« 大吉くん&まるちゃんに会いました | トップページ | 暇つぶしに… »

サルスベリが咲き出しました

20070716_1

我が家のサルスベリが咲き出しました。
淡いピンク色の花がとてもキレイです。サルスベリが咲き出すともうすぐ夏だという気がします。
ふくらみかけたツボミがたくさんあってこれからが楽しみです。

20070716_2

夕方にいつもの公園へ行ってきました。涼しくて散歩しやすかったのですが、途中で雨に降られてしまい帰る羽目に。
公園では今年になって初めてセミの声を耳にしました。
平年ではあと1週間ほどで梅雨明けになっています。昨年の梅雨明けは1週間ほど遅れましたが今年はどうなることやら。夏はもうすぐですね。

« 大吉くん&まるちゃんに会いました | トップページ | 暇つぶしに… »

コメント

もう、サルスベリ、咲き始めましたか。
これから秋まで長く楽しめますよね。せみは代々木公園でも鳴いてました。
我が家の前では、幼虫が脱皮してました。

お散歩涼しかったのね。よかったね~。
うちのほうは今までの分お日様が照ってるのかしらというくらいピーカンでした。
姫は晴れてもお散歩に行かれません・・・

セミはこちらはずいぶん前から鳴いてますよ。
もう何匹か死骸も見てるし・・・
暑くなるな~って思います。

サルスベリの花かわいいですねぇ。
梅雨明け、どうなるんでしょうね。
7月に入ってから雨ばかりの気がします。
せっかくの祇園祭も雨でしたが
おかげで涼しく過ごせました。

まるちゃん、大吉くんとデートだったんですね。
まるちゃん、いろんなところでお見かけしますが
いつもベッドでお休みしてますねぇ^^

まるりネェネさん:
近所のお宅では我が家より1週間くらい前に
サルスベリが咲き出してました。
うちのサルスベリは出足が遅かったみたいです。
でも我が家のサルスベリのほんのりとしたピンク色
が大和の口の周りのピンクとちょっと似てませんか?
セミのぬけがらを見ると姉が夏休みの自由研究で
セミの羽化の観察を庭でやったのを思い出します。
 
 
エコさん:
エコさんち方はお天気が良いのですね。
暑くてもお散歩は行けないから姫ちゃん
たいくつだね~
我が家の方は台風が去っても梅雨空で
小雨が降ったりやんだりしてますよ。
今日は半袖だと寒いくらいです。
お散歩にはちょうどいいけど雨が降ったり
やんだりでジメジメしているから
今日はお散歩行ってません。
大和は寝てばっかでタイクツそう…
セミ、エコさんも聞いてたのね。
最近雨でいつもの公園に行けなかったから
もしかしたらもっと前から鳴いていたのかも。
 
 
琴の腰元さん:
最近は6月より7月の方が雨が多く降るような
感じがします。
祇園祭だったのですねぇ♪
涼しくてよかったですね~
まるちゃん、今回もお店でかわいいイビキを
かいて寝てましたぁ。どこでも寝られる大物でした。
寝姿が定着してるせいか、まるちゃんが歩く姿は
とても新鮮で思わず「まるちゃんが歩いてる~!」
って言っちゃいました。

大和くん、カメラ目線で決まっていますね。
サルスベリは綺麗ですね。
今年は、梅雨入りがやや遅かったから明けるのも遅れるんですかね。
そろそろスカッと晴れて欲しいものです。

床上浸水の様子をテレビでしていたので
大丈夫だったかな〜?と思っていましたが
大吉クンとまるちゃんに会っていたのね!
せっかくの連休を台風でだめになるところを
お出かけできて大和クンも嬉しかったでしょうね。
ガウガウしなかっただなんて
ちゃんとお友達だと解ったのかしらね。

サルスベリの花は蜜でもあるのか あま〜い匂いでも
するのかアリンコがたくさん来ませんか?
こちらではまだセミの鳴き声は聞きませんよ〜。

さとぼさん:
大和決まってますか~♪
うれしいです。
サルスベリは我が家で唯一の自慢できる!?お花
なんですよ。淡いピンクが気に入ってます。
小田原の方もお天気ぱっとしませんか。
こちらもずっ~と雨が降ったりやんだりの天気です。
そろそろ青空が恋しいです。
 
 
はつママさん:
ご心配おかけしました。
我が家はだいじょうぶです。
市内ののび太くんちは駐車場まで水がきて
後片付けがたいへんだったって言ってました。
そうなんです、大ちゃんたちに会えました♪
伊豆の方に来られることは知っていたんですが
連絡がくるとは思ってなかったので、とても
嬉しかったです。思いがけず再会できました♪
ガウガウしないでほっとしてます。
何度か会っているからわかったみたい。
大和は狆同士だとガウガウ度が低い気がします。
サルスベリははつママさんがおっしゃるように
ちっちゃなアリンコが行列になって来ますよ。
セミはまだいないのですね。我が家も家の周りは
まだセミの声が聞こえてきません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15782821

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリが咲き出しました:

« 大吉くん&まるちゃんに会いました | トップページ | 暇つぶしに… »