« プチポワンで和風ランチ | トップページ | ばらの丘公園に行ってきました »

この橋渡るべからず

里帰り旅行はまだまだ続きます。
島田市の蓬莱(ほうらい)橋に行ってきました。

20070515_120070515_2

大井川に架かる蓬莱橋は、「世界一長い木造歩道橋」(897.4m)としてギネスに認定されているそうです。

20070515_320070515_4

風が強くて立ち止まると揺れているのが分かります。欄干が低いので掴まるわけにもいかないので真ん中を歩きました。「この橋(端)渡るべからず」と言ったところでしょうか。
大雨が降って川が増水していたらもっと怖そうです。
向こう岸が遠すぎて途中で引き返してきました。

« プチポワンで和風ランチ | トップページ | ばらの丘公園に行ってきました »

コメント

大和くんは、その橋の上を歩きましたか?
写真見てるだけで怖いわ~
我家のワンコ達は2~3mの短い橋でもビビって渡らないのよ。
カフェ、いいな~、いつ見ても美味しそうだわ~、全部食べたの?
近くだったら行きたいわ~♪

ぷー太ママさん:
大和は下を見るまでは橋が高いのをわかって
いなかったからズンズン歩いて行きました。
でも高いとこだってわかったら歩かなくて
引き返す時は抱っこしてきました。
カフェでは一通り全部食べて私が食べきれないのは
毎回トラウトが食べてます。でもデザートはお腹
いっぱいでも自分で全部食べま~す♪

私は極度の高所恐怖症なんです。
だからきっと私にはとっても渡れません~。
つり橋なんかだと絶対渡れません。

エコさん:
この橋高いだけじゃなくけっこう揺れてたから
エコさんは苦手そう。
私も下見ると足がすくむから下をみないように
歩きました。
うちの母もつり橋嫌いで絶対渡りませんよ。
あと飛行機もこわくて乗りませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15084905

この記事へのトラックバック一覧です: この橋渡るべからず:

« プチポワンで和風ランチ | トップページ | ばらの丘公園に行ってきました »