« ヒゲひっぱり | トップページ | 狩野川リバーサイドパークに行ってきました »

アクアカフェに行ってきました

20070703_01

伊豆長岡にあるアクアカフェに行ってきました。
軒下に提灯があるのは、お店が温泉街にあるからなのでしょうか。

20070703_0220070703_03

お店はあいにく改装中だったので、奥のレストランのテラスになりました。

20070703_0420070703_0520070703_06

20070703_07

私たちはフレンチランチのハーフコースとハンバーグランチをオーダーしました。
ハーフコースのニンジンの冷製スープはさっぱりしててほんのり甘い味。もっと大きな器で飲みたかったな~。
メインのブタ肉は肉汁たっぷり。
ハンバーグランチも負けないくらいのおいしさ。弾力たっぷりの肉の塊って感じです。付け合わせの野菜も柔らかく仕上げてありました。

20070703_08

大和がパンを狙ってます。ふわふわ、もちもちのパンです。こーゆーのはめざとい大和ですが塩気が効いてそうなのでガマン。ウチに帰ってからオヤツをあげました。

20070703_0920070703_10

最後にデザートです。ハンバーグランチにデザートが付いていないのが残念。なのでブルーベリータルトを頼みました。ガトーショコラはハーフランチのデザートです。
ガトーショコラはちょっとクド目の味付けです。そこがまた私好み。これぞチョコレートといった感じです。対するタルトはあっさり系。せっかくなので両方とも半分ずついただきました。

« ヒゲひっぱり | トップページ | 狩野川リバーサイドパークに行ってきました »

コメント

旅行前には必ずこちらをチェックしないといけないですね。
実は次の3連休も・・・^m^
このお店、おおいに参考になります。

実は大和くんが那須に行ってた時、お留守にご近所をウロウロしてたのでした~。
その時もしっかりチェックしてくれば良かった~と後悔したので
今回はバッチリ予習して行けそうです。

大和くん、おでかけの時はいつも良い笑顔してますね~。

ね~っ大和君ご一家はいつもどこかで美味しいもの食べてるんですか~?
うらやましすぎです~。
大和君は見てただけ?
ちゃんと我慢しててえらいですね。あげないよっちゃんさんたちもえらい!
うちだったら姫が欲しがりまくりで私はすぐ人間のものでもあげてしまいます。

人間のをあげるのは体の為にもしつけの為にも
良くない事だと解っていても「ちょうだい攻撃」
の目で見つめられるとついあげてしまう我が家です。
こんなに美味しい物が目の前にあっても
ジッ〜と我慢している大和クンもエライなぁ。

きちママさん:
3連休、我が家も伊豆をウロウロしてようかなぁ~♪
きっと3連休のときには改装も終わってると
思いま~す。
お料理おすすめです~♪
私もきちママさんのブログお出かけの参考に
させてもらってます。
大和は一緒にお出かけ出来ればいつもニコニコ
しています。ワンコにはあいかわらずガウガウ
なんですけどねぇ。
 
 
エコさん:
食べるのが趣味みたいでちょっと恥ずかしいです。
でも外でしつこい物を食べるから家では質素な
食事なんですよ~父と母と一緒に住んでるから
くどい物はなるべく外で食べるようにしてます。
私はワンコを飼うのが大和が初めてだったので
本やネットで飼い方をいろいろ勉強しました。
しつけはほとんど失敗に終わってるけど、唯一
人の食べ物はワンにはあげないっていうのだけは
成功したのかも。
大和は食べれないよって言うとすぐに諦めて静かに
してくれます。
 
 
はつママさん:
愛想がなくてガウガウな大和だけど
お店では静かに待っていてくれます。
ワンコメニューがある時だけは自分も食べられるって
敏感に感じるらしく落ち着きがないです。
それとネットを見せると舌なめずりしてキューンって
鳴きますが…
私たちが食べてる時はお利口にしていてくれます。
これは大和の長所なのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24355/15641842

この記事へのトラックバック一覧です: アクアカフェに行ってきました:

« ヒゲひっぱり | トップページ | 狩野川リバーサイドパークに行ってきました »