« ネットが脱げない | トップページ | とにかく晴れていれば »

風に吹かれて

20070306_1

裏庭の沈丁花から心地よい香りが漂ってきました。大和と一緒にパチリ。

20070306_220070306_320070306_4

今日は強い風が吹きました。こんな日でも散歩に行きたがる大和です。
風に負けないように少し傾きながら歩いてました。
マーキングで片足をあげると風に煽られてフラフラしてました。
ひっくり返らないよう上手にバランスを取ってました。

« ネットが脱げない | トップページ | とにかく晴れていれば »

コメント

お庭に沈丁花咲いてるんですね、いいなぁ。
この花って、とってもいい香りがしますよね~
大きな声で言えないんですけど、わたし、この間
お散歩行って枝を2本ほど頂いて来ちゃいました。
今部屋の中がとってもいい香りです。
大和くん、強風でも踏ん張っている姿凛々しいわ☆
飛ばされなかったかなぁ~?

ゴハン食べる時に被っているネット、取るに取れないムービー、
その後取れたのかな?
いつ見ても大和くんフサフサで豪華な毛、ステキだわ~
触ってみたい~♪

最近色んな方のブログで沈丁花の写真を見かけます。
うちの実家でも玄関先でとてもいい香りを放ってます。
いつも何本か枝を貰って帰ろうと思いつつ忘れて帰ってきちゃいます。もうそろそろおわりかしら?
2月の花だから好きなのよね~。自分が2月生まれだから。

大和君、風が強い中でのマーキングは自分の足にかからない?

すごい風でしたよね。
ほんと、狆ちゃんなら
すっ飛ばされそうな勢いでしたー。
大和くんの毛もなびいてますねえ〜。
足をあげてフラフラしている姿、
想像するだけでかわいいなぁ〜。
でも、オ○ッコがかかりそう・・・

風強かったですよね~
大和ちゃんアンヨあげるからよろけちゃったのね^^
チッチひっかからなかったかしら?
風が強くてもお散歩できる大和ちゃんはやっぱ男の子ね~
頼もしいわ。

↓のスヌードが抜けない大和ちゃん可愛かった!
小顔ですよね♪

向かい風だとくるみはくしゃみを連発
しながら歩きますよ。(鼻水を飛ばしながらね)
皆さんがコメントする様に風の強い日は
足をあげてチッコをすると自分にかかっちゃうよ〜。
↓大和クンの必死の様子
ちょっとかわいそうだけれどいつまでも
見ていたい様な。。。
「何見てるんだよ〜、早く取ってくれ」
って言っているのかな?

ぷー太ママさん:
そうなんですよね~香りがほんとにいいですね。
大和は雷はダメだけど強風には勇ましいです。
向かい風に突進して歩きますよ~(マーキング
する場所探してるだけかも…)
ネットは隣の部屋に行って自分で頭こすりつけて
取ってましたぁ。
会うときはぜひ大和の毛触ってねぇ~♪
でもガウガウする大和みてガックリさせちゃう
かもしれませ~ん。今日の散歩でも出あうワンちゃん
すべてに怒ってましたから…
 
 
エコさん:
沈丁花は近所でもいろんなお宅で見かけますね。
今は満開なのかな。
もう少し長く咲いていたらいいですねぇ。
そうそう私も2月生まれだから好きで~す♪
マーキングはお腹の方に跳ね返ってきてる
みたい。帰ってからお風呂場で足を洗って
顔とお腹とお尻を濡れタオルで拭きま~す。
 
 
琴の腰元さん:
ほんとに私まで!?飛ばされそうな風でしたよ。
(↑ウソでした…)
ふだんからうまく足をあげられないで
何度もやりなおしているので、なかなか
マーキングが上手に出来ないんです。
強風の時はさらにフラフラしてバランスを
とるので精一杯。
きっとオ○ッコかかってます…
 
 
梅香.さん:
たぶん自分に跳ね返ってきてると思います。
だから帰ってからいつも以上にキレイにお腹を
拭きましたぁ。
大和は足あげるのは外でしか出来ないから
マーキングはオ○ッコかけるよりも足をあげる
ことに意味があるのかもしれません。
父が大和が家でオ○ッコしてる姿をみて
「屈辱のお座りトイレ」なんて言ってました…
大和最近まるまるしてきて小顔になったのかも。
なんだか覆面レスラーにも見えませんか?
 
 
はつママさん:
くるみちゃんはくしゃみ連発しながら
風に立ち向かって歩くのね~
マーキング命の大和はとにかく足あげるのが
散歩の目的のようです。散歩するよりマーキング
が重要らしいです。お腹に跳ね返ってかかって
ますね。
ネット今日もしたんですが、また悪戦苦闘
しながら頭こすりつけて取ってました。
すんなり取れることもあるんですけどね。
そうそう取ってる様子をじっ~と見るのが
好きで~す♪

沈丁花、きれいに咲いてますね。
香りがよいので、大和くんの顔がウットリしているように見えます。
我が家も同じように咲いてますが、増えすぎて昨年、ずいぶん切ってしまいました。

さとぼさん:
沈丁花は今がキレイですよねぇ♪
この香りはなんだか落ち着きますよね。
家のも母がけっこう切ったようです。
よく見ると隙間があるんですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14166379

この記事へのトラックバック一覧です: 風に吹かれて:

« ネットが脱げない | トップページ | とにかく晴れていれば »