« 買い物行きたがり | トップページ | ただいまアイ~ンッの練習中 »

雨の日のブラシは

20070324_120070324_220070324_3

あいにくの天気でした。
天気が良ければ公園や玄関先でブラシをしますが、こんな日はお風呂場です。
静電気防止のために軽く水を吹きかけて、逆毛を立てて。
ブラシが引っ掛かるとときどき「キャッ」っと声を出す大和です。今日は痛すぎたのか1回軽く噛みました。ちょっとビックリ。

« 買い物行きたがり | トップページ | ただいまアイ~ンッの練習中 »

コメント

ブラッシングの時水をかけると良いんですね。
知りませんでした。
だから、さとちんは、静電気が嫌で、ブラッシングをすしようとすると怒るのかもしれません。
大和くんは、我慢しておとなしくしているからエライです。

なるほど~、お水をスプレーするんですね。
この時期は静電気が酷いですもんね。
大和ちゃん、”キャッ”って鳴くんですね。
うふふっ、松もねブラッシングの時に痛かったりすると同じように鳴きます。
やっぱり大和ちゃんと松は似てますね♪
ちなみに涼は何故か”ううう~”って痛くないのに唸ってます。。。
怖いですよ~(ノω・、) ウゥ・・・

お水かけると痛くないのかしら?
最近なんか姫の毛が薄汚いんです。シャンプーして半月たってないのに・・・
静電気で埃がくっついてるのかな?
動物用の静電気防止スプレーがほしい。

大和君、可愛がられてるな~!
車に乗せたときの静電気がすごいけど、
水をかけるとは思いつきませんでした。
よっちゃんさん&トラウトさんの愛を感じるな~。

さとぼさん:
水を掛けるのはなんとなくです…
ブラシは最初は嫌がってましたが、マッサージ効果があるのか最近では目を細めてまんざらではない様子ですよ。
 
 
ふみこさん:
松くんと大和、似てますね~。ふだんの強気モードが影を潜めます。
涼くん、まだブラシが恐いんでしょうか?ブラシで痒いところが取れたら少しは気持ちいいって思うかな?
 
 
エコさん:
姫ちゃんの毛、ホコリが付いたんでしょうか。カーペットでゴロゴロ転がってるのかな?
静電気といえば、この前大和の背中を触ったらバチッってすごい音がしました。大和は「んん~?」みたいな顔してました。
 
 
まるりネェネさん:
私は「キャッ」と鳴かれるのを恐れて優しく(弱々しく)ブラシしてます。おかげで私がやってもあまりブラシしたことになってません…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14371720

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のブラシは:

« 買い物行きたがり | トップページ | ただいまアイ~ンッの練習中 »