« 涼を求めて | トップページ | あちこちで黄色い花が »

おにぎりカフェに行ってきました

20070529_120070529_220070529_3

三島大社すぐ近くにある「おにぎりカフェ 丸平」へ行ってきました。
以前から気になっていたのですがテラスならワンコOKと聞いて、これはもう行くしかないということで早速行ってきました。
店内を抜けると中庭(テラス)があり、その先には蔵を改築したギャラリーがありました。
テラスは周りが壁で囲われているため、風があまり気になりません。

20070529_420070529_520070529_6

私たちは「丸平ランチ」をオーダー。おにぎり2コとサラダ、汁物、ドリンクのセットです。
おにぎりはいろんな種類から選ぶことができます。たくさんありすぎて悩んだ末に鮭、ツナマヨとちりめんじゃこ、鰻をセレクト。鰻は50円増しだそうです。
注文してから握るのでまさしく「できたてホヤホヤ」。
「おにぎり」のお店というだけあって、お米にはすごくこだわっているようです。きっと炊き方にもひと工夫あるんだろうな。
ふっくらしたご飯は噛みごたえがあります。形が崩れないようしっかりと握ってあるんだけど口の中で上手にばらける、そんな感じです。
2つ食べたらお腹いっぱいになりました。

20070529_720070529_8

例によって「デザートは別腹」です。
わらび餅とアイスクリームをオーダーしました。
きな粉と黒蜜をたっぷりかけたわらび餅は、ひんやりぷるん。これは絶品。上品な味でした。
アイスクリームは濃厚で私好みの味。和風テイストに仕上がっているのでなおGood。
黒糖プリンは、まだ固まっていなかったようで注文できませんでした。
慌てて行ったので開店まもなく入ったのが失敗でしたが、おかげでゆっくりとランチを楽しむことができました。帰る頃にはお客さんでいっぱいでした。
素敵なお店発見ということでまた行っちゃいそうです。次回こそ黒糖プリンとわさびおにぎり…

20070529_9

そうそう、大和のことをすっかり忘れてました。
散歩で疲れていたのでバッグの中で眠たそうにしてました。

« 涼を求めて | トップページ | あちこちで黄色い花が »

コメント

おにぎりカフェって初めて聞きました、和食のカフェもいいなぁ~
ワンコも一緒に入れるのね~

わらび餅は涼しそうで、アイスクリームも美味しそうだわ
黒糖プリンも美味しそう、食べられなくて残念でしたね
今度行った時は食べられるといいね~写真も見せてね。
大和くん眠そうだわ~、お散歩に行って疲れちゃったのね、
後で大和くん、おやつ貰えたのかな?

うちのほうにもおにぎりカフェあるんですよ。
五穀米とか使っててヘルシーです。1回しか行ったことないんだけど・・・
黒糖プリン美味しそうですね。今度是非食べてみてください。

大和君、写真大きくしてみたら涙目になってるよ。
眠いのか、食べたいのか・・・?

ぷー太ママさん:
前から気になるお店だったのですが
わんこ連れはきっとダメかなって思っていました。
だからテラスならわんこOKとの情報を知って
さっそく行ってきました。
おにぎりとっても美味しかったです。
デザートもGood!和菓子系大好きな私には
お気に入りのお店になりました。
大和は朝ごはんを食べてたからお腹は空いて
なかったみたい。散歩でいっぱい歩いたので
疲れて目がしょぼしょぼしてました。
 
 
エコさん:
エコさんち近くにもあるんですね~♪
おにぎりカフェってけっこうあるのかな?
黒糖プリンは次回絶対食べたいです。
食べれなかったから余計に食べたくなってます。
 
大和ほんとに涙目ですね~
散歩で歩いて疲れたので眠かったみたいです。
朝ごはんを食べさせて行ったからお腹は
空いてなかったみたいで欲しがりませんでした。

初めてコメントさせて頂きます!
私も以前からとっても気になってました。とっても美味しそう。
天気のいい日にテラスで食べてみたいな。
黒糖プリンも外せませんね!!

コロッケさん:
初めまして~♪
大和の飼い主のよっちゃんといいます。
コメントありがとうございま~す。
ここのお店はおにぎりの種類がたくさんだから
選ぶのまよっちゃうかも。
店内も雰囲気があって素敵ですが、テラスで
おにぎりも遠足気分が味わえて楽しいですね。
行ったら気に入ると思います。
黒糖プリン食べたらぜひ教えてくださいね~♪
駐車場が4台くらいで少ないから食事時をちょっと
ずらして行ったほうがいいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15248863

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりカフェに行ってきました:

« 涼を求めて | トップページ | あちこちで黄色い花が »