« グルメと癒しの伊豆旅行(ワンコ編) | トップページ | いざ釜くら »

大室高原・Kに行ってきました

20070226_0120070226_0220070226_03

メルヘンの森美術館のすぐ近くにあるドッグカフェ「大室高原・K」に行ってきました。
広い庭のある素敵なカフェです。

20070226_0420070226_05

20070226_0620070226_07

大きな窓から日光が差し込む板張りの店内は明るい雰囲気。
入口にも壁にもワンコに関する小物類が目を楽しませてくれます。

20070226_0820070226_0920070226_10

私たちは手作りケーキのセットをオーダー。
シフォンケーキは抹茶と気まぐれにしました。
あんこが添えられた抹茶味は和風テイスト。「やっぱり抹茶にはあんこだなぁ」とつくづく納得してしまいます。
チョコマーブル味は「気まぐれ」で出すにはもったいないと思うおいしさ。疲れたときは甘いモノが一番だってホントに思っちゃいます。そして挽きたてのコーヒーでフッと一息。

20070226_1120070226_1220070226_13

カフェの看板犬ヤマト君です。おしぼりを運ぶ芸を見せてもらいました。
同じ名前にビックリしましたが2002年6月3日生まれと聞いてまたビックリ。
ウチの大和は2002年6月2日生まれなので1日違いでした。
体は小型ですが「1日分お兄さん」ということで態度だけは超大型の大和でした。

追伸:
「ポチたま」の取材で先日松本君とだいすけ君が来店されたそうです。
3月中旬頃に放送されるとか。今から楽しみです。

« グルメと癒しの伊豆旅行(ワンコ編) | トップページ | いざ釜くら »

コメント

同じ名前でお誕生日が一日違いとは!
今回の旅行はうれしい偶然がいっぱい重なりましたね。
きっとよっちゃんさんたちの普段の心がけが良いのだわ!

私は昨日ぺぺのお寺でいろんなワンコやニャンコの卒塔婆をみててうちの娘と息子と同じ名前(愛称)をみつけました。あまりうれしい偶然ではなかったけど・・・

いろんなところに行かれてますねぇ。
私達も今年は琴と一緒に出かける機会を増やそう〜
なんて考えてますが、まだどっこも行ってません・・・
(飼い主(私ではありません)&琴、
ふたりとも引きこもり体質なんで^^;)

同じ名前で誕生日が1日違いって、これもうれしい偶然ですねぇ。
人間の子どもの名前でも「琴音」ってのを見かけると
この子はきっといい子だろうなぁ〜なんて
勝手に想像しています^^

ここもステキなカフェだわ^^
わんこのお雛様可愛いですね♪
姫様が笑ってるの^^

それにしても偶然ですね。
同じ名前で誕生日が一日違いだなんて。
大和ちゃんもお出かけに慣れたからどこ行っても大丈夫ぢゃない?
堂々としてて頼もしいです~

最近シフォンケーキ食べてないわぁ。
抹茶には小豆が添えられてて好み~(笑)
疲れた身体に優しい甘みはたまらないですよね!

 ** ご参加のお願い **

 お陰さまで9+4(仮)狆サイトになりました。

 全狆サイトの参加がリングのみんなの願いです。

 どうかご参加よろしくお願いいたします。

エコさん:
今回は雨だったけどうれしいことがたくさん
あっていい思い出になりました。
晴れたらきっとここのカフェはよらなかった
かもしれないので雨降ったおかげかな。
カフェでも大威張りの我が家の大和には
恥ずかしかったですが…
カフェのヤマト君はさすが看板犬!
大人しくて頭の良い子でした~♪
 
 
琴の腰元さん:
我が家から伊豆は近いのでふらっと
行くのにいい場所です。
伊豆は最近ワンコ連れOKのお店が増えて
ペンションもいっぱいあります。
今年は琴ちゃんとお出掛けね~♪
我が家も今年は遠出をしたいなぁって
思ってます。
同じ名前ってなんだか親しみがありますよねぇ。
私もいつも行く公園を大和と散歩してるとき
おんなじ大和くんていう赤ちゃんにあって
赤ちゃんのお母さんと「字も一緒で偶然だね~♪」って
なんだか親近感がわいてお話しました。
 
 
梅香.さん:
他にもお雛様が飾ってあったけど
やっぱりこのわんこのお雛様が1番でした♪
大和出掛けるのは慣れているんですが
他のわんちゃんと仲良く出来ないのが悩みです。
あと愛想が全然ないので…
ドッグランでわんちゃんたちと遊ぶって
いうのはきっと夢で終わりそう。
和菓子大好きな私は抹茶にはあんこは最高
でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14044934

この記事へのトラックバック一覧です: 大室高原・Kに行ってきました:

« グルメと癒しの伊豆旅行(ワンコ編) | トップページ | いざ釜くら »