« 一時預かり | トップページ | ネットが脱げない »

小さい春見つけた

20070304_120070304_2

今日は汗ばむほどの陽気でした。
いつもの公園を散歩してきましたがカメラのメモリカードを入れ忘れる大失態!おとといの写真ということで…

20070304_320070304_4

庭先では沈丁花が香り、原っぱにはツクシとタンポポが。
桜が咲かずとも今がもう春であることを十分に感じることができました。

« 一時預かり | トップページ | ネットが脱げない »

コメント

本当に昨日は暑かったですね。
原っぱにはもう、つくしがはえていましたか?
今年は桜も早く咲きそうですね、桜のお花見も楽しみですね。
大和くんはお散歩大丈夫でしたか?ハアハアしてませんでしたか。
いつもニコニコ顔でお散歩している大和くんカワイイですね~♪

私もきのう姫のお散歩でたんぽぽ見つけましたよ。
暖かかったから姫もハアハアしてました。
これからの季節はお散歩に飲み水もって行かないとダメかな?
人間用の水筒もほしかったりして・・・

本当にもう春ですよね。
4月になったら夏がきそう・・・
お散歩には気持ちのいい季節でしょうね。
でも、明日から寒くなるらしいですが・・・

こたつの中からのぞいている大和くん
かわいいかったです!!

昨日の小春日和(というより暑かった。。。)
と一転して今日はすごい風ですね。
変な天気につくしもタンポポもびっくりしてるかも。
そして、またふさふさ大和ちゃんに見とれてます。。。

大和ちゃんの笑顔がいいわ~
2枚目の写真が二枚目なのよ♡
小さいけれど春の息吹感じますね^^

最近つくしを見ると卵とじにして食べたくなります(笑)
これがまた美味しいのよ~^^

ぷー太ママさん:
ほんとに暑かったですねぇ~
なんだか一気に春になった気がしましたぁ。
家の周りもいつもの公園の原っぱにも
たくさんつくしが生えてます。
桜もきっともうすぐですね♪
いつもの公園の桜並木が満開になると
寝ぼすけの私たちも早起きして朝早く
起きて見に行きます。それが毎年楽しみ~♪
大和は車に乗ってすぐにハアハアしちゃって
ました。散歩中もすれ違うワンコに威嚇
するから余計に暑くなってました…
 
 
エコさん:
エコさんも見つけたのね~♪
たんぽぽ見ると春って感じですね。
姫ちゃんは散歩中にお水飲むんでしたっけ?
大和は外ではなかなかお水飲みません。
給水器からしかお水を飲まないので
給水器持って行くんですがプイッ顔を背けて
飲まないんですよ~ほんとにどうしようも
なく喉が渇いた時だけ飲むみたい。
人間は散歩前にアミノ酸ダイエットを飲んで
ますが効果はほとんどありません…
 
 
琴の腰元さん:
そうそうなんだかまた寒くなるって
言ってましたね。
こんなに暑くなったのにまた寒くなると
体がついていけないです。
大和は昨日暑かったのにコタツの中に
入ってたんですよ~
それでのぼせてコタツから出てきて床の上に
倒れ込んでました…
コタツにもぐるのは習慣になってるみたい。
 
 
まるりネェネさん:
こっちもすごい強風です~
今もまだ風がうなってますよ。
昨日私がめずらしく車を洗ったからこんなに
天気がおかしくなったのかな…
大和お尻の毛がふさふさでトイレの後お土産
がくっつくので病院の先生に肛門の周りの毛を
刈ってもらいましたぁ。
  


梅香.さん:
大和はハアハアいいながらでも散歩するのが
楽しいみたいです。
大和は性格は…なので顔だけでも褒めて
もらえてうれしいです~♪
つくし食べたこと無いんです。
梅香.さんちに行って食べさせてもらいたいな♪
そういえばこの前のちびまる子ちゃんで
食べてたっけ。まるちゃんが春の味って
言ってました。

散歩に行くとあちらこちらから
沈丁花のとてもいい香りがしてきます。
私も今日タンポポが咲いているのを見つけましたよ。
春が一度に来た様なお天気ですよね。

チワワちゃんの飼い主さんは見つかりましたか?
車にひかれなくて良かったです。
ブログにコメントをありがとうございます。

はつママさん:
今年は桜も早そうですね。
タンポポやツクシを見かけると、まだそういう自然が残っているんだということでほっとします。
チワワちゃんの飼い主は未だ見つかりません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14135272

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春見つけた:

« 一時預かり | トップページ | ネットが脱げない »