« 舌がはみ出てる | トップページ | 我が家のヤドカリ »

サクラサク

気象庁が発表した桜(ソメイヨシノ)の開花予想は、データの計算に使うプログラムの誤りがあったとか。
さすがに3月中旬は早すぎるだろうと思いながらもちょっと期待していました。

20070314_120070314_220070314_3

大和と散歩するいつもの公園には道路に沿って桜の木が植えてあります。
どの木もいまだ「つぼみ堅し」だったのですが、その中の一本の木に…

20070314_420070314_5

咲いていました。
園内で一番早く満開になる木があり、今年も一番早く花を咲かせました。
毎年のことですが、ごく一部の木にだけ咲き始めているこの瞬間が好きです。
「明日はどうなってるかな」って、毎日の散歩が楽しみです。

« 舌がはみ出てる | トップページ | 我が家のヤドカリ »

コメント

よっちゃんさんは植物に詳しいですね。
すごいです。尊敬です。姉は、ぜ~んぜん知らなかったんですが、風たんと散歩をするうちに手入れをされているお庭や公園の緑に感動するようになりました。姉はまだまだこれからです。

そういえば最近姫がクンクンするからって姫のほうばかり見てお散歩してたから上を見上げてないわ。
桜のつぼみがどうなってるのか気がつかなかった・・・
今度お散歩のときはちょっと見上げてみます。

あまり早く咲いても入学式のとき散ってたら新一年生がわかいそうよね。

テレビで気象庁のお詫び会見をしていましたね。
その時も静岡の「駿府公園」が出ていました。
今月の終わりに大きなお祭りがあるらしいですね。
どうやらその時期に桜が咲き残っていられると
関係者の方達はホッとしてました。
大和クンも桜の花の下でのお散歩も
もうすぐですね。

思いっきりミス発表でしたよね。
日当たりの良いところに植えてある桜は早く開花するような気がするんですけど...
違うのかな?
よっちゃんさんちの方はうちよりも早く咲くからこれからも楽しみにしてます♪

今日も大和ちゃんかっこいいお座りスタイルだわ♪
カメラを思いっきり下げて写してます?

風太郎姉さん:
私も大和と散歩するようになってからで~す。
空がキレイだなぁとか季節ごとに代わる花に
感動するようになりましたぁ。
大和が来る前は全然気にしなかったし気づきません
でした。ほんとに大和が家に来てよかったです~♪
じつはいつも行ってる公園も大和と散歩するように
なって初めてこんなに広かったのを知ったんですよ。
それまではテニスコートを使ったことしかなくて
散歩出来るコースがあるなんて知らなかったんです。
ワンコと一緒に散歩するといろんな発見があって
楽しいですよね~♪
 
 
エコさん:
私も他のワンちゃんを発見すると大和がガウガウ
しないか緊張が走ります…
大和はぱっと見は小さくて可愛い!?ワンコって
思われて、ワンちゃん連れの飼い主さんが自分の
ワンちゃんと挨拶させようと近づいてきてくれます。
でも大和はガォ~って向かっていくのでビックリ
させちゃいます。だから大和のリードを握る手は
力が入ります…
姫ちゃんは他のワンちゃんと仲良くできてうらやま
しいです。見た目も中身も可愛いワンちゃんだから
みんなから可愛がられるね♪
昔は入学式が桜の季節でしたね~今年はどうかな。
 
 
はつママさん:
私もテレビで見ました。
桜が咲いているのといないのとではお祭りの
印象もだいぶ変わっちゃいますよね。
満開だったらすごく良いだろうし。
うちの両親も来月東北の方に旅行に行く予定
なんですが桜が咲いていればいいなぁって思います。
ちょうど満開だったら言うことないでしょうが。
大和と桜並木を散歩する日も近いかな。
若い時は桜を見ても感動はしなかったんですが
最近は満開の桜を見ると感動して思わず涙が…
桜はぱっと咲いてぱっと散っちゃうから余計に
感動するのかも。
 
 
梅香.さん:
お楽しみはまだ先ですね~
満開の桜並木を大和と散歩~♪
これが毎年この時期の私の楽しみなんです。
今年も桜には興味ない大和を座らせていっぱい
写真を撮っちゃいそう。
大和は花よりマーキングですから…
そうです~カメラは思いっきり下げて撮ってます。
大和の顔は早くして~ってちょっと怒り顔かな。
写真には飽き飽きしてる大和をカメラの方を
向かせようと毎日悪戦苦闘していま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14262053

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 舌がはみ出てる | トップページ | 我が家のヤドカリ »