« 昨日とうって変わって肌寒い一日でした | トップページ | Sarry's Cafeでタコミート »

大きな葉っぱ

20070511_1

予報では暑い日になりそうだったので午前中の掃除前に大和の散歩に行ってきました。
いつもより早い時間なのですが日なたはやっぱり暑そうです。

20070511_220070511_3

散歩コースにすごく大きな葉っぱの木があります。大和の顔よりも大きな葉っぱです。
これなら日傘の代わりになるかも!?

« 昨日とうって変わって肌寒い一日でした | トップページ | Sarry's Cafeでタコミート »

コメント

昨日は暑かったですか?
こちらはおおお天気でしたが風がものすごく強くて肌寒かったです。
家の中から外を見てる分には日が当たって暖かそうだったので半そでで出かけたらとっても寒くて後悔しました。
大きな葉っぱの日傘・・・コロボックルみたいですね。

栃の木ですね~。新緑がきれい!
エコさんのコメントを見て、コロボックル、思い出しました~!
緑を背景に大和君、ハンサムだわ~。

そう『トチノキ』ですね。
白い花が咲いていませんか?ちなみに「とちもち」の
「とち」はこの木の実をすりつぶして作るのですよ。
和名は『栃の木』ですが西洋風に言うと『マロニエ』です。
映画などに出てくるマロニエ通りですね。
マロニエ通りはプードルちゃん達が似合いそう!
大和クンは純日本犬なので栃の木の方がしっくりするかな。

エコさん:
風があるとけっこう寒く感じますよね~
我が家もからっ風が強くて洗濯物が飛ばされること
がありますよ。
コロボックルかわいいですね♪
今度葉っぱがおっこちたら大和の傘にしてみよう。
 
 
まるりネェネさん:
栃の木と言うのですね。大きな葉っぱで
なんて名前かなぁって思っていたんです。
今年は桜の花がいつもみたいに満開に咲かなかった
ので新緑の方がきれいでした。
ハンサムなんて嬉し~い。でも愛想がない我が家の
お犬様です…
 
 
はつママさん:
白い花が咲くのですか。今まで気がつかなかった
ので注意して見てみます。この時期咲くのかな。
西洋風だとマロニエなんですね。
いつもいろいろ勉強になります。
ありがとうごさいま~す♪

大和くん、暑いよって言っているみたいですね。
この時期、日陰はとても貴重ですね。
さとちんは、最近、日陰を探して散歩しています。

さとぼさん:
最近は歩き出してすぐにゼェゼェしています。
日なたは道路があつくなるからわんこには
たいへんですよね。
これから暑くなると朝早くか夜に散歩しなくちゃ
ならないかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15035142

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな葉っぱ:

« 昨日とうって変わって肌寒い一日でした | トップページ | Sarry's Cafeでタコミート »