« ヘリが飛び立つ音は大丈夫 | トップページ | 仲良くできるかな »

カニの大移動

大和と久しぶりに海に行ってきました。

20070620_120070620_2

まずは防風林の松林でお散歩です。日陰が多いので涼しい~。

20070620_320070620_420070620_5

そして次は海へ。ゴロゴロとした小石の浜辺です。大和はちょっと歩きにくそうです。
波打ち際で何やら動くものを発見しました。たくさんのカニです。

20070620_6

カニの撮影に夢中になっていて「大和、カニだよ」って呼んだときにはもう、父と大和は遙か彼方に。防波堤に座って海風を気持ちよさそうに浴びてました。

« ヘリが飛び立つ音は大丈夫 | トップページ | 仲良くできるかな »

コメント

海きれいだし、かにさんいっぱいだね。
なんだか可愛い^^
ここは静岡の海ですか?
すごくきれいですね~。
大和くんは海に入ったりしないですか?
水嫌いだったかな?
暑い日は海に飛び込みたーい!(泳げないけど・・)

うう・・・
すごいけど・・・なんか気持ち悪いです~。
大和君カニには気が付かなかったの?
気が付いてたらどうしたかな?食べちゃったとか・・・はないよね。
姫だったらチョイチョイって手を出して挟まれそうだわ。

葉菜さん:
ここは我が家の近くの海です。
たま~に散歩に行きます。
大和は波が恐いので波打ち際に近づくのを
嫌がります。海は入るの無理そうなので
またエアスイミングに川に行ってきま~す♪
今年はワイルドぺん太くん海で泳ぐのに挑戦かな?
 
 
エコさん:
気持ち悪かったですか、ごめんね~
でも波打ち際ずっ~とカニの行列だったです。
すごい数でした。初めて見ましたこんな光景。
エコさん生でみなくてよかったね。
大和は波が恐いからすぐに防波堤の方に逃げたらしく
カニのことは気づいてなかったみたい。
カニはカメラ近づけると石の影に隠れちゃうから
大和が食べようとしてもきっと捕まえられなかったかな。

カニくん、気持ち悪いくらいにウジャウジャいますね!
私なら、ウギャ〜と逃げ出してしまいそう。

近くに海があるなんて、うらやましい〜。
よっちゃんさんところは、すごく環境のいい所なんですね。
こちらで、きれいな海を見ようと思ったら
日本海まで行かないと・・・(1日かかります〜)

カニの撮影に夢中になっているよっちゃんさん、かわい~い!
ブログやってると「これは、撮らないと!」って、おもっちゃいますよね!

琴の腰元さん:
カニがこんなに歩いているのを見たのは
はじめてで、ビックリしました。
どの辺りまで続いているのか少し歩いてみたけど
ずっと続いていてカニの列はとぎれませんでした。
アリの行列みたいに続いていました…
石ごろごろですが一応海が近いんですよ~
腰元さんちは憧れの京都だもん、うらやましいです。
いつか京都に行ったら撮影スポットいっぱいだから
大和にはモデル業をがんばってもらわねば♪
 
 
まるりネェネさん:
ネェネさんもやっぱりそうなんだ~!
私もブログをはじめてから、ちびまる子ちゃんの
たまちゃんのお父さんのようにシャッターチャンスを
狙っています。カメラを持ち歩くようになって
なんでもとりあえず撮ってみるようになりました。
お互いにベストショットをのがさないように
日々がんばりましょう~

どこかの国で満月の夜にカニが卵を産むために
大移動する様子を見た事があります。
神秘的でしたが大量に移動するのって何かが起きそう!?

「仲良くできるかな」にコメントが出来ないみたいなので
のび太クン チワワにしてはちょっと大きいね
お友達が本当にのびのびと育ててくれたんだね。
大和クンと並んでも見劣りしないね。
最初の動画ではのび太クンの方が優勢かな?
でも2枚目の動画はなんだか のび太クンが
大和クンのご機嫌を伺っているみたい!
お互いにお尻の匂いを嗅ぎあって認める事が
出来れば少しは仲良くなるんだけどなぁ。
くるみにお祝いコメントをありがとう!

はつママさん:
このカニの大移動も何か意味がありそうですねぇ。
すごい数のカニだったけど私以外の人は全然気づいて
ないみたいだったです。
もしかして気づいていても興味がなかっただけ…
 
のび太くん友人の家ですくすく育って保護したとき
よりだいぶ大きくなった気がします。
今も成長中みたい。私も今まであったチワワの中で
一番大きいから、ほんとにチワワかなって初めは
思いました。でも最近のチワワは大きいこもいる
みたいですね~
のび太くんは人大好きなんだけどワンコにはすごく
吠えちゃうから、友人もどうにか吠えないように
頑張ってしつけているとこです。大和と会ってる
時もすれ違うワンコに吠えまくってました。
ワンコに吠えなくなれば困ることは何ひとつない
利口で元気なのび太くんです。
 
来年は一緒に誕生会できたらいいな~♪

動画を見てびっくり!!!
あんなに沢山動いているカニを見たのは初めてかも。
あんなにウジャウジャと・・・まるでNHK教育とかでやる番組のよう。
子供にもこの動画を見せてあげようと思います。
自分達住んでる近くにも、カニが沢山見れる所があったとは。ホント驚き!!勉強になりました!!

コロッケさん:
ほんとにビックリですよね~!
私もまさか波打ち際にこんなにたくさんのカニが
いるとは思いませんでした。
初めは何か動いてるなって思ってよく見たら
カニだったんです。
子供さんに生のカニの大移動を見せてあげたら
きっと喜びますよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15503407

この記事へのトラックバック一覧です: カニの大移動:

« ヘリが飛び立つ音は大丈夫 | トップページ | 仲良くできるかな »