« ただいまアイ~ンッの練習中 | トップページ | まるで雪のように »

コブシ咲く

20070326_120070326_2

今日は上着を脱ぎたくなるほどの陽気でした。
いつもの公園は少しずつ春めいています。
桜は「つぼみ膨らむ」といったところでしょうか。
そんな中、ある一本の木にたくさんの花が!!

20070326_3

でもこの木、桜ではありませんでした。「コブシ」の花だそうです。
千昌夫さんの歌「北国の春」に出てきたあのコブシか~。

« ただいまアイ~ンッの練習中 | トップページ | まるで雪のように »

コメント

ホントに昨日はポカポカ陽気で、春が来たみたいでしたね。
こぶしの花がちらほら咲き始めましたか?
こちらでは、こぶしやモクレンはもう満開です~
昨日見て来たんだけど、桜の花は3分咲きでした。
もうビニールシートを敷いてお花見をしてる人達がいました。
毎日少しずつ、お花が咲いていくのを見るのって、
春が来たんだなぁって嬉しくなるわ~♪
大和くんと、お花見はどちらに行くんですか?

うちの方も「こぶし」が満開です。
ワンコとお散歩に行く様になってから
季節の移り変わりが身近に感じる様になりました。
「ここの公園にこんな花があった?」とか
「今年は咲くのが早いね」なんて会話をしながら
歩いてます。
大和クンにも春の匂いがするかな?

こぶしかぁ~。
私も千昌夫の歌でしか知らないや。
もしかしてこっちでも咲いてるかも知れないけど気がつかず通り過ぎてるかも・・・

ぷー太ママさん:
気温の変化には花は敏感ですもんね。
お花見されてた方がいたんですか。早いですね~。でも咲き始めたらあっという間ですから今のうちに…
私たちのお花見スポットと言えば、大和と行くいつもの公園です。早起きして「独り占め」です。
 
 
はつママさん:
季節の変化を花の咲き具合で知るってオツですよね~。
私たちも花にはあまり興味がありませんでしたが、散歩に行くようになって気に掛けるようになりました。
最近ではうまく写真に撮れた鳥もネットで名前を確認してます。
 
 
エコさん:
コブシはきっと咲いてますよ。
名前の分からない花もきっとはつママさんが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14418060

この記事へのトラックバック一覧です: コブシ咲く:

« ただいまアイ~ンッの練習中 | トップページ | まるで雪のように »