« 河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました | トップページ | 「オルソンさんのいちご」に行ってきました。 »

クースクースに行ってきました

20070625_0120070625_02

ラベンダーを見た後はお食事タイムです。
大石公園から河口湖を半周して「クースクース」に行きました。

20070625_0320070625_04

クースクースはペットと泊まれる1日3室限定の宿ですが、昼時はカフェとしてオープンしています。裏手にはテラスとドッグランがありました。

20070625_0520070625_0620070625_07

インテリアはすごく可愛らしい小物がいっぱい。
と、ここであとむ君ダッシュ君ファミリーからのサプライズ。

20070625_0820070625_09

大和の誕生日のお祝いにとベアのぬいぐるみをいただきました。
そしてその後ろの何かを発見。袋を開けてみると…
トールペイントです。mayaさんが大和を描いてくれました。
笑った大和の顔がかわいすぎる!!エプロン毛のフワフワ感が本物そっくり!!
大感激。ありがとう。玄関に飾ります。

20070625_1020070625_11

さて、いよいよ料理が運ばれてきました。
私たちがオーダーしたのは「きのこのクリームチーズパスタ」と「タイ風グリーンカレー」。
パスタは少し平べったくてソースがよく絡みます。チーズのもっちりした味わいがGood。mayaさんがオーダーしたエビとブロッコリーのパスタもおいしそうでした。
グリーンカレーは野菜たっぷり。そして具が大きいです。じっくり煮込んであるから柔らかかったです。
香りの良いスープは後からじわじわと辛さが伝わってきます。野菜のコクや鶏肉のダシが凝縮されていてただ辛いだけのカレーとは一味も二味も違います。
ナンをちぎって少し浸して食べると辛さもマイルドに。このカレーはオススメです。

20070625_1220070625_13

20070625_1420070625_15

お腹がいっぱいになった後はドッグラン。木立の中のドッグランは日差しが遮られて涼しげでした。
みんな熱心にマーキング大会です。活発なダッシュ君だけは投げたボールで遊んでました

20070625_1620070625_1720070625_18

最後はみんなで記念撮影。思う存分遊べたかな?
次は場所を変えてデザートです。

« 河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました | トップページ | 「オルソンさんのいちご」に行ってきました。 »

コメント

すてきなところですね~。
チェック入れておこう。いつか行かれるかもしれないし・・・
お泊りもできたらいいな~。
大和君の絵すてきですね!私は毛並みがうまく描けないから尊敬しちゃいます。

わー、いいな!
お友達とお出かけしたんですね。
富士五湖の方はしばらく行ってないなア。
またまたおいしいものを堪能してきたんですね。
カチカチ山のオブジェ、超かわいいですね!
これとても気に入りました♪
私とぺん太も記念撮影したいです。
トールペイントのプレゼント素敵ですね~。
こんなにいただいたら、感激ですね☆
とても素敵に大和君が描かれています。

エコさん:
私もいつか泊まりたいなぁって思いました。
大人気らしくて休みはすぐにいっぱいに
なっちゃうみたい。
突然のプレゼントはすごく嬉しかったです。
今月の初めが大和の誕生日だったんだけど
なんだかもうとっくに過ぎていた気がしてました。
那須に行ったのも今月だけどもうずっと前みたいな
気がしていたので…
手作りのプレゼントは気持ちがこもっていて
嬉しさが倍になりますね~
 
 
葉菜さん:
カチカチ山のオブジェは絶対に葉菜さんが気に入って
くれると思いました。見てくれてよかったぁ♪
ここは前から河口湖に行くときは絶対によって
写真を撮ろうと思っていたので行けて嬉しかったです。
1番のりだったから大和とオブジェの写真を思う
存分撮れました。
プレゼントは感激でしたぁ。
大和とそっくりでまるで写真みたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15543191

この記事へのトラックバック一覧です: クースクースに行ってきました:

« 河口湖ハーブフェスティバルに行ってきました | トップページ | 「オルソンさんのいちご」に行ってきました。 »