« ホッと一息 | トップページ | あと一人帰って来ない »

食べる気満々

20070424_120070424_2

20070424_320070424_4

今日の大和の晩ごはんは茹でた肉とキャベツです。匂いで分かったらしく落ち着きがありません。
母にネットを被せてもらい、いつものように「お手」「お代わり」をやるはずだったのですが…
いきなり「アイ~ンッ」を要求されて大和は戸惑ったようです。パニックになって「待て」の合図で伏せをやってました。
食べる気満々のときは爪を立てるので大和にしがみつかれた母はちょっと痛そう。
大和はムシャムシャというよりもガツガツと食べてました。食欲があるのは良いことなのですが最近ずいぶんと丸くなってきたなぁと感じます。

« ホッと一息 | トップページ | あと一人帰って来ない »

コメント

うふふっ、いきなり”アイ~ン”にはさすがの大和ちゃんもびっくりしちゃったのかな?
それにしても芸達者!
うちなんてお座りと待て!で精一杯ですもの^^;

美味しいご飯の時はやっぱりガツガツですよね。
見ていて嬉しくなりますよね。

そうそう、松も丸くなってしまって^^;
気づいたら4.5キロ!
涼の倍あります~(ノω・、) ウゥ・・・

「天高く馬肥ゆる秋」・・・じゃなくて「狆肥ゆる春」かしら?
姫もむっちりしてきてます。
体重も今までの最高で4.3kg・・・
いつもチワワばかり抱っこの母に抱いてもらったら「重~い」って・・・

大和君ご飯の前にパニクっちゃったのかな?

大和クン 真剣にお母さんの顔を見つめていますね。
きっといつもの様に「お手」をする心積もりで
いたんでしょうね。
アイーンは上手に出来る様になりましたか?

ふみこさん:
4.5キロ!!
大和もです!松くんと一緒!
毎月病院で体重はかるのですが、だんだん
増えていってます。足に悪いのでごはんを
少なめにしてるけど、父がリンゴを毎食後
あげているのであんまり効果ないかも…
 
 
エコさん:
姫ちゃんは少食なのに体重増えたんだぁ。
なぜだろう?おいしいオヤツ食べてるから?
姫ちゃんも大和も足に負担がかかるから
このままの体重維持したほうがいいね。
私も近所のつぶちゃん(チワワ)を見ると大和が
すごく大きく感じます。
 
 
はつママさん:
アイーンはお手とあんまり区別がついてないみたい。
とにかく手を出せばいいと思っているようです。
ゴハンの前に何度も練習すると早く食べさせろって
怒って吠えます。
アイーンが完璧になるのはまだ先かな…

アイ〜ンもすっかり覚えてしまったんですね。
「待て」で「伏せ」をするって、琴は毎回です^^;
早く欲しくて興奮しすぎて、とりあえず知っている芸を
やたらめったらしまくります。
大和くん、お散歩いっぱいしているのに
丸くなってきましたかぁ?
琴は食っちゃ寝なので、丸くなってきた気がします・・・

今日9時からの「ニッポン旅×旅ショウ」では
愛犬と行く静岡・伊豆の旅ですって。
よっちゃんさんとトラウトさんが行った所も
あるかしら?
それとデビ夫人が出るので「茶狆」たちも
見られるかな?
今から楽しみです。

琴の腰元さん:
琴ちゃん、はやる気持ちが抑えられなかったんでしょうね~
大和は運動してお腹がすいて、たくさん食べてすぐ寝るから太っちゃってきたのかも。
 
 
はつママさん:
情報ありがとうございます。
ビデオを録ってみました。デヴィ夫人の茶狆初めてみました。かわいかったですね~
まだまだ行ったところがないところが紹介されていて参考になりました。
さっそく行ってみたくなりましたよ。はつママさんちも是非いらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14834296

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる気満々:

« ホッと一息 | トップページ | あと一人帰って来ない »