« 花の都公園に行ってきました。 | トップページ | 地中海食堂ペロでわんこシチュー »

セカンドセミカでスイーツ

20070502_0120070502_02

山中湖近くにあるセカンドセミカでスイーツを食べました。こちらは店内もワンコOKです。
木立の中にひっそりと佇むかわいらしい建物のこのお店はカントリー雑貨も扱っています。

20070502_0320070502_0420070502_05

ミシンを改造したテーブルや店内いっぱいに並べられた雑貨は眺めているだけでも楽しいです。
女の子なら一度は住んでみたいと憧れるようなお家です。

20070502_0620070502_0720070502_08

私たちはケーキプレートとチョコレートシフォンをオーダーしました。ワンコメニューがないので大和は次の店までガマン。
ケーキプレートにはカボチャのプリンとスフレチーズケーキとチョコレートシフォンとアイス、さらにドリンクがついてなんと1,000円。それに一つ一つが大きいのですごく得した気分。
どれも買って帰りたいくらいおいしかったんだけど、敢えて1番をつけるとしたらカボチャのプリンです。
味は濃厚でプリンなんだけど甘いカボチャの味もしていて、もっちりした歯ごたえはあるんだけどツルッといけます。すごく不思議な味でやみつきになりそうです。
シフォンケーキ目当てで行ったんだけどそれをさらに上回るおいしさでした。
少し奥まったところにあるので見つけるのが大変かも。でも苦労してまでも見つけて味わう価値十分アリです。

« 花の都公園に行ってきました。 | トップページ | 地中海食堂ペロでわんこシチュー »

コメント

も~、いつもいつも美味しいもの食べて~。
ず~る~い~~~・・・・と思わず言いたくなっちゃいます。
大和君の気持ちがよくわかるわ~。見てるだけで口に入らないときの気持ち・・・
美味しそうですね~。
山中湖は娘が1歳の時に行ったきりだわ~。もう15年も前の話!

エコさん:
食べ物ネタばっかりでごめんなさ~い。
出かける=何か美味しいものを食べるが
私たちの楽しみなので、ブログも食べ物の記録みたい
になってしまってます…
今回は大和もご馳走を食べたので、こりずに今日の
日記も見てね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/14931928

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドセミカでスイーツ:

« 花の都公園に行ってきました。 | トップページ | 地中海食堂ペロでわんこシチュー »