« 広野海岸公園でお散歩 | トップページ | この橋渡るべからず »

プチポワンで和風ランチ

公園&カフェ巡りはまだまだ続きます。
大浜公園近くに素敵なカフェ「プチポワン」があります。
ランチには予約が必要ということで、しかも和風だと聞けばどんなものか一度食べてみたいと思いました。大和もバッグに入って一緒です。

20070514_0120070514_0220070514_03

まるで隠れ家のような外観とアンティークな家具や雑貨に囲まれたかわいい部屋に通されて期待は高まります。お店と言ってもまるで自宅に招かれたような感じです。

20070514_0420070514_0520070514_06

20070514_0720070514_0820070514_09

料理は少しずついろいろなものが出てきました。
ごま豆腐、帆立のグラタン、天ぷら、イカとキュウリの梅肉酢和え、もち米のごはん、アスパラの牛肉巻き、お味噌汁など。
グラタンは濃厚でクリーミー。ごろごろした大きなホタテが入ってました。抹茶塩をまぶした天ぷらは上品な感じです。酢和えはさっぱりしていてイカのコリコリ感が引き立ちます。ミョウガと梅肉が入っていたのがおいしさの決め手かも。
ほんのり甘いごはんにはショウガも入ってて食欲をそそります。思わずお代わりしちゃいました。
全部食べたらお腹いっぱい。

20070514_10

でもこの後にはお楽しみのシフォンケーキ。もちろん「別腹」です。
ふんわりとしたシフォンケーキにはホイップしたてのクリームが。

20070514_11

そうそう、一緒にいた大和のことをすっかり忘れてました。Sarry's Cafeでごはんを食べてたのでバッグの中で落ち着いてました。
どの料理もできたてをすぐに出してもらえるのですごくゼータクな感じです。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとランチ。とても幸せなひとときでした。

« 広野海岸公園でお散歩 | トップページ | この橋渡るべからず »

コメント

素敵なお店ですね〜。
ほんとに、いつもいいお店を発見されてる〜。
こんなお店でも、ワンコOKなんてうらやましい!
料理もおいしそうーー。
大和くんも、いい子で椅子におすわりして
楽しそうに笑ってますね^^

琴の腰元さん:
最近大和もお店に行くのにだいぶ慣れて
おとなしくしています。今回は大和もご馳走を
食べていたので満足していました。
バッグの中で寝ているときは大和がいるのを
忘れちゃいます。

パソコン見ながらよだれが出そうよ。
色んなお店に大和君連れて行かれていいですね。
我が家はだいたい姫は車の中でお留守番です。

エコさん:
大和は車でお留守番をものすごく嫌がります。
だからごはん食べるときも一緒に行けるとこしか
行けませ~ん。でもそのおかげ!?でワンコ連れOKの
いろんなお店が発見できてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15074638

この記事へのトラックバック一覧です: プチポワンで和風ランチ:

« 広野海岸公園でお散歩 | トップページ | この橋渡るべからず »