« 天敵も今では | トップページ | ブタ肉に気づいた »

目がショボショボ

20070720_120070720_2

今日は月に1度の健康診断とフィラリアの薬をもらうために病院に行ってきました。
診断がスムーズに行くよう家からカラーを装着していくのですが最近は嫌がらずにはめさせてくれる大和です。
このところ、まぶたが重そうで目がショボショボしてたのでついでに診てもらおうとしたのですが…
いざ診察台に上がると先生に抵抗する大和、踏ん張った足先はモミジみたく広がってました。目をカッと見開いてたのでショボショボしてた様子を先生に見せられませんでした。

20070720_3

« 天敵も今では | トップページ | ブタ肉に気づいた »

コメント

大和クンはマイカラーを持っていたんでしたね。
嫌がらずにさせてくれる様になったの?
慣れてきたのかあきらめたのかしらね。
目がショボショボかぁ どうしちゃったのかしらね。
病院に言って「ことば」で表現しにくい時は
デジカメの動画で普段の様子を撮って先生に
見せるといいですよ。
私もラッキーが足を引きずった時にそうしました。
病院に行くとアレッ?治ってると言う事もありますしね。

「なんともないんだよ!」とアピールしたかったのかしら?
姫も変な咳してるときとか病院で見てもらいたいけどそういうときに限って咳しないんですよね・・・
元気にしてないと色んなことされるかもって思うのかしらね?

はつママさん:
カラーはあきらめたみたいですんなり付けさせるように
なりました。前は怒って大暴れで母と私の2人ががり
でやっと付けていたので、今はほんとにラクです。
病院の診察台ではこりもせず先生に抵抗してますが…
デジカメの動画は思いつきませんでした。
今度そうしてみますね♪
 
 
エコさん:
そうそう、病院だと元気いっぱいになってますよね~
姫ちゃんもここでは元気にしてなきゃって
気合いが入ってるんですね。
大和は診察中は全身に力が入っていて
まるでネコが怒って毛を逆立て威嚇してるようです。

大和くん、先生が嫌いなのかな。
我が家は、みんな先生が苦手です。
特に、きみひろの嫌がり方は、笑ってしまうほど腰が引けて気の毒にさえ感じてしまいます。

さとぼさん:
みんな苦手なんですか。遺伝ですかね~。
先生が触る前からギャ~って声を出しちゃいますか?大和はそんな感じです。ちょっと恥ずかしいくらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15826165

この記事へのトラックバック一覧です: 目がショボショボ:

« 天敵も今では | トップページ | ブタ肉に気づいた »