« 「リバーサイドガーデン フォーシーズン」に行ってきました | トップページ | 時之栖に行ってきました »

気配を消して

20070409_1

夕食の準備をしていると足下を大和がウロウロしてました。自分のゴハンを準備していると思ったようです。
危ないので「ダメ」と注意するとすごすごとコタツの方に戻っていきました。
もういないと思ったらイスの下から伸びる毛むくじゃらの足が。気配を消してこっちを見てました。
大和は自分のごはんの器が分かるようで、何を入れてもらえるか気になるみたいです。

« 「リバーサイドガーデン フォーシーズン」に行ってきました | トップページ | 時之栖に行ってきました »

コメント

大和くんも、夕食の準備をしていると足元に来るのね~
ダメって言うと、イスの下に隠れて見ているって可愛いわ~
自分のゴハンを作っているのかなぁって、待っているのかしらね?

ぷー太と小麦は覗きに来ては戻って行くっていうのを
繰り返すんですよ。
だからゴハンの時間はドタバタうるさいです~♪

くすくす・・・
大和君の待ち方、姫と同じ。
姫は台所の入り口で同じかっこうで待ってます。
でも姫が待ってるのは夕食後のおやつです。
夕食は、私が我々のをテーブルに並べてるとご飯の時間とわかるのかケージに入って待ってます。

大和くん、自分の器がわかるんですかぁ!
お利口さんですねぇ^^
琴は、食べ物が入っているのは
全部自分のものだと思っているようです・・・
台所にいる時も、気配を消して見張るのでなく
「早くーー!」と催促するように
バタバタ走り回っています・・・
椅子の下から見張っているなんて、かわいいなぁ。

最近、同じコメントを並べてばかりでスミマセン!
たぶん、今回も・・・

くるみはそろそろご飯かな?の頃に
私が立ち上がったりすると
我先にと台所にダッシュですよ。
でも足元にいられると危ないのよね
くるみも気配を消している時があって
踏んづけそうになります
同じ消すなら大和クンの様にちょっと
離れた所にいてくれると助かるのになぁ。

大和くんも、イスの下が好きなんですね。
可愛いことをしますね。
きみひろが、同じように、よくイスの下に隠れています。
大きいから、しっぽが出ているので、すぐ分かるんですが…
自分では隠れているつもりみたいです。

うふふっ、実は松も大和ちゃんと同じなの。
ちょっと離れたところでじぃ~っと待ってます。
なんか可愛いですよね^^

ちなみに涼は言う事聞かないわがままっこなので、
私の足元をチョロチョロ。。。
そして怒られてお兄ちゃんのところへ行きます(笑)


ぷー太ママさん:
ママさんちはゴハンの時間はにぎやかで
楽しそうですね♪
大和は火を使ってるとその下に来てウロウロ
することがあって危ないです。悪いってことは
大和もわかっているので怒ると逃げていきますが…
とくに肉の匂いがするとまた誘われてやってきます。
 
 
エコさん:
姫ちゃんは夕食後のおやつが目当てなのね。
みんなの夕飯すんだらおやつがもらえるって
わかっているんですね。ちゃんとケージに入って
待ってお利口にしてるからエコさんもおやつ
あげなくちゃね。
 
 
琴の腰元さん:
なぜか器はちゃんとわかっているので
大和の器に何かドッグフード以外の物を入れると
喜んでいますよ。
琴ちゃん台所で走り回ってるんですね。
動画でみてみたいなぁ。
コメントしてもらえるだけでとっても嬉しいです♪
いつも励みになってま~す。
 
 
はつママさん:
くるみちゃんご飯のしたくの時は台所に
来ちゃうのですねぇ。なにか美味しい物が
もらえるかもって思ってるね。
大和も肉の匂いがするときは怒っても何回も
足下ウロウロすることがあります。
ほんとに危ないですよね~
でもはつママさんち台所は美味しい物が出て
きそうで私もウロウロしたいなぁ…

 
さとぼさん:
きみひろくんシッポが出てるの~
かわいい~♪
ホームページトップの小田原城の桜キレイ!!
私も満開の桜とさとぼさんたちに会いに行きた
かったです。いつか一緒に散歩してくださ~い。
 
 
ふみこさん:
松さんと大和はやっぱり似てる~♪
涼ちゃんはお兄ちゃんとこへ逃げるのね。
ほんとに仲良しで微笑まし~い。
ふみこさん毎日たくさん癒されてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14625719

この記事へのトラックバック一覧です: 気配を消して:

« 「リバーサイドガーデン フォーシーズン」に行ってきました | トップページ | 時之栖に行ってきました »