« ワンダーボールで遊びました | トップページ | 食べる気満々 »

ホッと一息

大和のドッグフードを買いに行くついでに、ときどきcafe「green」に寄ります。
野菜たっぷりのフードメニューや煎茶や豆乳を使ったドリンクメニューがいっぱい。
私たちはデザートに+300円のドリンクセットをオーダーしました。

20070423_120070423_2

さっぱりとした味の煎茶ミルクとコクのある濃い味わいの煎茶エスプレッソ。
同じ煎茶でもこんなに変わるんだと驚きました。コーヒーでもなく、紅茶でもなく、煎茶というところがイイですね。リラックスできました。

20070423_320070423_4

ホッと一息ついたあとは自家製のシフォンケーキと豆乳レアチーズケーキです。
サワークリームの酸味が苦手な人はシロップをたっぷりと。私は大のシロップ派です。
レアチーズケーキはホントに豆乳でできてるのかなぁって思うくらい豆乳らしさがなく甘いです。いろんなものを食べようと同じメニューはできるだけ避けているのですが、ついつい頼んでしまいます。

20070423_5

大和は例によってフテ寝。「またか~」という声が聞こえてきそうです。
だから夜にはジャーキーをご馳走しました。少しは機嫌治ったかな。

« ワンダーボールで遊びました | トップページ | 食べる気満々 »

コメント

大和くん、食べられないの分かっているんですね。
フテ寝しているところが、可愛いですね。

またまた美味しそう。
まだ夕飯終わって1時間も立ってないのに・・・食べたくなっちゃったわ。
ステキなカフェがあっていいですね。
うちのほうはワンコつれて入れるところすらあまりないからとってもうらやましいです。

さとぼさん:
食べられないのがわかると、最近はフテ寝するように
なっちゃいました。
わんこメニューがある時はネットをかぶせて
食べさせるのでネットをかぶると自分も食べれるって
思ってソワソワします。
 
 
エコさん:
店内OKのお店はほんとにありがたいです。
うちの周りだと少ししかありません。
これからもっと増えたらいいなぁ。
伊豆の方はドッグカフェがだんだん増えて
いるので嬉しいです。近いけど連休は渋滞するので
行けませ~ん。

静岡と言えばズバリ「お茶でしょう」by花輪君
ちびまる子ちゃんも静岡が舞台でしたね。
煎茶を使った色々なメニューがあるんですね
静岡ならではなのかなぁ?
煎茶に豆乳、どちらもヘルシーですね。
大和クンはお外で食事をする時も
「被り物」持参なんですかぁ?

はつママさん:
ここのお店は体に良くて美味しい物が
いっぱいなのでお気に入りです♪
煎茶や豆乳も苦手な人にも飲みやすくして
あるのでうれしいです。私は豆乳はあんまり
好きじゃないのですがここのお店のメニューの
ものは大好きです。
大和は耳の毛が汚れないように外でご馳走食べる
時はネットを被ります。だからネットを被ると
興奮してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14833987

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと一息:

« ワンダーボールで遊びました | トップページ | 食べる気満々 »