« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

準備OK

20070531_120070531_220070531_3

明日から2泊で那須へ旅行することにしました。
荷物を準備していると大和もソワソワしています。置いてかれるのではないかと心配しているようでした。
「自分用のバッグ」を見つけてちゃっかり入ってました。
旅行の準備がOKなのは大和だけみたいです。

あちこちで黄色い花が

20070530_120070530_2

この時期、いつもの公園には黄色い花がたくさん咲いていてすごくキレイ。
公園のあちこちで咲いていて、咲いている場所が年ごとに増えてるような気がします。

20070530_320070530_4

日中は暑いので少し早い時間に散歩しています。それでもぐるっと一周するとハァハァしています。
大和は朝一に家の中でトイレを済ましているのでマーキングしたくてもなかなか出ないのでやきもきしているようです。とりあえず恰好だけでも、と足を上げているだけみたいです。

おにぎりカフェに行ってきました

20070529_120070529_220070529_3

三島大社すぐ近くにある「おにぎりカフェ 丸平」へ行ってきました。
以前から気になっていたのですがテラスならワンコOKと聞いて、これはもう行くしかないということで早速行ってきました。
店内を抜けると中庭(テラス)があり、その先には蔵を改築したギャラリーがありました。
テラスは周りが壁で囲われているため、風があまり気になりません。

20070529_420070529_520070529_6

私たちは「丸平ランチ」をオーダー。おにぎり2コとサラダ、汁物、ドリンクのセットです。
おにぎりはいろんな種類から選ぶことができます。たくさんありすぎて悩んだ末に鮭、ツナマヨとちりめんじゃこ、鰻をセレクト。鰻は50円増しだそうです。
注文してから握るのでまさしく「できたてホヤホヤ」。
「おにぎり」のお店というだけあって、お米にはすごくこだわっているようです。きっと炊き方にもひと工夫あるんだろうな。
ふっくらしたご飯は噛みごたえがあります。形が崩れないようしっかりと握ってあるんだけど口の中で上手にばらける、そんな感じです。
2つ食べたらお腹いっぱいになりました。

20070529_720070529_8

例によって「デザートは別腹」です。
わらび餅とアイスクリームをオーダーしました。
きな粉と黒蜜をたっぷりかけたわらび餅は、ひんやりぷるん。これは絶品。上品な味でした。
アイスクリームは濃厚で私好みの味。和風テイストに仕上がっているのでなおGood。
黒糖プリンは、まだ固まっていなかったようで注文できませんでした。
慌てて行ったので開店まもなく入ったのが失敗でしたが、おかげでゆっくりとランチを楽しむことができました。帰る頃にはお客さんでいっぱいでした。
素敵なお店発見ということでまた行っちゃいそうです。次回こそ黒糖プリンとわさびおにぎり…

20070529_9

そうそう、大和のことをすっかり忘れてました。
散歩で疲れていたのでバッグの中で眠たそうにしてました。

涼を求めて

最近暑い日が続いているので涼しいところへ行くことにしました。
日大の裏にある公園には滝があってここなら涼しそうです。

20070528_120070528_220070528_3

園内には遊具や水場があってたくさんの家族連れが楽しんでいました。
2度目の公園ですが大和はぐいぐい行きたい方向へ歩いてました。

20070528_4

公園の一番奥の滝に到着。結構水量があって水しぶきがすごかったです。
おかげで少し涼しくなりました。

散歩の後のワッフル

散歩の後、大和と「フォーシーズン」へ。
4月に行ったときに食べたワッフルがおいしくてまた行ってきました。
ヤブ蚊がすごかったのですがお店の方が蚊取り線香を出してくれて助かりました。

20070527_120070527_220070527_3

大和はサービスでいただいたジャーキーを食べました。
棒の状態では食べられなかったのでちぎってあげたらおいしそうに食べてました。
もっと食べたがってました。

20070527_420070527_5

私たちはベリーベリーワッフルとバナナチョコワッフルをオーダー
ベリーベリーワッフルは、甘酸っぱいベリーソースとアイスがおいしかったです。
ワッフルの温かさでアイスが少し溶けだしたタイミングが食べ頃です。季節限定というのも惹かれました。
バナナチョコワッフルは手裏剣みたいな形にカットされていて見た目がおもしろかったです。チョコとワッフルの組み合わせもバッチリ。
ワッフルが食べたくなったらまた行ってみたいです。

いつもと違う散歩コース

20070526_120070526_220070526_3

いつもと違う散歩コースというのはすごく新鮮です。そんなコースでも自分の縄張りだと思って先頭を歩く大和です。
でも、この池にはたくさんの鴨がいて大和はオドオド。「グワァッ」っていう声が恐いみたい。目を合わせないようにしています。

20070526_420070526_520070526_6

池の周りは森があったり、ウッドデッキがあったりと変化に富んでます。
周遊コースにはいろんな花が咲いてました。
のんびりと30分掛けてぐるっと一周するとちょうど良い運動になりました。

らんちのしっぽに行ってきました

20070525_0120070525_0220070525_03

伊豆の国市にあるドッグカフェ「らんちのしっぽ」に行ってきました。
広くて明るい店内の壁には先代の看板犬「らんち」ちゃんの絵が飾られています。店名の由来は、らんちちゃんのシッポがとってもかわいかったからだそうです。

20070525_0420070525_05

こちらのお店はパンメニューがおすすめ。
私たちは「しっぽセット」と薄焼きピザをオーダーしました。
しっぽセットは、バターロールにツナとソーセージがサンドされています。朝焼いた自家製パンはもっちりとしていて食べごたえ十分でした。

20070525_0620070525_07

大和にもわんこ用のパンをオーダー。骨型のかわいい形のパンです。おいしそうにパクついてました。

20070525_0820070525_09

さっきまでテラスにいたはずの看板犬「くーチャン」が横に座ってました。
大きいなぁと思ってましたが近くに来たらもっと大きくてびっくりしました。
でもおとなしくて人懐っこい「くーチャン」です。

20070525_1020070525_11

母がわんこ用のパンを大和にあげてると「くーチャン」はお座り。パンが欲しかったみたい。最後は母の膝の上に顔を載せておねだりしてました。
母はおもしろかったようですが膝が重くて熱かったようです。

バラと言えば杉山バラ園

20070524_120070524_2

少し前の話になりますが、バラを見に杉山バラ園に行ってきました。
私たちの住んでいる地域では「バラと言えば杉山バラ園」です。
敷地はそれほど広くないのですが所狭しと何種類ものバラが季節をずらしながら咲いています。

20070524_320070524_4

午前中に出かけたので大和もまだ半分寝てます。

20070524_520070524_620070524_7

バラといっても花びらの形も様々です。
いろいろ写真を撮りながら名前を確認してたら、父と母は待ちきれずに隣の店に行っちゃいました。

20070524_820070524_9

狆友の名前のバラを探しました。はつママさんのブログに紹介されていたバラの「姫」ちゃんを発見!
さて大和と写真をと思ったのですが、肝心の大和は家族に連れられていませんでした…

私はランチ、大和はヨーグルトチーズケーキ

20070523_120070523_2

バラを見ながら散歩した後は、公園近くにあるカフェ「タロハナ」でランチを食べました。
平日の日替わりランチはボリュームがあってお得です。この日は大勢のワンコが来ていて満席でした。
アツアツのエビフライは外はカラッと中はサクサクです。タルタルソースをたっぷり付けて尻尾まで全部食べちゃいました。
チョコレートケーキも付いてました。濃厚でコクがあっておいしかったです。
紅茶もおいしかったけど母はコーヒーが気に入ったようです。

20070523_320070523_420070523_5

ここのお店は大和も大好き。なぜならワンコメニューがあるから。
ヨーグルトチーズケーキは人間用と見間違うほど。
大和も「キュー、キュー」って催促してました。久しぶりに大和と外食した母は大和の食いしん坊ぶりにビックリしてました。

大和はきっと、いつもの公園で散歩するのもいいけど、たまには広見公園で散歩してケーキを食べるのもいいなって思っていそうです。

バラを求めて広見公園へ

20070522_120070522_220070522_3

バラが満開を迎えています。少し足を伸ばして富士市の広見公園まで行ってきました。平日なのにたくさんの人が。
手入れの行き届いたバラ花壇は見応えがあります。遠くに富士山が見えました。バラを見ながらお弁当を広げるのも良いかも。

20070522_420070522_520070522_6

カラフルなバラがたくさん咲いていました。マーブル模様のバラが好きなのですが、あまり見あたりませんでした。残念。

20070522_720070522_8

日なたは暑かったのでゆっくりと木立の中を歩きました。通り抜ける風が心地よく大和も涼しそうでした。

カフェ・ラ・クールでランチ

20070521_120070521_220070521_3

里帰り旅行記もこれで終わりです。
カフェ・ラ・クールでランチしてきました。
こちらのお店はどんな時間でもセットメニューがあります。少し遅い昼食になっても食べられるのはうれしいですね。
シンプルな店内には大きな窓から光が差し込みます。料理のボリュームもほどほどなのでとくに女性にオススメなお店です。
緑いっぱいのテラスはワンコOKとのことでした。
大和は既に他のお店でロールキャベツを食べているのでおあづけです。

20070521_420070521_5

20070521_620070521_7

私たちはオムライスとチキンのトマトソース添えをオーダー。
スープとサラダ、ドリンクがセットです。
オムライスはデミグラスソースに絡めて食べるとおいしいです。タマゴのふわふわ感が絶妙です。
チキンは香ばしさとトマトソースの甘酸っぱさが口の中に広がります。

20070521_820070521_9

プラス200円でデザートが付けられるということでもちろんオーダー。
濃厚なバニラアイスにはトッピングのベリーがアクセント。酸っぱさが味に変化を与えてました。見た目もすごくかわいらしいです。
ロイヤルチーズケーキはチーズクリームみたいなケーキでした。ふわっとしていて口に入れると溶けていく感じがします。もっと食べたかったな。

Sarry's Cafeからここまで1泊2日だったのですが、振り返るとまるで1週間くらい旅行したみたいでした。

ビーチグラスに行ってきました

なんと御前崎にも待望のドッグカフェが。なぶら市場向かいにあるビーチグラスに行ってきました。

20070520_120070520_220070520_3

こぢんまりとして落ち着く感じのお店です。店内もワンコOKです。

20070520_420070520_520070520_6

貝殻やで作った小物がいっぱい。どれも可愛らしくて見てるだけで楽しくなります。

20070520_720070520_8

こちらのお店にはワンコメニューもあります。
大和にはロールキャベツをオーダー。
すごくおいしそうな香りがしたので大和は大コーフン状態でした。
食べやすくほぐしている間も「早く早く」と声を出してました。

風と鰹

20070519_1

灯台の近くにあるマリンパーク御前崎にも行ってきました。
風力発電のプロペラがひゅんひゅん音を立てて回ってました。ちょっと怖いくらいです。

20070519_220070519_320070519_4

なぶら市場にも寄ってきました。こちらではお土産を買ったり食事することができます。
駐車場に大きな鰹のオブジェを発見。6mくらいあります。
口の中を覗き込んだ大和、食べられるかと思っておののいてました。

20070519_5

なぶら市場の隣の建物で漁船が展示してあり青い鯉のぼりがたくさん。
でもよく見ると鰹が描かれていて「カツオのぼり」でした。

御前崎灯台へ

20070518_120070518_2

里帰り旅行記はもう少し続きます。
御前崎の灯台へ行ってきました。ワンコ連れで昇ることはできませんがここから見る景色が好きでよく行きます。

20070518_320070518_4

岬の先端にある駐車場にクルマを停め、ひたすら階段を登ります。灯台まで5分くらいでしょうか。
中間地点にある「地球が丸く見えるん台」から海を臨むとホントに地球が丸く見えました。

20070518_520070518_6

あともう少し。海と灯台をバックに記念撮影。

20070518_7

灯台の裏へ回る道を教えてもらい散歩してきました。
しかし!下から吹き上げる強い風を受けて断念。飛ばされるかと思いました。大和も面食らったようです。

蓮華寺池公園に行ってきました

20070517_120070517_220070517_3

藤枝の蓮華寺池公園にも行ってきました。
この公園は、春になると池の周囲約1.5キロの園路沿いの藤棚が見ごろになり、藤まつりも開催されるそうです。残念ながら藤の花は既に散った後でした。

20070517_4
狆のボートを発見!かと思ったらパンダでした。

20070517_5

池には可愛らしい睡蓮の花が咲いてました。

20070517_6

水面を動く物体を発見しました。カメです。
私たちの気配を感じると池の底に潜ってしまいます。じっと息を殺して撮った写真がコレ。

大和はすれ違うたくさんのワンコにまるで自分の縄張りのように威張ってました。
夏になったら蓮の花を見に行きたいな。

ばらの丘公園に行ってきました

20070516_120070516_2

蓬莱橋からクルマで15分ほどのところにある「ばらの丘公園」に行ってきました。こちらは抱っこしていればワンコOKとのことです。

20070516_320070516_4

ちょうどバラが満開を迎えていて園内にはバラのいい香りがしてました。
試しに大和もクンクン。

20070516_520070516_6

20070516_720070516_8

世界中のバラが集められているので、いろんな色や形のバラを見ることができます。
中には「えっ、これもバラ?」なんてものもありました。
ネーミングもバラエティに富んでいました。バラだけにバラエティ…

20070516_9

大和にぴったりのバラがあったのでパチリ。フランス語で「乾杯」という意味だそうですが狆好きにとっては「狆狆」かな?

この橋渡るべからず

里帰り旅行はまだまだ続きます。
島田市の蓬莱(ほうらい)橋に行ってきました。

20070515_120070515_2

大井川に架かる蓬莱橋は、「世界一長い木造歩道橋」(897.4m)としてギネスに認定されているそうです。

20070515_320070515_4

風が強くて立ち止まると揺れているのが分かります。欄干が低いので掴まるわけにもいかないので真ん中を歩きました。「この橋(端)渡るべからず」と言ったところでしょうか。
大雨が降って川が増水していたらもっと怖そうです。
向こう岸が遠すぎて途中で引き返してきました。

プチポワンで和風ランチ

公園&カフェ巡りはまだまだ続きます。
大浜公園近くに素敵なカフェ「プチポワン」があります。
ランチには予約が必要ということで、しかも和風だと聞けばどんなものか一度食べてみたいと思いました。大和もバッグに入って一緒です。

20070514_0120070514_0220070514_03

まるで隠れ家のような外観とアンティークな家具や雑貨に囲まれたかわいい部屋に通されて期待は高まります。お店と言ってもまるで自宅に招かれたような感じです。

20070514_0420070514_0520070514_06

20070514_0720070514_0820070514_09

料理は少しずついろいろなものが出てきました。
ごま豆腐、帆立のグラタン、天ぷら、イカとキュウリの梅肉酢和え、もち米のごはん、アスパラの牛肉巻き、お味噌汁など。
グラタンは濃厚でクリーミー。ごろごろした大きなホタテが入ってました。抹茶塩をまぶした天ぷらは上品な感じです。酢和えはさっぱりしていてイカのコリコリ感が引き立ちます。ミョウガと梅肉が入っていたのがおいしさの決め手かも。
ほんのり甘いごはんにはショウガも入ってて食欲をそそります。思わずお代わりしちゃいました。
全部食べたらお腹いっぱい。

20070514_10

でもこの後にはお楽しみのシフォンケーキ。もちろん「別腹」です。
ふんわりとしたシフォンケーキにはホイップしたてのクリームが。

20070514_11

そうそう、一緒にいた大和のことをすっかり忘れてました。Sarry's Cafeでごはんを食べてたのでバッグの中で落ち着いてました。
どの料理もできたてをすぐに出してもらえるのですごくゼータクな感じです。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとランチ。とても幸せなひとときでした。

広野海岸公園でお散歩

20070513_0120070513_0220070513_03

Sarry's Cafeでお腹を満たした後はすぐ近くにある広野海岸公園をお散歩です。
この公園には難破船の形をした遊具や広い芝生があります。家族連れや散歩を楽しむワンコで賑わってました。海からの風が心地よいです。

20070513_0420070513_0520070513_06

20070513_0720070513_0820070513_09

20070513_10

ここにはアンパンマンたちのオブジェがあります。この公園に来た本当の理由は大和と記念撮影をしたかったからです。
大和は「あぁまたか」という表情をしながらも最後まで付き合ってくれてました。

Sarry's Cafeでタコミート

大和を連れて実家に帰省しました。どうせならと途中の公園やカフェに立ち寄りながら行ってきました。

20070512_120070512_220070512_3

まずは静岡・用宗港近くにあるカフェ「Sarry's Cafe」へ。ワンコメニューができたと聞き、大和に食べさせることにしました。
こちらのお店はテラスならワンコOKです。落ち着いた色合いのテラスはユーカリの木を使用とのこと。居心地が良い空間です。

20070512_420070512_520070512_6

「ネットを被るときはおいしい物が食べられる」ということを大和は知っています。そんな大和にはタコミートをオーダー。
タコミートには牛モモ挽き肉の他、トマト、セロリ、かいわれが入ってます。獣医さん監修の手作りごはんなのでとってもヘルシー。
大和は待ちきれず「キューンキューン」と鳴いてました。食べ始めたと思ったらトッピングのかいわれを飛び散らかして肉ばっかり食べてました

20070512_7

私たちはフレンチモーニングをオーダー。週末のみのお得なセットです。
フレンチトーストはあっさりしていて適度な甘さです。デザートでなく朝食として食べるならちょうど良いバランスです。

20070512_820070512_9

私たちが食べている頃、大和は完食していてかいわれもキレイに食べてました。
まだ欲しそうに見上げてましたが、もらえないのが分かると床に伏せてました。

豊富なメニューはどれも食べてみたいものばかり。近くにあれば毎週行ってみたいくらいです。

大きな葉っぱ

20070511_1

予報では暑い日になりそうだったので午前中の掃除前に大和の散歩に行ってきました。
いつもより早い時間なのですが日なたはやっぱり暑そうです。

20070511_220070511_3

散歩コースにすごく大きな葉っぱの木があります。大和の顔よりも大きな葉っぱです。
これなら日傘の代わりになるかも!?

昨日とうって変わって肌寒い一日でした

20070510_120070510_2

昨日とうって変わって肌寒い一日でした。
午前中散歩に行ってきましたが大和にはちょうど良かったようです。
いっぱい歩いて疲れたようだったのですが、午後になって雷が鳴り出し昼寝どころではなかった大和です。
夜になってようやく落ち着いたようで夕飯も食べずに寝てました。

夏用ベッドはじめました

20070509_1

陽気にあわせて「大和の小屋」は片付けて代わりに夏用のベッドを出しました。
リビングよりも土間が近い玄関の方が涼しいので日中は玄関でお昼寝です。

暑い暑い

20070508_120070508_2

20070508_320070508_4

初夏を思わせる陽気でした。
大和は暑そうにゼェゼェしながらいつもの公園を散歩してます。
ぐるっと一周歩いてクルマに戻ろうとしたとき、1匹のワンコに会いました。
大和は疲れてるクセにそんな所を隠してガウガウ吠えてました。すごく見栄っ張りです。
でも、暑い中散歩に行くのは辛そうなので散歩に行く時間を見直そうと思います。

バラが咲いた

20070507_120070507_2

ドッグフードを買うお店「わんのはな」に隣接してバラ園があり、バラが咲き出したと聞いて早速行ってきました。
一口にバラと言ってもいろんな種類、色があって見ていて楽しいです。名前の由来などが書かれた説明文を読みながら園内をまわりました。

20070507_320070507_4

そんなバラも大和にとっては興味なしのようです。むしろバラの香りがする「バラのソフトクリーム」の方が良かったのかも。

20070507_5

ちょうどわんのはなの看板犬「パスタ」課長がいました。並んで撮りたかったけど難しそうだったので少し離れてパチリ。次はもっと近くで撮れるかな。

カフェ「あとりえ」に行ってきました

20070506_1

連休中に伊豆の玄関口、東名沼津ICを少し降りたところにあるカフェ「あとりえ」に行ってきました。住宅街の中にあってちょっと分かりにくい場所ですが、ゆっくりとお茶するには恰好の場所です。

20070506_2

こちらのお店はテラスならワンコOKとのこと。残念ながらワンコメニューがないので大和はバッグの中でふて寝です。

20070506_320070506_4

私たちは煮込みハンバーグとスープ仕立てのパスタをオーダーしました。
ハンバーグはトマト、クリーム、デミグラスソースから選ぶことができます。ボリューム満点のハンバーグにソースがしっとりと染みこんでいて味もGood!
ライスは黒米が使用されています。栄養価の高い黒米は普通の白米と変わらず食べやすく美味しかったです。

20070506_520070506_620070506_7

ランチにはデザートが付いていました。
寒天はくどくなくてあっさりとしていました。
シュークリームとロールケーキもあって盛りだくさん。
少しずつ何種類も食べられるのはうれしいですね。
メニューがいろいろあるからまた行ってみようと思います。

トーフ大好き

20070505_1


大和はトーフが大好きです。
この日は男前豆腐の「男の3連チャン」という豆腐があったので買ってきました。
パッケージにはリュウイチ、テツオ、マサヒロの3人の男前(?)のイラストがあって大和はマサヒロが気に入ったようです。

20070505_220070505_320070505_4

残った2つは私たちの分。変なパッケージだけど味はマジメでした。濃厚でヨーグルトみたいな感覚で醤油とか掛けなくてもおいしく食べられました。

木陰のトンネル

20070504_0120070504_0220070504_03

20070504_04

昨日、今日と暑い日が続きました。
いつもの公園はゴールデンウィークのせいか家族連れで賑わっていました。
ツツジやサツキ以外にもいろんな花が咲き始めています。
桜並木も青々と葉がしげり心地よい風の通るトンネルになってました。

地中海食堂ペロでわんこシチュー

富士五湖旅行記はこれで終わりです。
山中湖の後は河口湖に行き、「地中海食堂ペロ」に寄りました。ここで大和のお昼ごはんです。

20070503_0120070503_0220070503_03

こちらのお店は店内もワンコOKとのことです。天気の良い日はテラスも気持ち良さそうですね。富士山が大きく見えました。

20070503_0420070503_05

大和にはわんこ用シチューをあげました。牛肉と鶏肉が入っていてオーブンに入れて油ぬきをしているそうです。肉に目がない大和はすごい勢いで食べていました。

20070503_0620070503_07

私たちはコロッケ定食とアフォ(ニンニク)のスープをオーダーしました。
まんまるのコロッケはホクホクしたジャガイモと細かくミンチにされた具がたっぷりで食べごたえがあります。
早起きして疲れていたこととそのネーミングがおもしろかったのでアフォのスープを頼んだのですが、ニンニクの強い香りもなく飲みやすくて体の中から温まります。飲んだら元気が出てきました。
メニューは他にもパエリアやパスタがあります。また大和にもシチューを食べさせてあげたいのでまた行ってみたいです。

セカンドセミカでスイーツ

20070502_0120070502_02

山中湖近くにあるセカンドセミカでスイーツを食べました。こちらは店内もワンコOKです。
木立の中にひっそりと佇むかわいらしい建物のこのお店はカントリー雑貨も扱っています。

20070502_0320070502_0420070502_05

ミシンを改造したテーブルや店内いっぱいに並べられた雑貨は眺めているだけでも楽しいです。
女の子なら一度は住んでみたいと憧れるようなお家です。

20070502_0620070502_0720070502_08

私たちはケーキプレートとチョコレートシフォンをオーダーしました。ワンコメニューがないので大和は次の店までガマン。
ケーキプレートにはカボチャのプリンとスフレチーズケーキとチョコレートシフォンとアイス、さらにドリンクがついてなんと1,000円。それに一つ一つが大きいのですごく得した気分。
どれも買って帰りたいくらいおいしかったんだけど、敢えて1番をつけるとしたらカボチャのプリンです。
味は濃厚でプリンなんだけど甘いカボチャの味もしていて、もっちりした歯ごたえはあるんだけどツルッといけます。すごく不思議な味でやみつきになりそうです。
シフォンケーキ目当てで行ったんだけどそれをさらに上回るおいしさでした。
少し奥まったところにあるので見つけるのが大変かも。でも苦労してまでも見つけて味わう価値十分アリです。

花の都公園に行ってきました。

昨日、山中湖にある花の都公園に行ってきました。
インターネットで調べたらチューリップが咲き出したとのこと。大和とチューリップの写真をどうしても撮りたかったので早起きして出掛けました。

20070501_0120070501_02

朝一番の空は澄んでいて富士山もすごく大きく見えました。

20070501_0320070501_0420070501_05

20070501_0620070501_07

園内には色とりどりのチューリップがいっぱい。
チューリップの、もう少しで咲きそうという膨らみ加減がすごく好きです。

20070501_0820070501_0920070501_10

20070501_1120070501_12

まだつぼみのチューリップもあって、もう少し楽しめそうです。
おみやげにカーネーションの鉢を買って帰りました。
ポピーが咲く頃にもう一度訪れてみたいです。
広大な敷地にたくさんの花と大きな富士山。おすすめスポットです。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »