« 久しぶりにカフェ・ド・ヴィゾン | トップページ | セカンドセミカでスイーツ »

花の都公園に行ってきました。

昨日、山中湖にある花の都公園に行ってきました。
インターネットで調べたらチューリップが咲き出したとのこと。大和とチューリップの写真をどうしても撮りたかったので早起きして出掛けました。

20070501_0120070501_02

朝一番の空は澄んでいて富士山もすごく大きく見えました。

20070501_0320070501_0420070501_05

20070501_0620070501_07

園内には色とりどりのチューリップがいっぱい。
チューリップの、もう少しで咲きそうという膨らみ加減がすごく好きです。

20070501_0820070501_0920070501_10

20070501_1120070501_12

まだつぼみのチューリップもあって、もう少し楽しめそうです。
おみやげにカーネーションの鉢を買って帰りました。
ポピーが咲く頃にもう一度訪れてみたいです。
広大な敷地にたくさんの花と大きな富士山。おすすめスポットです。

« 久しぶりにカフェ・ド・ヴィゾン | トップページ | セカンドセミカでスイーツ »

コメント

花の都公園、素敵な所ですね。
わたしのブログでもチョット話題にしている
昭和記念公園と似ています~
山中湖って、よっちゃんさんのお家から近いんですか?
我家からは車で3時間位で行かれるんですよ~

カフェでのお食事美味しそう、食べたい~
いつも素敵なカフェに行かれていいな♪

綺麗きれい!富士山とチューリップと大和クン。
まるで「絵はがき」みたい。
チューリップの他にも色々と咲いていますね。
先日 チューリップ祭に行って知ったのですが
チューリップって一斉に咲くのかと思いましたが
早咲き、遅咲きがあるんですよね。
2ヶ月位は楽しめるみたいです。

きれい~!
富士山と大和君の写真はつママさんの仰るとおりまるで絵みたいです。
いいお散歩スポットがあっていいですね!

ぷー太ママさん:
ぷー太ママさんのブログで昭和記念公園を
見ていつもいいなぁって思ってました。
季節ごとにいろんなお花が咲いていて、私も
近くだったら絶対に行ってま~す♪
山中湖は家から1時間ちょっとで行けました。
朝早く出たから道路が混んでなかったから。
大和を連れてカフェめぐりが私の趣味なんです。
近くにお店ができたと知るとテラスがあるか
すぐにチェックするようになりました。
 
 
はつママさん:
はつママさんのブログで佐倉チューリップまつりや
お庭のかわいいチューリップを見て私もチューリップを
見たくなって花の都公園に行ってきました。
急に行くことになって慌ただしかったけど、行ったから
には美味しい物も食べてきました。
またブログに更新するので見てねぇ~♪
 
 
エコさん:
富士山が大きく見えるだけで嬉しくて何枚も写真
撮ってしまいましたぁ。
ここの公園最近知ったんです。
今までこんないいとこがあったのに気がつかなかった
んですよ~これからは季節ごと行って大和と写真を
撮りに行きたいと思ってま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14903048

この記事へのトラックバック一覧です: 花の都公園に行ってきました。:

« 久しぶりにカフェ・ド・ヴィゾン | トップページ | セカンドセミカでスイーツ »