« たまにはモテモテ | トップページ | 早朝サイクリング »

突然の雷に

20070413_120070413_2

朝ごはんの時は余裕たっぷりの大和です。
10時頃になって突然雷の音がし始めました。夕立のようなすごい雨も降ってきました。
大和はウロウロソワソワして母に抱っこをおねだり。コタツの中に入ったり出たりして落ち着かない様子でした。
最後は小屋に潜り込んで不安そうな顔をしてました。
雷が鳴り止んだ午後はまたいつもの大和に戻って隙だらけの格好でコタツで横になってました。

« たまにはモテモテ | トップページ | 早朝サイクリング »

コメント

うにゃぁ~
大和ちゃんの大あくび発見!
男の子らしい立派なあくび顔ですぅ。

この日は雷雨だったのね...
男らしいあくび君は相当怖かったのかな・・・
ヒッキーになってしまいましたね^^

カミナリ鳴ったんですか~。
うちのほうも夜中すごい雨で「もしカミナリ鳴ったら私は寝られないな~」と思ってたのですが鳴らなかったからよかったです。
大和君も姫と一緒でカミナリきらいなのね。

わぁ~、大和ちゃん凄いダイナミックなあくびね!
がおぉ~って感じよん♪

そちらも昨晩は凄かったですか!
こっちもです^^;
大和ちゃん怖かったのね、よしよし~。
大和ちゃんの豪邸でブルブルでしたね。

ちなみにうちの兄弟はへそ天で爆睡で御座いました~。

この、ショット、最高!
いつもハンサムはどこえやら!

静岡地方は ヒョウや突風で何軒かのお家の屋根が
飛んだってテレビでやってました。
静岡もけっこう風の通り道なんですね。
ラッキーも大和クンと同じで雷が苦手なので
右往左往と可哀想になります。
くるみは全然平気 「へそ天」で寝て雷様に
おへそをとられるタイプです。

大和くん、雷、怖いですよね。
あの大きな音は、いつになっても慣れないです。
人間でさえ、嫌な音ですから、仕方ないと思います。
さとちんは、怖がって抱っこをおねだりしてきます。

うちも雷とか花火本当に怖がるんです。今日の昼頃、地震があったのですがその時もものすごい吼えて吼えて・・・びっくりしたんでしょうね~。 春は眠たいですからね~。私も大あくびはしょっちゅうです^^;

梅香.さん:
大和のアクビにはいつも笑わされます。イライラしてても「まっいいか」みたいな感じに癒されます。
ほんにんはヒッキーよりもインドア派って言って欲しそうです…
 
 
エコさん:
雷が鳴ると「大和大丈夫かな?」って心配になります。エコさんも同じですね。
きっと姫ちゃんも「雷なんて冗談じゃない!」って思ってるでしょう。
 
 
ふみこさん:
アゴが外れるんじゃないかって心配になるときがあります。>大和のアクビ。
涼風くんも「へそ天」だなんてもうすでに大物の風格がありますね~
最近天気が荒れ放題ですね。今日は天気が良かったみたいですがこんな日に限って仕事でした…
 
 
まるりネェネさん:
大和の大あくびを見るときっと力が抜けますよ。
夜遅くまで起きてるので朝は弱いです。まったくの夜型犬になりました。
 
 
はつママさん:
荒天だったようですね。
雷が止むまではもうどうしようもないですよね。抱っこしてもずっと震えたりしています。
怯えるラッキー君を見てくるみちゃんはなんか言ってるかも!?
 
 
さとぼさん:
いくつになってもダメそうですね。
きとら君とかはどうですか?みんな雷が苦手だったら、さとぼさんの手が足りなそうですよ。
全員を抱っこしてる姿を想像しました…
 
 
ロマさん:
リョウマ君達は地震にも反応されましたか?なんかおかしいって思ったんでしょうね。もう少しがんばって予知犬として活躍して欲しいです。
ウチの大和は震度3だったときも玄関で寝てて気づいてませんでした…地震は大丈夫のようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14669669

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雷に:

« たまにはモテモテ | トップページ | 早朝サイクリング »