« この橋渡るべからず | トップページ | 蓮華寺池公園に行ってきました »

ばらの丘公園に行ってきました

20070516_120070516_2

蓬莱橋からクルマで15分ほどのところにある「ばらの丘公園」に行ってきました。こちらは抱っこしていればワンコOKとのことです。

20070516_320070516_4

ちょうどバラが満開を迎えていて園内にはバラのいい香りがしてました。
試しに大和もクンクン。

20070516_520070516_6

20070516_720070516_8

世界中のバラが集められているので、いろんな色や形のバラを見ることができます。
中には「えっ、これもバラ?」なんてものもありました。
ネーミングもバラエティに富んでいました。バラだけにバラエティ…

20070516_9

大和にぴったりのバラがあったのでパチリ。フランス語で「乾杯」という意味だそうですが狆好きにとっては「狆狆」かな?

« この橋渡るべからず | トップページ | 蓮華寺池公園に行ってきました »

コメント

大和くん、バラの香りにウットリしていますね。
いろいろな名前があるんですね。
チンと聞くだけで、すぐ気になってしまいます。

きれいなバラですね~。
これからはバラのシーズンですものね!

そうそう、ベルギーにいたころ学校で乾杯するときアメリカンスクールだったから本来なら「チアーズ」というところ現地語で「チンチン!」と言ってたのを思い出しました。

さとぼさん:
ほんとにた~くさん名前がありました。
大和がきてからチンと聞いたり白黒のものが
あったりするとほんとに気になってしまいます。
さとぼさんも一緒ですねぇ♪
 
 
エコさん:
バラが咲いたと聞くとなんだか見に行きたく
なっちゃいます。今日は父や母と一緒に隣町の
公園にバラを見に行ってきました。
バラのあま~い香り大好きです。
エコさん海外にいたんですよね~
「チンチン!」を使っていたなんて素敵!!

今はバラが真っ盛りですね。
みなさんのブログでもバラの花が満開です。
大和クンもいい香りが解るみたいねお顔がうっとりしてますね。
「チンチン」は古くからあるバラなんですよ〜。
私もお花をみると胡桃と言う名前はないかな
なんて探してしまいます。
残念ながらまだ見つけた事はないですが
ラッキーと言う名のバラはあるんですよ!

はつママさん:
ほんとに今の時期はバラですね~♪
さすがはつママさん、「チンチン」知っていたの
ですねぇ。名前みてこれは狆の大和と写真撮らな
きゃって思いました。
ラッキーという名前のバラ、今度注意して探して
みま~す。大和という名前のもあるか探してみよう!

上から2段目左の写真なんかいいですね~。思わずうっとりという表情が良く出てます。

只今ブログは薔薇真っ盛りですよね~
綺麗な薔薇ばかり見てたら自分でもほしくなったけど...
アブラムシが怖くてミニ薔薇すら買えません(涙)
いろんな薔薇があるんですね。
種類豊富だし色とりどり。
大和ちゃんも負けてなくってよ。
背景に薔薇が似合うってかっこいい証拠♪

きれいなバラばかり!
ワンコ連れでもOKなんて、うれしいですね。
「狆狆」バラと写っている大和くん
いい表情してますね〜。
「ボクのバラだよ〜」って言っている感じ^^。
昨日、「ことね」というバラがあるって聞きました。
どんな花なのかなぁ〜。

ロマさん:
この写真は園内に入場した直後で
大和は『いい香りだなぁ』って思っていたときで
その隣の写真はぐるりと一周まわって
写真をいっぱい撮ったあとだったから
『もういい加減写真はいいよ~暑いし』とでも
思っていそう!?
 
 
梅香.さん:
私もムシ苦手です~!
だからバラの花は(他の花も…)見るの専門です。
おもしろい名前のバラがほんとにいっぱい
ありました。「ホットココア」なんていう
おいしそうな名前のバラもありましたぁ。
大和とバラ似合ってるなんて嬉しいことを
言ってくださる~!またバラ園を探して
大和を連れて行きたくなりました。
 
 
琴の腰元さん:
はじめて行った公園でしたがすごくきれいで
大満足でした。来年も行きたいなぁ。
「ことね」というバラがあるのですか。
私も気になります。今度バラ園に行ったら
バラの花を見る楽しみと名前を探す楽しみが
出来ましたぁ♪

たくさんお出掛けいいなぁ~♪
バラすっごく素敵☆
”チンチン”なんてぴったりなネーミング☆
パチリと一緒に可愛く素敵に撮れてますね。
やっぱりモデルさんがいいのね~(*'-'*)

ふみこさん:
実家に帰省といいながら欲張っていろんなとこに
寄り道したのでついたのは夕方になってました…
今回この公園に行ってバラってたくさん種類が
あって名前もそれぞれでますますバラの魅力に
はまってしまいました。今週は富士市の公園でも
バラが咲いたと知って行ってきちゃった。
伊豆にもバラの公園があるので一度は行って
みたいなぁって思ってます♪
大和はモデルの仕事に飽きてきたかも…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15085455

この記事へのトラックバック一覧です: ばらの丘公園に行ってきました:

« この橋渡るべからず | トップページ | 蓮華寺池公園に行ってきました »