« cafe楽風(らふ)に行ってきました | トップページ | ムダ吠え帽子(防止) »

五竜の滝に行ってきました

20070629_120070629_2

蒸し暑くなってきました。
どこか涼しそうな所はないかと調べていたら裾野市に「五竜の滝」という滝がありました。
これは行くしかないと早速出掛けてきました。
五竜の滝は中央公園の中にあり、園内は歩道が整備されていて散歩しやすいです。

20070629_320070629_4

まもなく滝に到着。滝の近くに行くだけで涼しくなりますね。マイナスイオンもなんとなく浴びてる気がして2倍うれしいです。
大和は波打ち際は苦手ですが、波のない川べりなら大丈夫のようです。あともう少しで足をつけそうでした。
後ろに見える吊り橋を渡ってみたかったのですが補修工事で渡れなかったのでまた次回のお楽しみ。

20070629_5

代わりに頑丈な橋を渡りました。やっぱり端っこが好きな大和です。

20070629_6

木陰の散歩道も涼しくてこれからの季節にもってこいです。素敵な公園を発見した気がしました。

« cafe楽風(らふ)に行ってきました | トップページ | ムダ吠え帽子(防止) »

コメント

滝はいいですね~。
木陰もいっぱいで、気持ちよさそう!
こんないいところが近くにあるんですか?
いいなぁ。

いいな~、とっても涼しそう。
私もこんなところに行きたいわ。
でもうちのほうでは滝のあるところなんて車で何時間も行かないとないわ・・・
私はつり橋はこわくて渡れません~。
寸又峡に行ったときは一緒に行った家族が「渡る」といったのでどうしようか真剣に悩んだけど人が多くて待たなきゃいけなかったのでやめて帰ってきました。助かりました。

涼しげでいいわ~
滝って心身ともに癒されるのよね。
大和ちゃん川べりなら大丈夫なんだ~
寧々ちんなら川見ると理性ふっとび即ダイブよ^^;
今度は水遊びしてる大和ちゃん見せてね~

まるりネェネさん:
大和が家に来てから散歩する場所をいろいろ
探すようになって、市内の公園や隣町の公園も
行くようになりました。
今回の滝のある公園も最近見つけて地図で調べて
行ってみました。意外と近くにいいとこがあって
私もびっくりでした。探すとけっこう公園はあるので
これからも行ったことない公園に行ってみたいです♪
 
 
エコさん:
滝と木陰があるとすごく涼しく感じますねぇ。
大和も先頭きって元気に歩いてました。
エコさん吊り橋ダメでしたね~
寸又峡の吊り橋はけっこう揺れた気がするから
もしエコさんが渡っていたらすごく怖かったと
思うよ~長さもけっこうあった気がします。
寸又峡、いつか大和連れて行ってみたいなぁ。
 
 
梅香.さん:
滝の音が聞こえるだけでもなんだか涼しくなった
ような気がします。
大和は海はダメだけど川は平気っぽいみたい。
寧々ちゃんのダイブ見てみた~い!
寧々ちゃんはやっぱり大物ねぇ~♪
大和もそろそろエアスイミングから
はじめてみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15596876

この記事へのトラックバック一覧です: 五竜の滝に行ってきました:

« cafe楽風(らふ)に行ってきました | トップページ | ムダ吠え帽子(防止) »