« さくらんぼみ~つけた | トップページ | カニの大移動 »

ヘリが飛び立つ音は大丈夫

20070619_1

先日、いつも散歩する公園にヘリコプターが着陸していました。自衛隊の演習のようです。
再び飛び立とうとプロペラが回り出すとすごい風と音でビックリしました。
大和はというとキョトンとした顔で何も気にしていません。雷や花火や砲弾を使った演習の音はすごく怖がるのに不思議です。
父の「地響きみたいな音は苦手なんだろう」という解説に少しだけ納得しました。ホントは何なんだろう。

« さくらんぼみ~つけた | トップページ | カニの大移動 »

コメント

お散歩する公園にヘリが着陸?
演習って、普通の公園に降りていいの?
すごい音だったのに大和くん大丈夫だったのね。
砲弾の音って、よっちゃんさんのお家の近くって
演習場があるのかな?
大和くんは大きい音が苦手なのね、
我家のワンコ達は飛行機の爆音や、雷や花火の音がしても
グーグー寝てるのよ、鈍感なのね~♪

こんな普通の公園にヘリが着陸するんですね!
ヘリの離陸の音って、すごく大きいとおもうんですが
大和くん、大丈夫なんだぁ。
砲弾を使った演習の音なんて、聞いたことはないですが、
すごい音なんでしょうね。
お父様の言うように、地響き系がダメなんしょうかね。
琴は、大きな音、初めて聞く音は、全部ダメです(>_<)

私も「富士サファリーパーク」に行った時に
間近で自衛隊の演習をみた事がありましたが
なんだか異空間に来た様な雰囲気でした。
そう言えばラッキーも雷・花火の音が苦手ですが
飛行機やヘリの音は大丈夫です。
どう区別しているのかしらね。

ぷー太ママさん:
県内の何ヵ所かで自衛隊の演習をしたみたいです。
そうとも知らずに大和と散歩してたらいきなり
ヘリコプターが頭上近くまで降りてきたので
一瞬墜落!!ってビックリしました。
私は立ちつくして動けなかったけど大和はいつも通り
リードを引っ張ってマーキングの場所を探してました…
ヘリが飛び立つ時も全然へっちゃらでした。
我が家から30キロくらいのとこに演習場があります。
たまに砲弾の音が少しでもするとブルブルして逃げまわる
んですよ。雷もすごく小さい音でも怖がっているし。
ママさんちワンコたちは鈍感じゃなくて大物ですよ!
 
 
琴の腰元さん:
私もはじめてでした。ヘリがいきなり頭上にいて…
着陸も離陸もすごい音と風と砂嵐みたいになって
動画をかろうじて撮りました。
私もけっこう近くから撮ったけど、私のまだ前で
写真とってる人もいました。
座って見学してる人もいましたよ。
砲弾の音は身体にド~ンって響く感じで振動がしますよ。
音は我が家から距離があるのでそんなに大きな音では
ないです。
琴ちゃんも大きい音は嫌いでしたね。
きっといつもの居心地のいいお気に入りバッグの中に
入ってしまうね。
大和は機械の音は平気なのかな。
近所を散歩してる時に大きなトラックが横を通り過ぎても
意外と平気なので。
 
 
はつママさん:
私たちが公園を1周する間に芝生のとこに
たくさんのテントが張られていてびっくりしました。
さすが自衛隊、テントはるのもあっという間でした。
2、3日訓練をするとのことだったので、その週は
この公園には散歩に行きませんでした。やっぱり
頭上をヘリが飛んでいるのは私は怖いので…
ラッキーちゃんも大和と同じでヘリの音は平気なのね。
自然の音はダメとか、でも花火は違いますね。
花火大会の時はあらかじめ知っているから避難させて
あげれるけど雷の音は予測できないから慣れてくれると
いいんですけどね~

おおお~!
ヘリの飛び立つところ見たんですか~。いいな~。
実は私、若い頃は(今も若いつもりですがもっと若い頃)空自って好きで各務原の航空宇宙ショー見に行って戦闘機の写真撮りまくってきたんですよ。
大和君は平気だったのね。姫はどうだろう~?
マンションの上をバラバラ音立てて飛んでるのには反応しないけど遠いものね。

エコさん:
そう言えば前にエコさんが航空ショー好きだって
聞いたような気がします。
たしかはつママさんのブログだったかな。
私はヘリの大きな音とか苦手です。あともしかしたら
墜落するんじゃないかって心配で心配で…
けっこう小心者なので見に行けないなぁ。
我が家の方では陸上自衛隊の公開演習があります。
すごく人気があってチケットがなかなか入らない
みたいです。航空ショーも人気でなかなかチケット
とれなかったのでは。
姫ちゃんも意外とヘリの音は平気かもよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15493673

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリが飛び立つ音は大丈夫:

« さくらんぼみ~つけた | トップページ | カニの大移動 »