« サマーテントでくつろぐ | トップページ | 蓮の花を見てきました »

クッキー大好き

20070706_0120070706_02

20070706_0320070706_04

どんなに遅い時間でも「おやつ食べる?」という言葉に反応する大和です。
そんなおやつ大好きの大和に、家族がクッキーをあげても食べずにじっと待ってるときがあります。それは「この人はクッキーを割ってくれる人だ」ということを知っているからです。
今日の大和は自分でバリバリと割って食べてました。おかげでクッキーのかけらがあちこちに飛んでました。
慌てて食べるので時々ノドに引っ掛かるようで「ケェーッ」「グェーッ」とか声を出します。おじさんみたいなのでやめてもらいたいです。

« サマーテントでくつろぐ | トップページ | 蓮の花を見てきました »

コメント

もちろん我が家のラッキーとくるみも
「おやつ」には反応が早いですよ。
ラッキーなんか早く食べてくるみのを
横取りしよう 何て考えているから
大和クンみたいに「ケッケッ」となる時があるよ。
「よし」のかけ声も「よし・お君」とか「よし・子さん」
ってフェイントをかけると反応がおもしろいのよね。
確か大和クンちもそんな事をする時があるんでしたよね?

姫は絶対に小さくしないと食べません・・・というか食べられないみたい。
なんとか自分で小さくしようと挑戦するけど食べられなくて途方にくれてます。
ケェ~っていうのは姫もよくやりますよ。
狆ってのどのところ狭くなってる子多いって言うからそのせいかな?

大和くん、お利口さんですね。
さとちんも同じように小さくしてくれるのを待ってますよ。
そして、あわてて食べて飲み込んで、引っかかったような仕草をします。
みんな同じことをするんですね。

はつママさん:
くるみちゃんもフェイントに引っ掛かっちゃいますか?
最後にフツーに「よし!」と言っても「ホントに?」みたいな顔で見上げることないですか?ウチはそんな感じです。
 
 
エコさん:
姫ちゃんは女の子だからバリバリ食べちゃうわけにはいかないかもしれないですね。
でもケェーってのは、狆ちゃんみんなおんなじ感じかもしれませんね。
 
 
さとぼさん:
私があげるときにはすぐに食べません。甘やかしてるせいかもしれないです。
大和も早く次を食べたくて飲み込むクセがあるのでちょっと心配です。

我家のワンコ達も、おやつという言葉を聞くと
隣に来てお座りするんですよ。
袋のガサガサという音がしても同じです~
慌てて食べるからゲホゲホする時があるのよ、っていうか食意地が張っているから取られちゃいけないっていう方が先かな~?
大和くんは一人っ子だからゆっくり食べればいいのにね、
でも美味しい物は急いで食べちゃいたいよね~♪

サマーテントもお気に入りなのね、
それを持ってどこかお泊りに行きたいよね~☆

ぷー太ママさん:
袋の音とか、おやつの隠し場所とか分かるんですよね~
大和の場合、誰もおやつを取らないからゆっくり食べればいいのにって思います。
 
サマーテントは100円ショップで買った洗濯カゴなんですよ。
小さくたためるからお出かけにも持っていくのが便利です。

うふふっ、”おやつ”って言葉は素敵な言葉だもんね~、大和ちゃん♪
ジャーキーって言葉も素敵でしょ?

我が家の松涼兄弟も”おやつ”って言葉に弱いですもの!

そうそう、焦って食べるから「ケェーッ」「グェーッ」ってやりますよね。
うちは涼ちんがよくやりますよ。
小さいおっちゃんだぁ~って笑ってます。

ふみこさん:
そうそう、ジャーキーにもすごく反応しま~す。
それと「食べる?」って言葉には寝ていても
顔をあげて見ますよ。だから「大和!」って呼んでも
無視してるときは、「大和食べる?」って言うと
こっちにやって来ます。
ケェーッってやっぱりみんなやってるんですねぇ。
ほんとにオヤジっぽいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15675403

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー大好き:

« サマーテントでくつろぐ | トップページ | 蓮の花を見てきました »