« トリックアートで迫真の演技 | トップページ | ペンション「オリーブ」へ »

Mt.JEANSでゴヨウツツジ散策

20070605_0120070605_02

20070605_0320070605_04

トリックアートの後はMt.JEANSへ向かいました。
スキー場のこの山は今の時期と紅葉の時期だけロープウェイ(ゴンドラ)が運転しています。ワンコも搭乗可能です。
さっきまで降っていた雨が止んでいましたが山はどんよりとした雲に覆われていました。

20070605_0520070605_06

ここMt.JEANSにはゴヨウツツジが群生しています。ゴヨウツツジは愛子さまの「お印」となって一躍有名になりました。ちょうどこの時期が見頃だそうです。
山頂に着くと青空が見えました。雲の上に出たようです。そしてなぜかドッグランがありました。タンポポをバックに記念撮影。

20070605_0720070605_08

ウッドチップが敷き詰められているところもありましたが、山道は狭く一部ぬかるんでいるところもあったので大和を抱っこしました。

20070605_09

ここでもハプニング!!体長1mのヘビが道にいました。
別の道を通るわけにも行かず、怖かったのでただ通り過ぎるのを待ちました。
他の人も足止めを食らい、みんなで待ちました。
その後はヘビに会いたくなかったので急いで歩きました。
肌寒かったけど散策でちょっと暑くなり、ヘビを見て冷や汗で寒くなって、急いだからまた暑くなって…。忙しかったです。

20070605_10

無事ゴヨウツツジをカメラに収めることができました。
ぐるっと一周回ったのですがロープウェイを降りて最初に見た木が一番キレイでした…

« トリックアートで迫真の演技 | トップページ | ペンション「オリーブ」へ »

コメント

大和君ロープウェイに乗ったのね!
姫はまだ未経験です。リフトは乗ったけど。
ヘビに会ったとは怖かったですね~。私だったら足がすくんじゃう。
大和君の反応はいかがでしたか?

エコさん:
道がぬかるんでいるところにヘビがいたので
足下を見ながら慎重に歩いていたため
すぐに発見できました。ちょうど大和も抱っこ
していてよかったです~
山頂を1周まわるコースのちょうど真ん中くらいで
ヘビに会ってそのあとは足の疲れも忘れて
ゴヨウツツジもじっくり見ないで走るようにまわり
ました。大和は私が驚いたのでびっくりしたみたい。
ヘビの存在はわかってなかったかもしれません。

今晩wan!
大和君、お誕生月おめでとう~!
お誕生日はいつなのかな?
また一年ステキな年になりそうですね☆

那須~今の時期もいいですね♪
一杯美味しいもの食べて、
アートも楽しんで、お花も綺麗ですねぇ。
旅行は予定通り、周ることできましたか?
私は欲張り、優柔不断なので、
いつも時間が足りません(苦笑)

私も那須に行ってみたいけど遠くてねぇ。。。
こちらで、楽しませていただきました。

またキャバ狆オフしましょうよ~☆

↑名前忘れました、すみません

標高が高いからお天気も変わりやすいのですね。
冬はスキー 秋には紅葉 ゴヨウツツジも見れて
これからの季節も那須はいいところですね
って一年中いい所なんだぁ!
ヘビと鉢合わせ?いや〜それだけはご勘弁を。。。
でもまた一つ思い出ができましたね。

mayaさん:
ありがとうございま~す♪
2日が誕生日でしたぁ。
この1年は大和を連れていっぱい旅行
したいなって思ってます。
那須は初めて行ったのですが、自然いっぱいで
わんこ連れで入れるお店やペンションもたくさん。
雨が降っても安心でした。
旅行の日程表をつくっていったのですが
お昼ごはんによろうって思ったお店は
お腹いっぱいでよれませんでした。
その他は行きたいとこまわれましたぁ。
私も那須はすっご~く遠く感じていたのですが
首都高がすいていたのもあって思っていたより
全然近かったです。私は運転してないけどね…
キャバ狆オフぜひまたしましょう~♪
 
 
はつママさん:
そうそう、一年中楽しめそうです♪
紅葉の那須もよさそう!
わんこ連れにやさしい町でした。
ヘビはいち早く気づいてよかったです。
そのまま歩いていたら踏んだかも…
想像したくありませ~ん。
近所のお宅で木が伸びたので伐採してたら
トグロをまいたヘビがドサって落ちてきたこと
がありました。だから途中でヘビに会ってから
上も下も注意して歩いたからすご~く疲れました…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15327482

この記事へのトラックバック一覧です: Mt.JEANSでゴヨウツツジ散策:

« トリックアートで迫真の演技 | トップページ | ペンション「オリーブ」へ »