« 早朝サイクリング | トップページ | おイモな毎日 »

チョコフレークが食べたくなりました

20070415_120070415_2

いつもの公園へ行ってきました。桜並木もすっかり花がなくなりましたが、新しい花がたくさん咲いてました。

20070415_320070415_420070415_5

公園にはスノーフレーク(左)、ツツジ(中)、サツキ(右)が咲いてました。
スノーフレークはきれいな照明みたいな形をしています。スズランかと思ったのですが模様が違うそうです。
ふーん、と納得したら「フレーク」つながりでチョコフレークが食べたくなりました。
食べ始めると止まらないですよね。何枚か重なって「だま」になったのが好きです。

« 早朝サイクリング | トップページ | おイモな毎日 »

コメント

大和ちゃん舌可愛い♪
お散歩して暑かった?
メンメもとろーんってなってるわ^^

スノーフレーク可愛いお花ですよね^^
うちの方もサツキがけっこう咲いてました。
雨の日のサツキってとっても色が濃くて綺麗に見えるの。

チョコフレーク懐かしいなぁ。
手がベタベタになりながらよく食べてました(笑)

つつじもさつきももう咲いてるのね。
うちのマンションもつつじが満開になるととってもみごとなんですがまだみたいです。

チョコフレーク、ときどき子供が食べたいというと買ってます。
私も塊がすきです~。
なんか得した気分なのよね。

もうツツジやサツキが咲いているのですか?
うちはまだですよ。
このツツジたち。。。ベタベタしたガク?
が足裏に付くと取れないのですよね。
チョコフレークかぁ。。。
最近 食べてないなぁ、私も食べたくなりました。

大和くんも舌出してチョコフレーク食べたいよと言っているみたいです。
ワンちゃんが食べても平気なチョコがあると良いのにと思います。
スノーフレーク初めて知りました。お花の勉強になりますよ。
ツツジとサツキ、よく似ていて、時々区別がつかなくなっちゃいます。アヤメとカキツバタと菖蒲も、見た目ではっきりしないんですよ。

梅香.さん:
休みの日の公園は野球や陸上の試合をやっている
ので大和は人の歓声にびっくりして走るように
散歩するので暑くなって舌を出してます。
チョコフレーク今でもたまに無性に食べたくなって
食べてます。昨日母が買い物に行くときに買ってきて
って頼んだら、コーンフレークのチョコ味を買って
きました…
 
 
エコさん:
満開の時はキレイですね~
咲き出すとあっという間だから、もうすぐ
満開のつつじが見れますね!
そうそう、塊のとこは得した気分♪
チョコ大好きの私にはたまりませ~ん。
 
 
はつママさん:
桜もツツジも散った時のベタベタしたとこが
大和の足の毛に絡みついてなかなかとれませ~ん。
洗ってもしつこくついてますよね。
子供の頃スナック菓子は食べさせてもらえなかった
こともあって大人になってからお菓子大好きで
食べてます…とくにチョコ系は大好き!!
 
 
さとぼさん:
私もスノーフレークは調べて知りました。
私も大和と散歩するようになって季節の花を
見てキレイだなぁって感じる余裕が出来ましたぁ。
ツツジとサツキはほんとによく似ていて見分けが
難しいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14706632

この記事へのトラックバック一覧です: チョコフレークが食べたくなりました:

« 早朝サイクリング | トップページ | おイモな毎日 »