« トーフ大好き | トップページ | バラが咲いた »

カフェ「あとりえ」に行ってきました

20070506_1

連休中に伊豆の玄関口、東名沼津ICを少し降りたところにあるカフェ「あとりえ」に行ってきました。住宅街の中にあってちょっと分かりにくい場所ですが、ゆっくりとお茶するには恰好の場所です。

20070506_2

こちらのお店はテラスならワンコOKとのこと。残念ながらワンコメニューがないので大和はバッグの中でふて寝です。

20070506_320070506_4

私たちは煮込みハンバーグとスープ仕立てのパスタをオーダーしました。
ハンバーグはトマト、クリーム、デミグラスソースから選ぶことができます。ボリューム満点のハンバーグにソースがしっとりと染みこんでいて味もGood!
ライスは黒米が使用されています。栄養価の高い黒米は普通の白米と変わらず食べやすく美味しかったです。

20070506_520070506_620070506_7

ランチにはデザートが付いていました。
寒天はくどくなくてあっさりとしていました。
シュークリームとロールケーキもあって盛りだくさん。
少しずつ何種類も食べられるのはうれしいですね。
メニューがいろいろあるからまた行ってみようと思います。

« トーフ大好き | トップページ | バラが咲いた »

コメント

デザートがいろんな種類食べられるのっていいですね~。
大和君はまた見てるだけだったのね。
もっといろんなお店にワンコメニュー置いてくれるといいのにね。

大和くんのフテ寝顔、なんか板についてきたようですね。
バッグからちょこっと顔を出しているのが、いじらしくて可愛いですね。

よっちゃん、大和くんお久しぶりです!
ブログずっとさぼっちゃっててすいません(^^;
よっちゃんも大和くんも元気そうでよかったです。
ぺん太も毎日元気ですよー!

またまたおいしそうなカフェに行ってきたんですね。
いいな~。
バッグから顔出してる大和くん超かわいいね♪

花の都公園の写真すごく素敵!
富士山がなんてきれいいに写ってるの!
大和くんもかわいいし♪
天気も最高だったんですね。


エコさん:
和洋両方入っているデザートで満足でした。
私じつはケーキ以上に和菓子が好きなんですよ。
あんこ物を食べないといられません。
大和にはお水を出してくれました。でも食べ物が
無いとわかるとバッグにアゴ乗せて寝ちゃいました。
 
 
さとぼさん:
最近は自分が食べるものがないとわかると
すぐに寝るようになりました。
全然動かないのでお店の方にいつも「おとなしい
ワンちゃんですね」って言われます。
ほんとはフテ寝してるだけなんですけどね。
 
 
葉菜さん:
お久しぶり~♪
旅行からかえってきたんですね~
那須は私たちも行きたい場所なので
旅行記楽しみにしてますね。

花の都公園はお気に入りの場所になりました。
今年何回も行っちゃいそう。

連休中はたくさんのカフェに行ったのね~
こちらにもカフェ、何軒かあるんだけど入る勇気が無いんです~

煮込みハンバーグとパスタとデザート、ぜ~んぶ美味しそう、
近くだったら絶対食べに行っちゃってます~

大和くんのふて寝、バッグから顔だけちょこんと出しているお顔、
なんだか気持ち良さそうだわ~

男前豆腐3連パック、こちらのスーパーにも売ってます。
男前豆腐って、クリーミーで濃厚だから、
デザート感覚で食べられますよね。
普通のお豆腐もサッパリしていて美味しいから、
わたしは両方好きです♪
わたしって食いしん坊かしら?

毎日、おいしそうな場所に出かけられてるんですね!
うらやましい〜。

大和くんのふて寝顔、かわいい!!
ワンコ用メニューがなくても、大和くんは
ふて寝しているだけなんですね。
琴は、こっちが食べ終わるまで、
ずーーっと催促し続けです^^;
こんなかわいい顔で、大人しく
ふて寝してて欲しいです〜。

バッグの中でのお行儀よく待っている姿
すっかり板に付きましたね。
でも本当は「今日はボクのはないのかぁ。。。」
って思っているんですね。
それでもよっちゃんさんやトラウトさんと
お出かけをしたい大和クンなんですね。

ぷー太ママさん:
大和連れで行けるお店を探すのが私の趣味みたい。
ここのカフェは家の近くにあったんですが
今まで知らなかったんです。だからまだ探せば
あらたなお店を発掘できそう。
はじめて行くお店は緊張しますよね~
私もいつもドキドキですよ。

私ジョニ男は黒蜜かけてデザートで食べてます。
濃厚だからデザートでも充分いけますよね~♪

ぷー太ママさんが前に食べてたサーティワンの
大納言あずきをずっ~~と食べたいと思いつつ
お店に行く機会がなくて食べてません。
今度たべるぞ~!!
 
 
琴の腰元さん:
連休は近場でいろいろと食べてきました。
また食べてばっかの休みでした。
それに比例して体重も…
琴ちゃんの催促がなくなったらさみしいですよ~
かわいい催促で困らせてもらいたいもの♪
 
 
はつママさん:
そうなんです~
大和の一番嫌なことは置いてけぼりになること。
大和を置いて出かけると地団駄踏んで怒ります。
自分の食べ物がなくても一緒に出かけたいみたい。
だから大和連れで行けるお店探しを頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14976115

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ「あとりえ」に行ってきました:

« トーフ大好き | トップページ | バラが咲いた »