« 私はランチ、大和はヨーグルトチーズケーキ | トップページ | らんちのしっぽに行ってきました »

バラと言えば杉山バラ園

20070524_120070524_2

少し前の話になりますが、バラを見に杉山バラ園に行ってきました。
私たちの住んでいる地域では「バラと言えば杉山バラ園」です。
敷地はそれほど広くないのですが所狭しと何種類ものバラが季節をずらしながら咲いています。

20070524_320070524_4

午前中に出かけたので大和もまだ半分寝てます。

20070524_520070524_620070524_7

バラといっても花びらの形も様々です。
いろいろ写真を撮りながら名前を確認してたら、父と母は待ちきれずに隣の店に行っちゃいました。

20070524_820070524_9

狆友の名前のバラを探しました。はつママさんのブログに紹介されていたバラの「姫」ちゃんを発見!
さて大和と写真をと思ったのですが、肝心の大和は家族に連れられていませんでした…

« 私はランチ、大和はヨーグルトチーズケーキ | トップページ | らんちのしっぽに行ってきました »

コメント

杉山公園という所で咲いているバラの花も豪華ですね。
よい香りが漂ってきそうだわ~

『タロハナ』っていうお店、ワンコ用のお食事もあるのね、
チーズケーキもワンコ用には見えないわ、
人間が食べても美味しそう~
いつもいろいろなお店を紹介してくれて楽しいわ~
また紹介してね♪

きれいな薔薇ですね~。とくにオレンジ色のが美味しそう(?)だわ~。
ここでは薔薇を売ってるんですか?
「姫」ちゃんという薔薇是非ほしいわ。でも枯らしちゃったら不吉かしら・・・
写真に撮ってくださってありがとう~!

きれいなバラがいっぱい!
ワンコも一緒に行けるっていうのが
いいですねぇ。
「わんのはな」っていうのはお店の名前ですか?
大和くんと一緒に写っているのが
「わんの花」なのかと思ったのですが^^;

大和くん、ほんと眠そう〜。
目がくっつきそうよぉ^^

よっちゃんさんが住んでいる廻りには
美味しいお店や綺麗な植物園がたくさんあって
いい所ですね。
海あり山ありで温暖な気候もいいですね。
(千葉と気候も似ているのかな?)
バラの姫ちゃんに会えたんですね!
いかがでしたか?かわいらしいお花でしたか?

ぷー太ママさん:
ここのバラ園は敷地内いっぱいにバラが
あるので満開の時はすばらしいです♪
バラ園は無料で開放してくれていて
ワンコOKなので大和も毎年バラを見てます。
写真を撮りまくっていたらバラ園の方が
「この場所から撮るといちばんいい写真が撮れるよ」
ってアドバイスをうけました。
その写真が2枚目で~す。 
 
「タロハナ」は何度も行っているので大和は
ここに来るとケーキが食べれるって思ってるかも。
平日のランチがとってもお得で気に入ってます。
でもね、トラウトは休みの日しか行けないので
食べたことなくてランチの写真見ていつもいいなぁ
って言ってます。
 
 
エコさん:
敷地いっぱいのバラが満開で色鮮やかで
とってもキレイでした~♪
バラもたくさん売ってました。
奥にはビニールハウスもあります。
バラの「姫」ちゃんを見つけた時とっても
嬉しかったです!
可憐に咲いていて色はピンク~♪
まさに狆の姫ちゃんにピッタリのバラでしたよ~
バラの「姫」ちゃんと狆の姫ちゃんのツーショット
写真見てみたいな♪
 

琴の腰元さん:
「わんのはな」は大和のドッグフードやおやつを
買っているお店なんですよ。
隣がバラ園になってるんです。だからフードを
買いに行くときはここのバラ園を毎回一回りして
います。今の時期は満開でとってもすばらしいです。
時期が外れても何種類かのバラを見ることが出来る
んです。
  
大和はモデルになる気なんて全然無くて
あくび連発してましたぁ。

はつママさん:
前はあんまり感じなかったけど
最近は富士と箱根と伊豆が近いから
季節ごと見所がいっぱいあるなぁって
思うようになりました。
これも大和が家に来ていろんなとこに
出かけるようになったおかげです。
基本時に私は引きこもりなんです。
トラウトはアウトドア派ですが…
 
千葉と似てる気がします。
でも我が家の周りは風が強いので
洗濯物が飛ばされることがよくあります。
房総のお花が見たいので冬に行きたいと
思ってます。(夏もいいのかな?)
その時は会いに行きま~す♪

はつママさん:
バラの姫ちゃんは狆の姫ちゃんと同じく
とっても可愛いお花でした~♪

そうですよね!私もバラっていったらここです!
って言っても私は行った事がないですが^^;
母は結構行くみたいです。

姫ちゃん薔薇可愛い~(≧ω≦)b

大和ちゃんモデル業ばっちりね!
凄く素敵に撮れてるよ~。
もしかしてよっちゃんさん、トラウトさんの携帯待ちうけはこの大和ちゃんと薔薇かな???

ふみこさん:
ふみこさんもこちらですか!!
大社近くのワンコOKのお店に行ったので近々アップしますね。
携帯待ち受けは「ヨン様」大和にしてました。季節も変わったからそろそろ変えようかなと思ってたところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15189440

この記事へのトラックバック一覧です: バラと言えば杉山バラ園:

« 私はランチ、大和はヨーグルトチーズケーキ | トップページ | らんちのしっぽに行ってきました »