« チョコフレークが食べたくなりました | トップページ | 母はマッサージ係 »

おイモな毎日

20070416_120070416_220070416_3

最近の大和、おイモが続いています。ジャガイモ、そしてサツマイモ。
でも失敗しました。昨晩素揚げしたスライスのサツマイモがあり、誤ってあげてしまいました。
人間用に塩をふりかけた物が混じってたようです。
甘いサツマイモは大和も好物のようで一気に食べた後はお皿を名残惜しそうにペロペロ舐めてました。

« チョコフレークが食べたくなりました | トップページ | 母はマッサージ係 »

コメント

お芋大好きなのね~
その間違ってしまった塩味サツマイモ...
大和ちゃん的にはどうだったのかな?
甘いサツマイモの方が好きなんですよね~

大和君よっぽど美味しかったのね。
姫もサツマイモ好きだからワンコ用のサツマイモのおやつ買ってきたら食べませんでした・・・
やっぱり人間のがいいみたい。

大和クンのお茶碗 しぶ〜い!
ラッキーもくるみも もちろん私も
お芋系は大好きですよ。
我が家も私達が食べているのを
ちょっとあげちゃいますよ。(ヒミツ)

大和くん、おイモ好きなんですね。
我が家でも、よく食べてます。
やはりサツマイモが一番好きみたいです。
でも、ジャガイモやヤマトイモなども好物です。
新ジャガが出始めたので、ますますおイモ料理が増えてしまうかもしれませんね。

梅香.さん:
塩味サツマイモおいしかったみたいで
お皿を名残惜しそうにずっと舐めてましたよ。
甘いのも好きだけど塩味も好きみたい。
でも塩味のサツマイモはもう食べれないけどね。
 
 
エコさん:
ワンコ用のものはちょっと違う味なのかな?
たしか姫ちゃん前に焼き芋もらって食べてました
よね。エコさんと同じものを食べたいのかも。
 
 
はつママさん:
大和のお茶碗は100円ショップで買いました。
しぶいかな?2つあってもう1つのもしぶいんですよ。
みんなお芋は大好きなんですね~♪
うちでは父だけはお芋は好きじゃないです。
子供の頃お芋しか食べるものがなくて毎日のように
食べてたのがトラウマになってるみたいです。
 
 
さとぼさん:
サツマイモは1番甘くて美味しいものね。
我が家では豚汁にもサツマイモ入れます。
みんな入れるものだと思っていたけどふつうは
ジャガイモだけみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14706814

この記事へのトラックバック一覧です: おイモな毎日:

« チョコフレークが食べたくなりました | トップページ | 母はマッサージ係 »