« 食べることに一所懸命 | トップページ | 五竜の滝に行ってきました »

cafe楽風(らふ)に行ってきました

20070628_120070628_2

裾野にあるcafe楽風(らふ)に行ってきました。
こちらのお店は先日のキャバ狆オフでmayaさんに教えていただきました。
民家を改造したお店はテラスならワンコOKとのこと。
店員さんもワンコを飼っているそうで、ワンコに優しいお店でした。

20070628_320070628_4

晴れていたのでパラソルの影で涼んでいる大和です。
水をおいしそうに飲んでました。

20070628_520070628_6

私たちは日替わりランチとあんみつをオーダー。
日替わりランチは発芽玄米とたくさんの野菜、そして焼きコロッケです。コロッケの中には緑豆が入っていました。
普段は「肉党」の私ですが、いろんな方法で調理された野菜は食べごたえがあります。
ヘルシーなんだけどおいしい、これってすごいことですよね。
デザートはあんみつの他にシフォンケーキがあったので今度はシフォンケーキに挑戦したいと思います。

« 食べることに一所懸命 | トップページ | 五竜の滝に行ってきました »

コメント

キャバ&狆オフ会楽しそう~☆
あとむ君とダッシュ君もフレンドリーなのね、
大和くんも楽しそうだね、お顔がニコニコしてるわ☆

cafe楽風の日替わりランチ、ヘルシーで美味しそうだわ。
デザートのあんみつ、いろいろなフルーツが入って
真ん中はアイスクリームなのかな?
甘い物好きなわたし、こんな時間なのにお腹空いて来ちゃったわ~
今度はどんなカフェに行くのかな、日記楽しみにしてます~♪

玄関なんて、本当に民家ですね。
料理おいしそう〜。特にあんみつ!
よっちゃんさんが紹介しているお店は
近くに欲しいものばかりです〜
お水飲んでる大和くん、うっとりしてますね^^
そんなに、おいしかったのかな。

大和君、今日は食べれなかったんですね。水を飲む姿が何とも愛くるしいですね。お洒落なお店へ良くいかれるみたいで良いですね。私も暇があれば一緒に行ければと思うんですが・・・

楽風さんの店構えがなんだか我が家に似ています。
って我が家はモロ和風なので。。。
今度は大和クンはお水だけだったのね。残念!
大和クン お鼻の上がカサカサしてます?
くるみもそうなの これって人間と同じ様に
年齢と共に乾燥肌になるのかしら。。。
小さい時はなかった気がするのだけれど。

和風なお店でヘルシーランチなんていいなぁ~。
メタボの気になりだした私にはヘルシーランチは魅力だわ!
大和君が飲んでる給水器、姫もお出かけ用に似たの持ってます。でも姫的にはお皿でガブガブがいいみたいだけど。

ぷー太ママさん:
ガウガウ大和も気の合うお友達と一緒だったから
楽しめたみたいです。
ほんとに仲良く出来るこが少ないので貴重なお友達
なんですよ~仲良く出来る子の数は片手で数え
られちゃうのよ…
ここのお店もお気に入りのお店になりましたぁ。
あんみつに入ってるのはそうアイスクリームです。
和菓子好きにはたまりませんよねぇ。
キャバ狆オフでいろいろとお店の情報をゲットして
きたのでまた新たな店に行ってアップするので
楽しみにしていてね~♪
 
 
琴の腰元さん:
見かけは民家なのでお店を探すのに迷っちゃいました。
ヘルシーで美味しいから女性に人気のようで
お客さんのほとんどは女性でした。
今日のデザートは何か聞いたらあんみつって言うので
すぐに注文しちゃいました。和菓子大好きなんです♪
京都美狆会のお店もオシャレだなぁっていつも
思ってますよ~京都っていう響きだけでも憧れです。
大和は暑かったからお水が美味しかったみたい。
 
 
ロマさん:
お久しぶりで~す♪
大和がうちに来てからというもの、大和連れで
カフェに行くのが趣味みたいになってます。
あと大和の写真撮るのも…
今度はどこ行こうって探してる時から楽しいです。
ロマさんも忙しいと思いますがぜひメイちゃんと
リョウマくんと一緒に行ってみて~!
きっと楽しいよ~♪
大阪は美味しい物がたくさんあってカフェも
いっぱいありそう~!
 
 
はつママさん:
はつママさんちはここのお店より広いと思いますよ~
バーベキューの時の写真はテラスも広々していたし。
お庭もお花いっぱいでキレイだしね。
和カフェってお料理が美味しいし、なんだかホッと
出来ます。
大和の鼻最近カサカサです。くるみちゃんもなのね~
そうそう子どもの頃はカサカサしてなかったです。
狆は比較的カサカサしてる子が多いのかな。
大和の鼻がカサカサだから濡らしたガーゼで拭こう
とするとすごく怒って嫌がります…
 
 
エコさん:
姫ちゃんはお皿からお水を飲めるのね。
大和は何か味がついてるものじゃないと
お皿から飲みませ~ん。
ヘルシーで美味しいのは嬉しいですよねぇ。
私もお腹と背中に要らない肉が…
去年はけたズボンもウエストがきつい…
最近今はやりのビリーズブートキャンプを友達に
借りてやってます。
今日もこれから「サークル!サークル!」
でもきつくて最後までついていけてませ~ん。
でも途中休んでも最後の「ビクトリー!」の
掛け声と決めポーズだけは必ずやっている
私とトラウトです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15588693

この記事へのトラックバック一覧です: cafe楽風(らふ)に行ってきました:

« 食べることに一所懸命 | トップページ | 五竜の滝に行ってきました »