« 裏をかかれた | トップページ | 小さい春見つけた »

一時預かり

20070303_120070303_2

友人がチワワを保護しました。飼い主が見つかるまで一時預かりをすることにしたようです。
保健所や警察などに連絡したりと大忙し。あと、ワンコを飼ってなかったので準備や世話が大変そうでした。
幸い、トイレはちゃんとできるようで一安心。

20070303_320070303_4

私たちもできるだけ協力をということで病院や買い物に付き合ってきました。
ワンコの匂いが服や手に移ったようで、帰ってきたら大和がクンクン嗅ぎまくってました。

« 裏をかかれた | トップページ | 小さい春見つけた »

コメント

チワワ可愛いですね。
狆と比べて、とても小さいですね。
早く親元に戻れると良いですね。
大和くんは、焼き餅を焼いているんですかね。
とても、真剣な様子が伝わります。

チワワちゃん捨てられてたんですか?
陸を思い出しました。
幸せになるといいですね。

うちでも姫を置いて私だけ姉のうちに行くと帰ってから姫のクンクン攻撃がすごいです。

チワワちゃんカワイイわ~
おトイレはちゃんと出来るし、みたところ爪もちゃんと
切ってあるみたいだから逃げちゃったのかな?って思いたいです。
早く飼い主さんが探しに来てくれるといいですね。

大和くん、知らないワンちゃんの匂いがしたからクンクンしたのね~
我家のワンコたちも、他の所で知らないワンコを撫でて来ると、
『確認、確認』っていう感じでクンクン嗅ぎまくります~♪

さとぼさん:
このチワワの男の子体重は3.5㎏でした。
チワワの中では大きいほうかな。
今日もまだ飼い主の方は見つからないようです。
人が大好きでトイレのしつけもほぼ出来ている
のでワンコを飼ったことが無い友人も今のとこ
問題なく世話が出来ているようです。
大和は私が大和のきつくなった服やオモチャを
バッグに入れて出かけるのを見ていたので
何か察して私たちが帰るまで、ずっ~と玄関で
待っていたみたい。帰ってきた時はすごい顔して
ワンワン吠えて怒ってました。
 
 
エコさん:
私も友人がチワワを保護したって聞いて
エコさんのお姉さんちの陸ちゃんのこと
思い出しました。
1週間たって飼い主の方が出てこなければ
捨てられた可能性が高い気がします。
大和の行ってる病院の先生に診てもらったら
まだ1才くらいで触診したところ異常は無いとの
ことでした。先生も近隣の市の病院に連絡して
飼い主探しに協力してくれるようです。
私たちもこの子がちゃんと幸せに暮らせるように
見届けていきます。
このチワワのこがすごくお利巧で愛想がいいのを
見るとなんだか生きてくために必死にやってる
気がして大和は幸せ者だなぁってつくづく感じ
ました。

ぷー太ママさん:
爪と足裏の毛は大和の行ってる病院の先生が
切ってくれました。あと友人がシャンプーしました。
保護した時も汚れた感じは無かったみたいですが。
友人が保護した時は道路をウロウロしていて
危なかったみたい。夕方だったから夜にならなくて
ほんとによかったです。
保護した友人も病院の先生も親身になってくれて
いるのできっとこのチワワの子は幸せになると
思います。また経過を報告しますね~
みんなワンコの匂いには敏感なんですね~
私は大和だけだけどママさんはみんなからクンクン
確認されるからたいへんだね~♪

優しい家族が早くお迎えにきてくれるといいですね。
トイレができるだけでも負担はいくらか減りますけど...
ちゃんとしつけができているから迷子ちゃんなのかしら?

大和ちゃん、ヤキモチ妬きませんでしたか?
かなり真面目な顔で匂いかいでますね~

梅香.さん:
トイレも出来てるしとってもお利口な
わんちゃんです。飼い主の方が見つかると
いいのですが。
病院でも先生に嫌がらず体中ちゃんと診せて
くれました。なんだか大暴れで毎回大変な
大和の診察が恥ずかしかったです。
大和の使ってないオモチャをバッグに入れて
持っていく時、あげちゃうとなると惜しくなった
ようでオモチャに飛びついてきてくわえて持って
いこうとしてました。ほんとにケチなんだから~
でも私たちが出掛けてから帰るまで玄関でずっと
待ってたからお詫びにジャーキーをあげました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14119701

この記事へのトラックバック一覧です: 一時預かり:

« 裏をかかれた | トップページ | 小さい春見つけた »