« オニは外 | トップページ | よく歩き、よく食べて、よく寝る »

今日は立春

20070204_120070204_220070204_3

今日は立春、暦の上では今日から春です。
暖かな陽気だったのでいつもの公園へ行ってきました。
3月を思わせるほどの気温で大和は少し暑そう。


ベンチに座ったワンコに向かってひとりコーフンして威嚇する大和です。
砂を蹴り散らかす格好までして、ちょっとやりすぎです。

20070204_4

隣の家の河津桜にメジロがやってきました。
春近しといった感じです。

« オニは外 | トップページ | よく歩き、よく食べて、よく寝る »

コメント

はじめまして、ブログ見させてもらいました。
動画がとてもいいですね。 これからも頑張ってください。 狆は抜け毛が少なく建具にも傷つけなくて
おとなしいというイメージがあります。

ロマさん:
はじめまして~♪
動画見ていただいたんですね。ありがとうございます。
散歩に行ったときは写真を撮りまくってるんですが大和も「またか~」みたいな感じで見てます。
 
実は抜け毛が多くブラッシングが欠かせないですけど、トリミングは出さなくてもキレイでいられるんです。
お客さんが来ると吠えますが、普段はすごく静かだから踏まないように鈴を付けてるんですよ。

うちはトイプードル2匹飼ってるんですが、1才になるリョウマ(雄)がソファーや色んな所をかじってボロボロにするのですが大和ちゃんは大人くておりこうさんでいいですね~。 うちでもう一匹飼ってるのはメイ(雌11歳)なのですがリョウマとは対照的に大人しいんです。 ^^ 

大和くん、お散歩楽しそうね。
お尻フリフリしながら歩いてる大和くん、
とってもカワイイです~
ベンチにいたワンちゃんが気になって、
後ろを振り向き振り向き歩いている大和くん、
そのワンちゃんの事、何か気になったのかな?

河津桜って今頃咲くんでしたっけ?
メジロもいたんですね、河津桜とってもキレイ~♪

よっぽど気になっちゃったのね。
どんな子だったのかしら?
姫も気になる子がいると振り返り、振り返り歩くのでズルズル引きずって歩きます。
暖かかったのね、よかったね~。
うちのほうは風が強かったです。

日差しが急に春めいてきましたよね。
大和くんも散歩がもっと
楽しくなってくるんじゃないですか。

ベンチにいたワンちゃんが、すごく気になったんですね。
大和くんの、お尻フリフリ、くしゃみ付きの威嚇なら
されてみたいわぁ〜。
鬼をやっつけている大和くんも、かわいかった〜。
高木ブーのコスプレじゃなくて鬼のコスプレも似合ってた〜。
(みなさん、やはりブーさんを思い出すんですね^^)

例年だと
「暦の上では春ですが、今年はまだ寒いですね」と
お天気お姉さんがコメントしそうですが
今年はずーと暖かくて「春」だよね。
梅と桜が一緒に咲く勢いですよね。
「川津桜」を見に行くバスツアーがあったんですよ
申し込めば良かったな。。。
大和クンがケンカを売っていた相手は男の子?
大和クンよりも大きい子だったのかな?

ロマさん:
リョウマくんとメイちゃん!
可愛い名前ですね~♪
リョウマくんは1才になる頃だから腕白ざかり
なのかもしれませんね。いろんなトコ齧っちゃう
のは困るけど、今は可愛いさかりですね。
だんだん落ち着いてきたら今度はさみしくなるかもしれませんよ~
ワンコも人と同じで性格も全然違うから
2匹居ると2倍楽しいでしょうね♪
じつは憧れです。(大和でめいっぱいですが…)
 
 
ぷー太ママさん:
お尻フリフリしてるの見るの私も大好き!!
あと内股でテケテケ歩くとこも~!
威嚇して威張っているくせにワンちゃんのこと
すごく気にしてるんです~
それなら初めから仲良くすればいいのにって
思っちゃいます。ワンちゃんとすれ違うと
いっつもこんな調子で威嚇しながらクシャミして
そのワンちゃんが見えなくなるまでずっと
気にしながら歩きます。
お隣の河津桜はだいたい今頃咲き始めます。
隣のお宅には毎年のようにこの河津桜にメジロ
がたくさん来ます。
じつは最近までメジロをウグイスだと思って
たんです…緑色で可愛かったからてっきり…
 
 
エコさん:
姫ちゃんはこんな風に威嚇なんてしないで
シッポふって可愛いでしょうね~♪
大和はこのありさまです…
2本足でガォ~ってやってないから
いつもよりは全然ましかも…
すれ違うワンちゃんにだいたいこんな感じです。
ワンちゃんが居るとリードを持つ手に自然と
力が入るこのごろです。
冬は風があると寒さがこたえるから
散歩行くのが大変ですよね~
 
 
琴の腰元さん:
暖かいと大和の足も弾んでいつもより
いっぱい歩きます。
足に負担がかかるので歩きすぎには注意しなく
ちゃいけませんがね。
腰元さん実際の大和の威嚇をみたらきっと
引きますよ~私も恥ずかしくてしょうがないです。
大きなワンちゃんの飼い主さんは大和の威嚇を
見ながら笑ってます…
それと会うときは愛想が無い大和にがっかり
しないでね~。愛想のないマイペースわんこな
んですよ。
オニのコスプレ、私もブーさんにしか見えなく
なってきちゃったぁ。
 
 
はつママさん:
河津桜1度大和を連れて見に行ったんですよ~
桜並木キレイでしたぁ♪
でもすっごい人混みで抱っこして歩きました。
夜もライトアップしていて夜はすいてました。
河津桜はピンクがほんとにキレイで好きです。
ケンカを売っていた相手はどっちだったかな?
たしか小さい子だったような気が…
リードもって大和を引っ張って歩いてたから
いっぱいいっぱいでしたぁ。
大和は大きい子でも小さい子でもだいたいの
ワンちゃんにケンカを売るので、散歩中に
ワンちゃんにあうと気が抜けません。
あと子供たちにもケンカを売るので困ります…

東京の田舎も4月上旬の気温だったとか。
桜が咲いてしまいそうな勢いですよね~

大和ちゃん、何がお気に召さなかったのかしら?
もしかしてベンチは大和ちゃんのでしたか?
なんて,,,

メジロ見えました!
すごーい!
普通にメジロが見られるなんて感動。
可愛いね。

プロフィール写真!
待ってました~
鬼さんの大和ちゃんだわ~

梅香.さん:
散歩中に会うワンコにはだいたい威嚇してます…
威嚇しなかったワンコはだいたい女のコみたい…
隣のお宅の河津桜には集団でメジロが来ていることがあります。
メジロの方も「ここは毎年咲くなぁ」って思ってるかも♪
プロフィール写真、喜んでもらって良かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/13788337

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は立春:

« オニは外 | トップページ | よく歩き、よく食べて、よく寝る »