« 大和に遊ばれてる? | トップページ | ちょっとイタズラ »

玄関先でブラシ

20070310_120070310_220070310_3

天気もいいし、こんな日は外でブラシしようかな~。ということで玄関先でブラシをしました。
二日ぶりだったので耳の毛が少し絡んでます。クシが引っ掛かると「キャッ」。ごめんね大和。
ポカポカ陽気が心地よく大和は大あくびをしてました。
眠くなってきたときにまたクシが引っ掛かって「キャッ」。またまたごめんね大和。

20070310_420070310_5

ブラシの後はいつもの公園へ行ってきました。桜が咲くのはまだ先のようです。
駐車場でテントウムシを発見。少しハッピーな気持ちになりました。

« 大和に遊ばれてる? | トップページ | ちょっとイタズラ »

コメント

よっちゃんさんのお家の方はお天気良かったんですね。
我家の方は薄曇りでスッキリ晴れませんでした。
大和くん、おとなしくブラッシングさせてくれるのね~
いつ見てもフワフワね☆
ポカポカ陽気で眠くなっちゃうよね。
桜の花はまだまだつぼみはかたいみたいだね☆
我家の方では桃の花が満開です~♪

大和クンは毎日ブラシをしているのですか?
えら〜い。見習わないと。。。
くるみはブラシを見せると逃げ回るんです。
耳の毛はくし通りが悪いんですよね。
でも放っておくとすぐに毛玉が出来ちゃって。。。
くるみは毛玉を切って取った事がありますよ。

普段からまめにブラッシングしてあげるといいのよね。
私なんて気が向いたときしかしてあげないからいやがる、いやがる。
おまけにちょっと引っかかろうものなら殺されそうな声で「キャ~~~~~!!!!!」と鳴くんですよ。

もう虫も出てきたのね。
そういえば私は蛙の声を聞きました。
あまりにも早すぎるので娘と間違えて冬眠から覚めたのかしらねと言ってたんだけど・・・蛙って冬眠するんだっけ?

大和君
いいお顔~~
気持ち よかったんだねぇ~~

ぷー太ママさん:
眠いのは大和だけではありませんでした…
今日も公園の芝生で昼寝したくなるような陽気でした。
桃の花キレイですよね~。
 
 
はつママさん:
脇の下とか結構毛玉になりやすかったりします。
耳の毛は柔らかいから絡みやすいんでしょうか。
 
 
エコさん:
以前は嫌がって逃げてたのですが最近の大和はブラシを嫌がってないみたいです。気持ちよさそうにしてて、でもときどき痛い思いするのは何とかして欲しいって思ってるかも。
カエルの声ってのはすごく早いですよね~。
 
 
ゆかぴぃさん:
気持ち良さそうに目を細めたりしてましたよ。
ブラシを通すと痒いのも取れるのかもしれないですね。

大和くん、痛くても我慢して偉いです。
さとちんは、少しでも引っかかって引っ張ったりすると、怒って手に噛みついてきたり、睨んだりするんで、怖いですよ。

さとぼさん:
もしかしたら私が小さい頃から散々クシを
引っかけて痛い思いしてるから慣れたのかも
しれません…
それか抵抗しても絶対ブラシをされるのがわかっていて
疲れることしないのな?
大和はクシが引っかかってすごく痛い時は
「ウギャ~~!」ってすごい声をあげて
私に抗議します。でも「ごめんね」って謝って
そのままブラシを続けちゃいますが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14216380

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関先でブラシ:

« 大和に遊ばれてる? | トップページ | ちょっとイタズラ »