome page

http://kamakura.comuv.com/

釜くらさんのですか

さとさん:
釜くらさんの新しいアドレスでしょうか。
ありがとうございました。dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14045951

この記事へのトラックバック一覧です: いざ釜くら:

« 大室高原・Kに行ってきました | トップページ | 小田原城址公園へ行ってきました »