« おにぎりカフェに行ってきました | トップページ | 準備OK »

あちこちで黄色い花が

20070530_120070530_2

この時期、いつもの公園には黄色い花がたくさん咲いていてすごくキレイ。
公園のあちこちで咲いていて、咲いている場所が年ごとに増えてるような気がします。

20070530_320070530_4

日中は暑いので少し早い時間に散歩しています。それでもぐるっと一周するとハァハァしています。
大和は朝一に家の中でトイレを済ましているのでマーキングしたくてもなかなか出ないのでやきもきしているようです。とりあえず恰好だけでも、と足を上げているだけみたいです。

« おにぎりカフェに行ってきました | トップページ | 準備OK »

コメント

写真の黄色いお花は何かしら?
お花をバックの写真ピッタリね、大和くん笑ってるわ~
暑くてハアハアしてるのかな?
そろそろ昼間のお散歩は暑いから涼しい時の方がいいよね~

ぷー太ママさん:
このお花いろんなとこで見かけるんですが
名前はわかりませ~ん。黄色が鮮やかで
まとまって咲いています。
白黒狆には黄色が似合いますねぇ。
私は風がけっこう心地よいなぁって思ったけど
大和にはやっぱり暑かったかも。
もうすぐ夕方か夜の散歩になりそうです。

黄色いお花は何かしらね。
キバナコスモスの様でも葉が違うし
キバナマーガレットかしらね。
いずれにしてもこのお花が一面に咲いたら
黄色のジュータンできれいでしょうね。
私も大和クンは「黄色」がお似合いだと思いますよ。
「おにぎりカフェ」もユニークですね。
よっちゃんさんのブログで和風が見られるなんて
珍しいですよね。

黄色いお花があざやかですね~。
我が家も今マリーゴールドが咲いてます。
昔家庭菜園借りてたときに知ったけど野菜の花って黄色が多いですね。(どうでもいいことですが・・・)

はつママさん:
鮮やかな黄色い花です。茎が長いんですよね。でも名前が分からないです。
どうしてもテラスがあるのは洋食系のお店になってしまうのですがたまには和風カフェもイイですよね~。
 
 
エコさん:
マリーゴールドってきれいなオレンジ色の花ですよね。花壇に植えてあったら映えますよね。
野菜にも花が咲くんだ~、へぇ~と思っていろいろ検索したらけっこうあるんですね。イイこと聞きました。

この黄色い花、コスモスクエアにも咲いているんです!ですが、ネットで探しても犬菊芋かなって思っていたんですが・・・違うのかなぁ

みゆさん:
今年も一週間くらい前に咲き出しました。茎が50cmくらいで、ひょろ~って長いんです。みゆさんちの方も咲いてるんだ~
犬菊芋って面白い名前ですよねぇ。犬なのか芋なのか花なのか分かんない…wobbly
でもちょっと花びらが長いなぁって思いました。
私も調べて見よっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15258460

この記事へのトラックバック一覧です: あちこちで黄色い花が:

« おにぎりカフェに行ってきました | トップページ | 準備OK »