« 蓮華寺池公園に行ってきました | トップページ | 風と鰹 »

御前崎灯台へ

20070518_120070518_2

里帰り旅行記はもう少し続きます。
御前崎の灯台へ行ってきました。ワンコ連れで昇ることはできませんがここから見る景色が好きでよく行きます。

20070518_320070518_4

岬の先端にある駐車場にクルマを停め、ひたすら階段を登ります。灯台まで5分くらいでしょうか。
中間地点にある「地球が丸く見えるん台」から海を臨むとホントに地球が丸く見えました。

20070518_520070518_6

あともう少し。海と灯台をバックに記念撮影。

20070518_7

灯台の裏へ回る道を教えてもらい散歩してきました。
しかし!下から吹き上げる強い風を受けて断念。飛ばされるかと思いました。大和も面食らったようです。

« 蓮華寺池公園に行ってきました | トップページ | 風と鰹 »

コメント

御前崎灯台!
実は小学校の修学旅行で行きました。
私が住んでたところは小学校が4校あってそのうち3校は京都、奈良だったのに私の行ってた小学校だけ静岡だったんですよ。
やえず漁港と登呂遺跡と中田島砂丘と御前崎でした~。
懐かしいわ・・・・ってあまりもう覚えてないけど

灯台の中って入れるんですか?
私は三重県の大王崎の灯台の中に入って上まで上がったら怖くて外に出られませんでした。

いい眺めですね~
灯台には大和ちゃんは入れないんだ。

地球が丸く見えるん台←見える台ぢゃなくて『ん』ってとこにツボりました(笑)
まん丸水平線見ると地球の丸さに当たり前だけど感動しますね。
確かフェリーで鹿児島まで行くとき御前崎が一番最初に通過地点で海図みたいなのに点滅がつきました。
いいところですね^^

大和ちゃん強風に煽られて大変だ~
ヘアーがみだれちゃうね~

御前崎灯台って、台風情報の時によく言っている灯台ですよね、
中に入れるんですか?
景色がいいんでしょうね、大和くんも灯台のあるところまで
一生懸命登ったのね、大和くん頑張ったね。
風が強いのって、大和くんの毛のなびいている写真を見て
よくわかったわ、飛ばされなくてよかったね~
『地球が丸く見えるん台』っていうネーミングおもしろいわ。
地球が丸く見える水平線って雄大ですよね~
わたし、そういう景色って大好きです♪

エコさん:
御前崎の灯台も中に入れますよ。でもワンコはNGみたいです。風が強いのでスリリングです。
修学旅行では静岡を満喫されたみたいですね。でもやっぱり京都・奈良の方がいいですよね…
 
 
梅香.さん:
こないだ飛行機に乗ったら「眼下に御前崎が見えます」という機内アナウンスがあって感動しました。
風が強すぎて大和が窒息するかと正直心配になりましたよ。
 
 
ぷー太ママさん:
御前崎は何もないところですが地球が丸いのが実感できるから好きです。
階段は段数が多かったのですが緩やかだったこともあり大和は元気に登ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15124920

この記事へのトラックバック一覧です: 御前崎灯台へ:

« 蓮華寺池公園に行ってきました | トップページ | 風と鰹 »