« サクラサク | トップページ | 我が家のエスパー伊東 »

我が家のヤドカリ

20070315_120070315_220070315_3

最近はコタツの中よりも小屋の中で過ごす時間が増えた大和です。暖かくなったからかな?
今日はなぜか体を半分出したまま固まってました。人間でいうところの半身浴でしょうか。
でもヤドカリに見えるから不思議です。

朝起きて自分が寝ていた小屋にすりすりするのが日課の大和です。
テーブルにすりすりすると怒られるので自分の小屋でやってます。
この日は寝ぼけてたのか昼寝から起きた夕方もすりすりしてました。

« サクラサク | トップページ | 我が家のエスパー伊東 »

コメント

大和くん、ホントにヤドカリみたいね~
そーやっていつまで入ってたのかな?
桜の開花宣言、間違ってたみたいだけど
咲いている所もあるのね、
早く満開になってお花見に行きたいね~☆

ほんとにやどかりみたい。
でもあくびしてとってもリラックスしてる様子ですね。
お尻だけまだ寝てたかったのかな?

スリスリはどういった理由でしてるのかしら?
匂い付け?
大和君に聞いてみたいです~。

ほんとにヤドカリに見える〜。
このままノソノソ歩いて欲しいわぁ〜。

スリスリしている姿、おもしろいですねぇー。
毛づくろい?体がかゆい?
何でしょうねぇ。
でも、こんな日課なら
毎日かわいい格好が見られていいですねー。

ヤドカリ? 
一瞬抜け出せないのかと思っちゃいました。
大和クン がんばってますね〜
どんどんお家が動いちゃってますね。
くるみはスリスリはしませんが
ラッキーはソファにスリスリするんですよ〜
とくにヨーグルトを食べた後なんかは
鼻についたヨーグルトを取ろうと
辺り構わずスリスリしてます。

匂いをつけようとしてるんでしょうか?何かのマーキングのような行為でしょうか?うちのリョウマやメイもすりすりする所がありますが、やっぱり本能なのでしょうかね。暖かくなったと思いきや、大阪は晴れとはいえ、とってもさぶいですよそちらはぽかぽか陽気ですか?

ぷー太ママさん:
大和は寝ぼけてたようで5分くらいそのまま
でいました。私が写真をパチパチ撮っていても
知らん顔でヤドカリ状態でしたよ~
満開のお花見楽しみ~♪
大和はお花見より散歩(マーキング)の方が
楽しみみたいだけどねぇ…
 
 
エコさん:
寝ぼけていたからお尻が出てないのに気がついて
なかったのかも。
スリスリは小さい頃からやります。
側に座って居ると私までスリスリされちゃいます。
たまに部屋の壁づたいにスリスリしながら歩いてる
こともあります。
寝て起きた時だけしかしませんけどね。
ほんとに何でかな?
 
 
琴の腰元さん:
ノソノソ歩いたらおもしろ~い!
そしたら動画撮ってみますねぇ。
はじめスリスリしてる時はもしかして体が
痒いの~!って思ったけど、シャンプーした
後でも寝て起きるとやるから大和の癖なのかな?
大和は小さな頃からすりすりするのでワンコは
みんなするものかと思ってましたぁ。
 
 
はつママさん:
今日も寝て起きてスリスリしてましたぁ。
コタツの机にもスリスリすることもあって
スリスリではなくゴリゴリって体をこすりつける
ので見つけるとダメ~って怒ってます。
ラッキーちゃんはヨーグルトを取ろうとスリスリ
してるんだぁ。ってことは大和は目やにでも取ろうと
してスリスリしてるのかも!?
この小屋毎日大和がスリスリするから大和の毛が
ささって生えてます…コロコロでやってもなかなか
取れませ~ん。
 
 
ロマさん:
リョウマくんやメイちゃんもすりすりする所が
あるのですね~
ロマさんにもすりすりすることあるのかな。
大和が寝て起きた時側にいると私もすりすりされ
ます。他の家族が居てもすりすりします。
小屋にするみたいにすごい勢いですりすりされて
しまいます。
静岡も寒いです。この前まで暖かかったから余計
寒い気がします。朝晩は冷えてますよ~
天気予報みたら大阪と静岡だいたい同じくらいの
気温でした。ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14276702

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のヤドカリ:

« サクラサク | トップページ | 我が家のエスパー伊東 »