« クースクースに行ってきました | トップページ | 食べることに一所懸命 »

「オルソンさんのいちご」に行ってきました。

20070626_120070626_220070626_3

ランチの後はデザートです。
mayaさんとbasaraさんの提案で河口湖畔にある「オルソンさんのいちご」に行ってきました。
こちらのお店はテラスならワンコOKとのこと。
まるで絵本の中に入り込んだようなかわいらしい外観です。

20070626_420070626_5

私たちはダヤンのケーキセットといちごパフェをオーダーしました。
素敵なお皿に盛られた少し小さめのケーキ。たくさん食べられるからお得な感じです。
そしてパフェ。酸味の効いたいちごはクリームたっぷりのケーキやパフェと相性バツグン。グラスが大きいので背筋をピンッと伸ばして食べることになります…
他にもおいしそうなデザートがたくさん。ランチメニューもあるようで、また行ってみたいです。

20070626_6

足下からの熱い視線を感じました。間違いなく大和のものです。
ドッグフードを拒否していたのでまだ何も食べていません。きっと何かもらえると思ってガマンしていたみたい。次のお店でワンコメニューをあげることにしました。

20070626_720070626_820070626_9

お店の周りを散歩した後は記念撮影。みんなちょっとお疲れの様子。
視線は揃わなかったけど舌出しポーズはばっちり揃ってました。

« クースクースに行ってきました | トップページ | 食べることに一所懸命 »

コメント

河口湖畔は、ワンコ連れで楽しめるところがたくさんありますね。
次のお店のワンコメニューが楽しみ!

河口湖でハーブフェスティバルってやってたんですね、
20年位前に行った時はな~んにもなかったわ。
イチゴパフェとケーキ、食べに行きたいわ~
大和くんにはおすそ分け無かったのね、
後でゴハン食べたんだよね、
それにしても河口湖畔にはたくさんお店が出来たんですね
我家からもそんなに遠くないから今度行ってみようかな~♪

かわいいお店ですね~。
大和君はもらえなかったの~?でもおりこうに待っていられたのね、えらいわ~。
姫だったら何ももらえなかったら怒り出しそうだわ。

おとぎの国のようなお店ですね。
よっちゃんさんの近くには、
ほんとに素敵な店がいっぱい!
京都には、まだまだワンコ連れで行ける場所が
少ないです・・・

大和くん、ドッグフード食べずに
おいしいものを期待していたんですね。
なのに、足元でずっと座っているなんて
いい子ですねぇ〜。
琴は、なんとか視界に入るところを探して
必死でアピールします^^;

まるりネェネさん:
富士五湖方面は我が家も最近行くように
なったのですが、ワン連れで行けるとこが
けっこうあって楽しめます。
大和はお出かけ=ごちそう食べれるってインプット
されちゃったみたいで持っていったドッグフード
をプイッてして1粒も食べませんでした…
 
 
ぷー太ママさん:
たまたまハーブフェスティバルがはじまっていて
ラッキーでした。行く前日くらいに知ってこれは
行かなきゃって。
河口湖畔はテラスのあるお店がたくさんあるから
聞いてみたらワンOKのとこがまだまだありそう。
雨の日だと行くとこが限られちゃうけどお天気なら
景色も良いからオススメです。
遊びに行くときはぜひ教えてね~♪
 
 
エコさん:
私メルヘンチックなの好きなので
このお店は絶対また行こうと思いました。
いちごが店名にもついているだけあって
美味しかったです♪
大和は目をウルウルさせて訴えていましたぁ。
あやうくトラウトが果物をあげちゃいそうに
なってましたよ。
エコさんは姫ちゃんに怒られたら
きっと少しあげちゃいそうね~
 
 
琴の腰元さん:
お店の外観が可愛いから、もうそれだけで
嬉しくなりましたぁ。
今度はランチにぜひ行きたいと思います。
富士五湖方面はテラスならワンOKのとこが
けっこうあるから、まだまだ行ってみたいお店が
たくさんあります。
大和にはドッグフードをあげてワン用のケーキを
食べさせるつもりだったのですが、1粒も食べない
から結局ワンコメニューのご飯を食べさせることに
なりました。美味しい物食べるまでは水もガマン
してる頑固な大和でした…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15560045

この記事へのトラックバック一覧です: 「オルソンさんのいちご」に行ってきました。:

« クースクースに行ってきました | トップページ | 食べることに一所懸命 »